株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツのロゴ

    株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ

    色とりどりのハピネスを全国へ!大きなスヌーピートラック 『SNOOPY HAPPINESS FLOAT』が2022年も運行決定! 10月13日(木)より、全国15都市を縦断!

    キャンペーン
    2022年10月5日 11:30

    株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)は、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどの大人気キャラクターが活躍するコミック「PEANUTS」のプロモーションの一貫として、大きなスヌーピーを乗せたトラックが全国を縦断する『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2022』を2022年10月13日(木)より、全国15都市にて運行します。


    『SNOOPY HAPPINESS FLOAT』は、2020年、PEANUTSコミック生誕70周年を記念して初めて実施され、2021年は『LOVE』のテーマの元、全国15都市を運行した後、シュルツ美術館の唯一の公式サテライト「スヌーピーミュージアム」のある南町田グランベリーパークへ期間限定で展示されました。


    本年は、2022年の日本のPEANUTSブランドテーマである「COLORS OF PEANUTS」をモチーフとしたデザインに一新して運行します。このテーマには、色とりどり様々な個性を持つ「スヌーピーとなかまたち」のように、「お互いの個性や、自分自身の感性を大切にしよう」という想いがこめられており、ピーナッツの世界観にある「一人ひとりが自分らしく生きられる、様々な色であふれた美しい世界」をカラフルなデザインで表現しています。昨年より運行エリアを一部変更し、まだお会いできていない全国のみなさんにも色とりどりのハピネスをお届けします。今年は、スヌーピーハピネスフロート公式サイト内にて、フロートの現在地マップも公開しており、街中でより見つけやすくなっていますので、どうぞお見逃しなく。


    また、運行記念として、ピーナッツグッズが当たるSNSキャンペーンもスタートいたします。是非、お気軽にご参加ください。


    2022年ブランドテーマ「COLORS OF PEANUTS」の詳細は、PEANUTSスペシャルサイト https://www.snoopy.co.jp/colors/ をご覧ください。


    『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2022』トラックイメージ


    『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2022』フロント看板ロゴ


    <「SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2022」実施概要>

    【運行期間】

    2022年10月13日(木)~2022年12月4日(日)


    【運行エリア】

    東京、札幌、盛岡、仙台、新潟、富山、金沢、名古屋、大阪、神戸、松山

    広島、博多、熊本、横浜の全国15都市


    ※注意事項※

    ・運行スケジュールは予告なく変更、または急遽中止する場合がございます。

    【運行スケジュールに変更がある場合は、日本のスヌーピー公式Twitterアカウント(@snoopyjapan)にてご案内します】

    ・運行ルートに関するお問い合わせはお受けしかねますので、ご了承ください。

    ・鑑賞・写真撮影等される場合は、交通規則を遵守の上、周りの方へのご配慮をお願い致します。また、周りのお客様と適切な距離を保ち、マスク着用などの新型コロナウイルス感染症対策をお願いします。

    ・車道に入っての撮影、運転中の撮影、トラックと併走しての撮影等は危険ですので、絶対にやめてください。鑑賞・撮影中の事故や怪我につきましては責任を負いかねますのでご了承ください。

    ・東京都条例の排出基準を満たした車両にて、安全面・環境面に配慮して走行致します。



    <SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2022運行記念!SNSキャンペーン 実施概要>

    【ピーナッツグッズが当たる!SNSキャンペーン 第1弾】

    もうすぐ出発!をシェアしよう!

    Twitterフォロー&リツイートキャンペーン


    ピーナッツグッズが当たる!SNSキャンペーン 第1弾 キャンペーンバナー


    スヌーピーハピネスフロート2022の運行を記念して、Twitterキャンペーンを開催!

    応募方法は、日本のスヌーピー公式Twitterアカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートすれば応募完了!投稿してくれた人の中から抽選で15名様に、スヌーピーハピネスフロート オリジナルクオカード(非売品)2,000円分をプレゼント!お気軽にご参加ください。


    【実施期間】

    2022年10月5日(水)~2022年10月10日(月・祝)23:59


    【参加方法】

    (1)日本のスヌーピー公式Twitterアカウント(@snoopyjapan)をフォロー

    (2)キャンペーン期間中に、スヌーピーの公式アカウントから投稿されるスヌーピーハピネスフロートの対象投稿をリツイート


    【プレゼント】

    投稿してくれた人の中から、抽選で15名様に、スヌーピーハピネスフロート オリジナルクオカード(非売品)2,000円分をプレゼント


    ※イメージ


    【ピーナッツグッズが当たる!SNSキャンペーン 第2弾】

    HAPPINESSをシェアしよう!

    #スヌーピーカラフル SNS投稿キャンペーン


    ピーナッツグッズが当たる!SNSキャンペーン 第2弾 キャンペーンバナー


    スヌーピーハピネスフロート2022の運行を記念して、TwitterとInstagramにて投稿キャンペーンを実施します。街中や、スヌーピーの公式SNSでスヌーピーハピネスフロートを見つけた人は、是非、全国のみんなにもハピネスをシェアしてください。


    以下の、いずれかの方法でシェアしてくれた人の中から抽選で30名様に、スヌーピーハピネスフロートオリジナルTシャツ(非売品)をプレゼント!


    【実施期間】

    2022年10月13日(木)~2022年12月4日(日)23:59


    【参加方法(Twitterでの投稿方法)】

    以下のAかB いずれかでシェア!

    ◆参加方法A ハッシュタグで投稿しよう!

    (1)日本のスヌーピー公式Twitterアカウント(@snoopyjapan)をフォロー

    (2)スヌーピーハピネスフロートの目撃情報やメッセージ等を、ハッシュタグ「#スヌーピーカラフル」をつけてTwitterへ投稿


    ◆参加方法B 公式ツイートをリツイートしよう!

    (1)日本のスヌーピー公式Twitterアカウント(@snoopyjapan)をフォロー

    (2)キャンペーン期間中に、スヌーピーの公式Twitterアカウントから投稿されるスヌーピーハピネスフロートの対象投稿をリツイート(期間中、複数回投稿されます)


    【参加方法(Instagramでの投稿方法)】

    ◆ハッシュタグで投稿しよう!

    (1)日本のスヌーピー公式Instagramアカウント(@snoopyindailylife)をフォロー

    (2)スヌーピーハピネスフロートの目撃情報やメッセージ等を、ハッシュタグ「#スヌーピーカラフル」をつけてInstagramへ投稿


    ※期間中は、おひとり様何回でもご応募いただけます。

    ※TwitterとInstagramの重複応募も可能です。

    ※当選は、TwitterかInstagramのいずれか、おひとり様1回のみとなります。


    【プレゼント】

    投稿してくれた人の中から、抽選で30名様にスヌーピーハピネスフロート オリジナルTシャツ(非売品)をプレゼント


    ※イメージ


    スヌーピーハピネスフロートの運行の詳細、SNSキャンペーンの詳細は、 https://www.snoopy.co.jp/colors/happiness/ でご覧いただけます。



    ■「PEANUTS」とは

    「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。



    【関連URL】

    ●日本のスヌーピー公式サイト

    http://www.snoopy.co.jp/

    ●日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」

    https://www.facebook.com/SnoopyJapan

    ●日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」

    https://twitter.com/snoopyjapan

    ●日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Daily Life」

    https://www.instagram.com/snoopyindailylife/



    ■ご掲載に関してのお願い

    ・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。

    ・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。

    (C) 2022 Peanuts Worldwide LLC(短縮形 (C) 2022 Peanuts)

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ

    株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ

    この企業のリリース