鹿児島で9月16日から開催『あいぱく(アイスクリーム万博)』...

鹿児島で9月16日から開催『あいぱく(アイスクリーム万博)』に バニラで各ランキング1位に輝いた 「軽井沢ミノリヤ」“伝説のバニラ”が初上陸!

~食べた後の“のどごしの余韻”まで研究し尽くされた芸術的な味わい~

「あいぱく(アイスクリーム万博)」がアミュプラザ鹿児島 アミュ広場で、2022年9月16日(金)から25日(日)まで開催されます。一番ごまかしの利かない王道のバニラで数々のランキングで1位に輝いた、あの「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」の“伝説の霜降りバニラ”が鹿児島県に初上陸いたします。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。


伝説のバニラ


■イベント概要

イベント名: あいぱく(アイスクリーム万博)

開催場所 : アミュプラザ鹿児島 アミュ広場

開催期間 : 2022年9月16日(金)~9月25日(日)/10日間

URL    : https://www.i-89.jp/


■ジョン・レノンや美智子上皇后も召し上がった『伝説のバニラ』

1946年にオープンした「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」のロイヤルスウィートバニラは、1955年に軽井沢初のソフトクリームとして提供を開始されブームを巻き起こした、ヴィンテージ・バニラです。


ジョン・レノンが来日した際に大絶賛し、美智子上皇后も青春時代に毎年正田家の皆様と訪れた“幻のリストランテ”の“伝説の逸品バニラ”。当店75年の歴史のなかで、川端康成、室生犀星、堀辰雄など多くの著名人が訪れた奇跡のリストランテ。このたった一つのスイーツを食し、異口同音に絶賛してきました。一つのスイーツでこれだけの伝説とエピソードを持った商品は他に存在しないとまで言われています。


食べた後の“のどごしの余韻”まで研究し尽くされた芸術的な味わいで、世界に誇れるNo.1ヴィンテージ・バニラ「ロイヤルスウィートバニラ」は、一口食べれば時空を超えた永遠のロマンにいざなわれます。



■軽井沢店閉店後、20年ぶりに復活!各お取り寄せランキングで1位を獲得

軽井沢店は約40年間営業の後クローズしましたが、その後も20年以上にわたり多くのファンから復活を望む声をいただき、2004年にバニラソフトクリーム専門店として営業を再開。通販での取扱も開始し、各「お取り寄せ」ランキングなどで第1位を獲得しました。


新幹線のオフィシャルアイスクリームにも採用されたほか、世界中の美術館にパーマネントコレクションを送り出した有名デザイナーのスプーンのベストパートナーにも選ばれました。


ランキング


<その他の実績>

★「ぐるなび」が会員募集のキャンペーン・プレゼントに、一番集客力と魅力のある商品として採用


★「ポルシェ」が世界初の公認レストラン1号店のデザートに採用


★スイスの「タグ・ホイヤー」とドイツの「ポルシェ」の世界最強タッグCAFEが、日本の「軽井沢ミノリヤ」の“伝説のバニラ”と夢のコラボ(2021年4月~6月27日)



“伝説のヴィンテージ・バニラ”を九州で楽しめるこの機会に、多くの方にご賞味いただけるようお待ちしております。今後は飲食店などのデザート用の商品提供も積極的に展開していく予定です。


取扱店舗   : http://www.k-minoriya.com/shop.html

公式通販サイト: http://www.k-minoriya.com/p3.html

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報