「普通」だからこそ、お金になる。「ひとりビジネス」をストーリ...

「普通」だからこそ、お金になる。 「ひとりビジネス」をストーリー形式で徹底解説! 『普通の主婦がボディメイク講師として 成功するまでに何をやったのか?』刊行

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、『普通の主婦がボディメイク講師として成功するまでに何をやったのか?』(著者:小林 正弥)を2022年9月12日(月)に発売いたしました。


『普通の主婦がボディメイク講師として成功するまでに何をやったのか?』(小林正弥・著)


詳細URL: https://www.forestpub.co.jp/author/kobayashi_masaya/book/B-2052



起業・副業の流れが加速するなか、


「特別の才能もない、普通の自分が稼げるわけがない」

「大好きなこと、得意なことが見つからない」

「副業・起業といっても、何をしたらいいかわからない」

「子育てもひと段落がついたので、社会復帰したい」……。


そんな悩みを抱えている人が多いようです。


「ひとりビジネス」専門コンサルタントとして、4年間で500人以上を成功に導いてきた著者は、


「特別な才能なんていらない。『普通』だからこそ、お金になる」


と断言します。


その理由とは?

その具体的な方法とは?


その全ノウハウをストーリー形式で徹底解説したのが本書です。


長男を出産するまではバリキャリだった主人公・今田美緒子(42)は、現在はスーパーのレジ打ちで家計を支える日々。そんなある日のこと、お客様としてスーパーに来店した1人の旧友との再会をきっかけに、美緒子の人生は大きく動き出すーー。


実話をもとにしたストーリーを通じて、「普通の人」がスキルをお金に換えるために必要な4つの段階の重要エッセンスを学ぶことができます。


「副業・起業をこれから考えている人」はもちろん、「一歩を踏み出したものの、うまくいっていない人」「自分の人生の主導権を取り戻したいと考えている人」にも、元気と勇気とともに、お役立ていただけるノウハウが満載の1冊です。



【主要目次】

◆Prologue:平凡な主婦、起業を思い立つ!?

◆Chapter1:こうして自分の中の価値を見つけ出す

◆Chapter2:自分の中の課題を克服したときの達成感を思い出す

◆Chapter3:知識メタボから脱却する

◆Chapter4:自分の価値をお金に換える方法ーースキルをレシピ化してマネタイズしよう!

◆Chapter5:自分の人生のストーリーを作文にする

◆Chapter6:自分を安売りするのは愚の骨頂ーーキーワードは少人数、高単価

◆Epilogue:成功の先にあるもの~念願のパリ旅行



【著者プロフィール】

小林正弥(こばやし・まさや)

THE ONE株式会社 代表取締役社長。ビジネス教育者。

早稲田大学理工学部電子情報通信学科卒。起業したものの全く稼げず、時給900円の日雇いバイトを経験。人生のどん底で、自分を最高値で売ることを決意。30代前半で独自のビジネスモデルを構築し、完全リモートワークで1億円プレイヤーを実現。自分のスキルをマネタイズする「THE ONE 新・講座型ビジネス実践会」を主宰。同実践会は4年間で500名以上のビジネスコミュニティとなる。



■書籍概要

書名  : 普通の主婦がボディメイク講師として成功するまでに何をやったのか?

著者  : 小林 正弥

ページ数: 260ページ

価格  : 1,650円(税込)

出版社 : フォレスト出版株式会社

ISBN  : 978-4-86680-197-1

発売日 : 2022年9月12日(月)

URL   : https://www.forestpub.co.jp/author/kobayashi_masaya/book/B-2052



■会社概要

商号   : フォレスト出版株式会社

所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル7F

設立年月日: 1996年4月1日

代表取締役: 太田 宏

業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売

URL    : https://www.forestpub.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報