ベルシステム24、障がいのあるアーティストの作品を展示する「...

ベルシステム24、障がいのあるアーティストの作品を展示する 「アートパラ深川おしゃべりな芸術祭」に協賛

 株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役  社長執行役員 CEO:野田 俊介、以下:当社)は、9月から10月にかけて東京都江東区の深川エリアにて開催される、障がいのあるアーティストの作品を展示して街全体を美術館にする「アートパラ深川おしゃべりな芸術祭(以下:本イベント)」にメインパートナーとして協賛します。


 本イベントは、江戸時代からの神社仏閣が残る下町・深川エリアの街じゅうに、障がいのあるアーティストの作品を展示し、街全体を美術館にするユニークな芸術祭です。富岡八幡宮や深川不動尊を拠点とした「門前仲町」、カフェとアートの街として知られる「清澄白河」、そして下町ならではの雰囲気を感じる「森下」を舞台に開催されます。また、9月には豊洲エリアにて「アートパラin豊洲」も開催されます。障がいのあるアーティストの作品を広域に展示する世界でも類を見ないアートイベントです。

 

 当社では、これまでも「多様な人材が、安心して働ける環境の創出」の一環として、障がい者の社会参加や働きがいのある職場づくりを目的とし、全国4拠点にて「障がい者の運営によるカフェ(以下:当社カフェ)」の運営をはじめ、人気チョコレートブランド『久遠チョコレート』と連携した障がい者スタッフによるチョコレートの製造、障がい者スタッフによる農園運営などを行ってきました。本イベントの「多様な人々が互いに自分らしく生きる共生社会を実現させる」という趣旨に共感し、今回の協賛を決定しました。


 また、本イベントでは、企業賞として作品を選定し、『ベルシステム24賞』を授与する予定です。作品は、当社カフェとのコラボレーション企画等への活用を検討しています。

 今回の協賛を通じて、創立40周年を迎える当社の更なる認知向上や従業員満足の向上とともに、地域活性化への貢献に寄与することを目指します。

 

 今後も、障がい者をはじめとした多様なバックグラウンドを持つ人々が、楽しく、安心して、長期に亘り活躍できる環境整備に向けて、取り組み続けてまいります。


■「アートパラ深川おしゃべりな芸術祭」開催概要

 ・公式WebサイトURL:https://artpara-fukagawa.tokyo/

【アートパラin豊洲】

 ・日時:2022年9月16日(金)~9月19日(月・祝)

 ・会場:豊洲公園、ららぽーと豊洲 他

【アートパラ深川】

 ・日時:2022年10月15日(土)~10月23日(日)

 ・会場:門前仲町、清澄白河、森下

  

ベルシステム24について 企業URL:https://www.bell24.co.jp/

全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの4,000席への拡大や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。

今後も業界のリーディングカンパニーとして、「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。


本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本件に関するお問い合わせ

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室

E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6896-619

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報