【動物愛護週間】バスに登場!保護犬、保護猫の啓発ポスター。走...

【動物愛護週間】バスに登場!保護犬、保護猫の啓発ポスター。 走る啓発活動で殺処分ゼロへ!

保護犬の啓発ポスターを全国展開で掲示する「保護わん」と、水戸市に拠点を置く「いばらきのシッポの幸せの会」が共同で、茨城交通バスの車両側面や車内窓に、保護犬と保護猫の啓発ポスターを広告として掲示しました。


ポスター掲示作業


誰もが目をひくインパクトのあるデザインの啓発ポスターには、暖かい家庭に迎えられて幸せになった保護犬と保護猫の可愛い写真が掲載されています。

通勤や通学で使われるバスに、毎日目にする広告として掲示する事で、保護犬や保護猫に対する愛護の意識を高めようと企画されました。


車外側面啓発ポスター


■ポスターのデザインがリニューアル

初めてこの企画が実行されたのは、令和1年。今回、新しいデザインのポスターにリニューアルされました。

車内窓への掲示は今回が初となり、地域猫の不妊手術を行う活動・TNRへの理解を深めてもらう為の、さくらねこのポスターも掲示されました。


車内窓TNRデータ


■ポスター掲示の広告費用について

啓発ポスターを掲示する為の広告費用は有志による寄附などで集められ、茨城交通バスが地域貢献活動として1年分の費用のみで、3年間の掲示を行います。

啓発ポスターを車両側面に掲示したバス1台と、車内窓に掲示したバス3台は、水戸市内を毎日運行します。


保護わんの活動についての詳細は添付のPDFファイル「保護わん活動紹介冊子」をご覧下さい。

https://www.atpress.ne.jp/releases/326315/att_326315_1.pdf



■団体概要

団体名: 保護わん(一般社団法人 保護犬のわんこ)

代表者: 巽 祐一郎

所在地: 東京都杉並区和田3丁目46-4

設立 : 2017年1月

URL  : http://www.bbtv.jp

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。