iOS16の最新機能を活用!ロック画面をキュートに飾って癒さ...

iOS16の最新機能を活用! ロック画面をキュートに飾って癒されるウィジェットアプリ 「Lodgety」をリリース

この度、株式会社ユアネット(東京都渋谷区、代表取締役:勝又 直紀)は、iOS16の新機能であるロック画面ウィジェットに「おしゃれな癒し系デザイン」を追加できるアプリ「Lodgety(ロジェッティ)」をリリースしました。


ロック画面デザインイメージ


◆Lodgetyが作る個性的で色とりどりのウィジェット

2022年9月にリリースされたiOS16より、ロック画面にウィジェットを追加する機能が追加されました。Lodgetyはいち早くこの機能を使いたい方のために開発された、かわいくてちょっぴり癒されるロックウィジェットアプリです。

好きな写真やキュートなイラストを表示したり、時間の経過とともに変化するアニメーションや格言・何の日雑学などのウィジェットが、あなたのロック画面をおしゃれで楽しい癒しの空間にしてくれます。


Lodgetyでは3種類のサイズからウィジェットを作ることができます。それぞれのサイズで異なる演出があり、バリエーションも楽しめます。


【2×1サイズ、1×1サイズ】

時計のすぐ下あたりに表示されるサイズで、写真やイラストを表示するだけでなく、スライドショーを作ることもできます。

おすすめは「タイムアニメーション」です。時計に連動して太陽や月が昇ったり、時間の経過とともに植物や動物が成長したり…健気に変化するその姿は、ロック画面を定期的にチェックしたくなるかわいさです。

また、それぞれのサイズで異なる種類のアニメーションやイラストを用意しています。

※iPhone端末の自動調整により、写真の色が変わる場合があります


Lodgetyについて


【HEADサイズ】

ロック画面の一番上に細長く表示されるサイズです。

細さを活かしたかわいいリボンやキラキラしたラインストーンで飾れば、ロック画面のおしゃれ感が一層アップします。

HEAD部分専用のイラストやタイムアニメーションはもちろんのこと、日替わりで「元気をもらえる格言」や「今日は何の日」を表示してくれるウィジェットも設定できます。


各サイズのイラストやアニメーションは、今後のアップデートによりさらに追加される予定ですので飽きさせません。

あなた好みのカスタマイズで、自分だけの小さな癒しの空間を演出してみてください。



◆使い方も簡単!

1. ウィジェットのサイズと好きな種類(写真・イラスト・タイムアニメーションなど)を選択しウィジェットを保存する。


2. iPhoneの「設定」から「壁紙」を選択しロック画面の「カスタマイズ」をタップ。


3. 「ウィジェットを追加」をタップ。


4. サイズを選択し、追加されたウィジェットの枠をタップしてLodgetyで保存したウィジェットを選択。→完了



■サービス概要

サービス名: Lodgety

価格   : 無料

アプリ  : https://apps.apple.com/jp/app/id1640030946



■会社概要

会社名: 株式会社ユアネット

代表者: 代表取締役 勝又 直紀

所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 3-10-1 渋谷MJビル7F

URL  : https://yournet-jp.com/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。