寄付型クラウドファンディング「ぷらす8゛」スタート!カンテレ...

寄付型クラウドファンディング「ぷらす8゛」スタート! カンテレが地域の課題解決を支援(AID)します!

関西テレビ放送株式会社(以下、カンテレ)は、SDGs(持続可能な開発目標)達成に向けた取り組みの一環として、関西の未来をサポートする寄付クラウドファンディング「ぷらす8゛」(ぷらすえいど)を、9月14日(水)にスタートさせました。


ぷらす8゛


「ぷらす8゛」は、カンテレで取り上げた社会課題に取り組む団体を支援するためのクラウドファンディングプラットフォームです。世の中でどんな問題が起きていて、その問題を解決するためにどんな団体が活動しているのかなど、カンテレ制作の動画を見てより深く理解し、支援することができます。


ぷらす8゛仕組み


ひとりひとりの「力になりたい」という思いが、誰かにとっての「ぷらす8゛(AID/支援)」になれるように、寄付を募るだけではなく、社会課題への理解が映像によって広がることを目指しています。


カンテレは、メディア企業として国連の呼び掛けに応じて「SDGメディア・コンパクト」にも加盟しており、今後も「ぷらす8゛」を通してSDGsの達成に向けた情報発信や、課題解決に向けた取り組みを進めていきます。


●ぷらす8゛

https://congrant.com/jp/corp/ktv/plus8.html


●カンテレ サステナビリティビジョン

https://www.ktv.jp/sustainabilityvision/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。