佐野藤岡ICより車で5分『麺屋だんとつ』は伝統製法「青竹手打...

佐野藤岡ICより車で5分『麺屋だんとつ』は伝統製法「青竹手打ち」でつくる美味しい佐野ラーメンがいただけるお店!Findグルメで情報を公開中

素材の旨味をぎゅっと凝縮したあっさりなのに重厚な絶品黄金スープ


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、栃木県 佐野市駅から車7分の『麺屋だんとつ』の情報を8月17日に掲載開始いたしました。

Findサービス: https://ekichica.com/

以下『麺屋だんとつ』の店舗および提供サービスの情報です。

佐野藤岡ICより車で5分のところにある『麺屋だんとつ』は、伝統製法「青竹手打ち」の麺にこだわる、本物志向の佐野ラーメンがいただけるお店です。鶏ガラ・豚ガラ・香味野菜の旨味をぎゅっと凝縮した黄金スープは、あっさりながら重厚感があり素材本来の旨味がコクを感じることができます。広々とした店内には、カウンター・テーブル・座敷席があり小さなお子さまを連れた方にもおすすめです。シンプルで優しく、味わいながら深みが感じられるこだわりの一杯を堪能してみませんか?

「青竹手打ち」の佐野ラーメンがいただけるお店

『麺屋だんとつ』は、昔ながらの製法にこだわる佐野ラーメンがいただけるラーメン店。

麺は「青竹手打ち」にこだわり、青竹で打った後に手もみすることで絶妙な縮れを加え、スープがよく絡まるように仕上げています。

手もみをした縮れ麺は、1本1本が不揃いなのがポイント!長め、やや細めの麺はコシがありツルっとした食感で、年齢を問わず食べやすいと定評がありますよ◎

引き算でつくるバランスにこだわった一杯

『麺屋だんとつ』の黄金色に輝く透き通ったスープは、余計なものを加えない計算しつくされたスープと定評があります。

鶏ガラ、豚ガラ、香味野菜からとった旨味たっぷりの出汁は、あっさりながら深いコクが感じられる重厚感のある味わい。
ほかの佐野ラーメンに比べきちんと塩味が感じられるスープで、食べ応えや満足感が感じられるという方も多いのだとか!

ほんのり生姜の風味も感じられ、体の芯がじんわり温まることから女性からも人気がありますよ♪

具はしっとり柔らかなチャーシューとメンマ、ネギとシンプルで、余計なトッピングをしない点もポイント。
チャーシューはとろっとした食感で、一枚が大きいため食べ応え抜群です!

以下から営業時間やアクセスなどの詳細が確認できます、是非チェックしてみてください。

広々とした店内でおひとり様から家族連れにもおすすめ

『麺屋だんとつ』は、広々とした内装も魅力の1つです。

カウンター席は肘掛のついたゆったりとした椅子があり、隣の席とも適度な間隔があります。
テーブル席や、靴を脱いでくつろげる座敷席もあり、小さなお子さまのいる家族連れにもおすすめです。

また、平日はラーメンに餃子、ライスが付いたお得なランチセットも用意されていますよ。

佐野市南部にお住いの方や、観光で佐野市を訪れる方はぜひ一度お店を訪れてみてはいかがでしょうか?

麺屋だんとつ の店舗情報

店名:麺屋だんとつ
電話番号:05052683254
住所:栃木県佐野市若宮下町5−1
※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。