あのM-1優勝ネタが進化!WEB限定で公開!錦鯉が紅白スーツ...

あのM-1優勝ネタが進化!WEB限定で公開! 錦鯉が紅白スーツの新鮮な装いで “血圧にやさしい漫才”披露。 1本で5日分だから、コスパもビューティフル。

毎日のむ血圧ケアヨーグルトを飲んで、これからも漫才を続ける2人にインタビュー

日清ヨーク株式会社 (社長:前田 健二)は、お笑いコンビ・錦鯉が出演する「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」のWeb動画を、2022年9月26日(月)より公開します。*本編長尺動画1本、ショート動画5本の全6本

本動画は、新商品「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」の発売に向けて制作しました。錦鯉のお二人が、持ちネタ「サルを捕まえる」を基に、“血圧にやさしい漫才”を披露します。漫才中盤、長谷川さんの豪快なボケにツッコミを重ねているうちに血圧が上がった渡辺さんが、椅子を持ってきて休憩してしまうという展開に。渡辺さんのまさかの行動にいつもの勢いを失って動揺する、長谷川さんの表情にも注目です。インタビューでは、M-1グランプリで優勝した2021年末からこれまでの約1年間の振り返りや、今年やり残したこと、最近ストレスを感じたことなどについて語っていただきました。「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」は、10月3日(月)より全国で発売します。

<日清ヨーク 毎日のむ血圧ケアヨーグルト 「血圧にやさしい漫才 篇」/錦鯉 YouTube URL>

https://youtu.be/DiYuQet8leo

<「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」公式サイトURL>

https://www.york-wellness.jp/ketsuatsucare/


■錦鯉出演「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」Web動画について

本動画では錦鯉が、M-1グランプリ優勝ネタ「サルを捕まえる」を血圧にやさしいストーリーにリメイクした漫才を披露。中盤にはツッコミに熱が入りすぎて血圧が上がった渡辺さんが、漫才中にもかかわらず椅子に座って息を整えるなど、血圧をケアしながら漫才が進みます。長谷川さんは白のスーツ、渡辺さんは紺色のスーツでおなじみですが、今回は商品と同じ紅白のスーツで登場。いつもと違う漫才の展開や、お二人の装いにご注目ください。


■本編動画「日清ヨーク 毎日のむ血圧ケアヨーグルト 「血圧にやさしい漫才 篇」/錦鯉」

<YouTube URL>https://youtu.be/DiYuQet8leo


【キャプチャ・内容一部抜粋】

―この漫才は、血圧が高めのあなたを救う「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」がお送りします。

長谷川:どうも~!血圧高めの皆さん、こ~んに~ちは~~!

渡辺:うるせーな!

長谷川:どうせ皆、60過ぎたらこうなるんだよ!

渡辺:ジジイが逆にサバ読んでんじゃねえよ。錦鯉です!お願いします。

長谷川:そんなさ、僕みたいなジジイにも、血圧にやさしい漫才をやりたいのよ。

渡辺:なるほどね。もう我々も体にガタがきてますからね。激しい運動とか控えないといけないから。

長谷川:えーーーー、じゃあ、猿捕まえちゃダメなの?

渡辺:絶対ダメだよ。あんなの血圧にやさしくないでしょ?もっと血圧にやさしい漫才しないといけないから。

長谷川:えー、じゃあジジイでも捕まえられるものっていったら…?わかった!俺さ、町中に逃げた牛を捕まえたいんだよね。

渡辺:なんでそんな動物捕まえたいんだよ。

長谷川:だって牛は動きが遅いから、血圧にやさしいんだよ。

渡辺:ああ、なるほどね。猿よりは動きが柔らかくなるか。なるほどね。

なかなか牛を捕まえられない長谷川さん。

長谷川:わかった!罠を仕掛ければ良いんだ!バナナを置いて、上にカゴを置けば良いんだ!

渡辺:猿のやり方じゃねぇかよ。

長谷川:あれ…?バナナがある!

渡辺:違う違う!それお前が置いたやつ!

長谷川:(罠にかかってしまう長谷川さん)うおー!開けろー!誰の仕業だー!

渡辺:血圧にやさしくっつってんだろ!

自分で仕掛けた罠にかかり絶叫する長谷川さんに、渡辺さんがツッコミ。

渡辺:もうだめだ!お互い怒りすぎて血圧上がっちゃった。ちょっと休もう。

長谷川:えっ!??

渡辺:もうだめだ、ちょっと休もう(椅子を持ってきて座り、息を整える渡辺さん)

長谷川:いや、たかし?今漫才中!

渡辺:はい、深呼吸して。雅紀さんも

渡辺:………………。落ち着いた?

長谷川:……おかげさまで。

渡辺:じゃあ続きをどうぞ!

長谷川:(続きから漫才に戻る長谷川さん)ぎゃふーん!!うわあああああ!!!

渡辺:もうやめろ!!!!(長谷川さんに飛びついて寝かせる渡辺さん)

渡辺:これ飲めよ!GABAと乳酸菌が入っている血圧ケアヨーグルト!(血圧ケアヨーグルトを差し出す渡辺さん)

長谷川:(起き上がり)高めの血圧も下げられて、ストレスも緩和できれば、毎日がビューティフル!

長谷川・渡辺:ありがとうございました!

―1本で5日分だから、コスパもビューティフル。血圧ケアヨーグルト、新発売。日清ヨークから。

長谷川:つーづけーろよー!!!


■ショート動画について

錦鯉のお二人が「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」のおすすめポイントを伝えるショート動画全5本を、本編動画と併せて公開いたします。


<日清ヨーク 毎日のむ血圧ケアヨーグルト 「新しい健康法 篇」/錦鯉 YouTube URL>

https://youtu.be/9nv7Lzdhk-8

<日清ヨーク 毎日のむ血圧ケアヨーグルト 「見た目じゃわからない 篇」/錦鯉 YouTube URL>

https://youtu.be/E4nfuBymKwg

<日清ヨーク 毎日のむ血圧ケアヨーグルト 「ジャンプ 篇」/錦鯉 YouTube URL>

https://youtu.be/1MJ5e4J1pCc

<日清ヨーク 毎日のむ血圧ケアヨーグルト 「赤が目印 篇」/錦鯉 YouTube URL>

https://youtu.be/hMSfFS4jt1Y

<日清ヨーク 毎日のむ血圧ケアヨーグルト 「1本で5日分 篇」/錦鯉 YouTube URL>

https://youtu.be/httO9cQsD6U


■錦鯉 インタビュー

動画の公開を記念して、錦鯉のお二人にインタビューを実施。撮影の感想に加えて、最近テンションが上がった出来事、ストレスが溜まったこと、お互いの改善して欲しいところ、M-1グランプリ優勝からの1年間を振り返っての感想などを聞きました。


【詳細】

―撮影はいかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

長谷川:ズバリ、楽しかったです!僕達のネタやキャラクターをわかってくれていてやりやすかったです!

渡辺:楽しかったです。CMで新作漫才もできましてありがたいです。このネタをどんどん営業でやっていこうと思います。


―ついつい血圧が上がる程、テンションが上がった出来事を教えてください。

長谷川:子供の頃からテレビで見ていた方と共演するときは、テンションが上がります!直前で緊張してしまうので、そこで自らテンションを上げて奮い立たせます!その繰り返しです!

渡辺:やっぱりM-1グランプリで優勝した瞬間に勝るものはありません。


―「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」の味はどうでしたか?

長谷川:とても飲みやすくて、何よりも美味しかったです!ゴクゴク飲みました!続けやすくて良いと思いました!

渡辺:本当に美味しかったです。これなら毎日飲み続けられそうです。


―ストレス緩和の効果もある「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」。最近ストレスが溜まったことはありますか?

長谷川:お腹が出てきて、立ったまま靴下が履けない!

渡辺:最近自宅近辺でタクシーが全く捕まらず、前日の早い時間帯に予約しなければならないことです。


―お二人の健康の秘訣を教えてください。

長谷川:脂肪や血圧が気になる年齢ですので部屋でのストレッチと、「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」を飲み始めてから毎日血圧チェックしています!

渡辺:血圧にいいと聞き、最近クルミを食べています。


―「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」は腸内環境を改善する商品ですが、最近気づいたお互いの改善して欲しいところはありますか?

長谷川:普段歩くのが遅いので、もう少し早く歩いてほしい!血圧ケアヨーグルトを飲んで、健康になってほしい!

渡辺:最近雅紀さんの「こんにちは」がサイドスロー気味で、横から手を出すようになってきたため、昔みたいにオーバースローで上から豪快に手を伸ばしてほしい。


―M-1グランプリ優勝後の1年間が終わろうとしています。ここまでを振り返って、どんな1年でしたか?また、今年やり残したことはありますか?

長谷川:色々な人と出会い色々な経験をさせていただき、人生で一番濃い時間でした!まだまだ慣れてないので、慣れていきたいです!やり残したことは、家族や友人と食事に行って話したいです!

渡辺:あっという間なような、長かったような、そんな一年でした。M-1グランプリ優勝のときの、芸人からの祝福がやはり一番うれしかったですね。残り3か月も、「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」を飲んで、自ずと仕事も趣味の動画鑑賞も元気にこなしていけたらいいなと思います。


―最後に、今回の動画を見る方々へメッセージをお願いいたします。

長谷川:ここでしか見れない漫才を披露しています!是非!見てください!「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」を飲んで、一緒に健康になりましょう!毎日飲む習慣にしよう!

渡辺:漫才の見どころは、やはり雅紀さんのヨーグルトの飲みっぷりですね。何回もNGを出して飲むシーンを撮り直しても、おいしいからいくらでも飲めると言っていました。僕らもこれからゴクゴク「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」を飲んでいきますので、よろしくどうぞ。


■プロフィール

錦鯉

左:長谷川雅紀

右:渡辺隆

ボケの長谷川雅紀(1971年北海道出身)と、ツッコミの渡辺隆(1978年東京都出身)によるお笑いコンビ。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

各々の活動を経て2012 年にコンビを結成。

2020年からメディア露出を徐々に増やし、「M-1グランプリ2020」では、初の決勝に進出し、史上最年長ファイナリストとして4 位という結果を残し話題を集めた。

2年連続で決勝に挑んだ「M-1グランプリ2021」では、史上最多6017組がエントリーのなか優勝を果たす。


■商品情報

日清ヨークより、いつものヨーグルトで継続しやすい血圧ケアを提案する新商品「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」が登場。毎日の習慣に取り入れてやすくなるよう、お財布にも優しい、1本で5日分の大容量サイズです。



商品名:毎日のむ血圧ケアヨーグルト


発売日:2022年10月3日(月)

販売地区:全国

内容量:900g

希望小売価格:オープンプライス


<機能性表示食品 3つの機能>

1.高めの血圧を下げる

2.事務的作業に伴う一時的な精神的ストレスを緩和

3.腸内環境を改善


<「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」公式サイトURL>

https://www.york-wellness.jp/ketsuatsucare/


プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 芸能 健康・ヘルスケア
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。