“業界初”のInstagram投稿添削ツール! インスタ投稿アドバイザー「添削さん」を正式リリース

企業のアカウント分析~投稿アドバイスまでインスタ運用を全面サポート

株式会社トゥーワンラボ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小林 淳)はInstagramマーケティング支援ツール「imstream(インストリーム)」にアカウント分析機能、競合比較機能、投稿後の添削機能「添削さん」を追加し大幅リニューアルいたしました。


添削さんイメージ


Instagram運用のご相談で多いのが「いいね数が増えない」「フォロワー数が増えない」「ハッシュタグの付け方がわからない」といった内容です。


SNSに力を入れてInstagramのノウハウや今までの投稿を改善していきたいという企業様へは当社のコンサルでサポートさせていただいておりますが、そもそもお願いしたくても金額が高いという理由で予算の捻出ができずに断念した企業様も多いと思います。


その結果、自社で運用していると様々な問題にぶつかり結果が出ず運用が疎かになったり、運用自体やめてしまう企業様を数多くみてきました。


また、長期で高額な分析ツールを導入してもインサイト数値しか見ることができなかったり、実際にどういった投稿をしたら良いか根本的な改善にはつながらず結局うまく活用できていないという声もよく聞きます。


Instagramはハッシュタグの付け方も大事ですが、それ以上に自社アカウントの顧客に対していかに有益な情報を届けるかが一番大事です。それには、画像の撮り方、キャプションの書き方なども重要となります。


“添削さん”は今まで当社のアカウントコンサル事業で培ってきたノウハウをたくさんのお客様により簡単、安価にお伝えしていく方法はないかと開発した機能です。


「自社のアカウント分析機能(無料)」に加え、Instagram投稿の改善点を伝授する“添削さん”はSNSのマーケティングツール業界初※となります。

※2022年8月独自調べとなります。



■ツールの特徴

【1】添削さん

“添削さん”とはInstagramへの投稿後の添削サービスです。

効果的なハッシュタグは付いているのか、キャプションは分かりやすいか、訴求ポイントをユーザーにしっかり伝えられているかなど投稿ごとに添削する機能となります。


しっかりと投稿指導をして、企業様のマーケティング活動の基盤作りの後押しをいたします。


自社アカウントでフォロワーに向けて良質な投稿をするとエンゲージメント、フォロワー数、webサイトへの誘導数などが向上するため、最終的に売上UPに繋がります。

添削さんではその投稿サポートを管理画面で簡単に依頼から添削後の確認まで行うことができます。


<料金>

有料:事前購入チケット制

   -初回1投稿  :無料

   -チケット価格:1添削 3,000円~(税別)


添削イメージ図(実際のUIとは多少異なります)


【2】競合比較

Instagram市場で自社アカウントが同業界のどの立ち位置にいるのか、今まで知りたいけどなかなか出回っていなかった情報を独自に調査・分析して確認することができます。


以下の11カテゴリに分類し、さらにフォロワーごとに平均のエンゲージメント率や、いいね数、ハッシュタグ数、コメント数、投稿頻度まで確認し自社アカウントと比較することが出来ます。


(1)アパレル

(2)コスメ・美容

(3)飲食関連

(4)航空・鉄道・車・バイク・船

(5)水着・スポーツ・アウトドア

(6)雑貨・インテリア・家電

(7)美容サロン・トレーニングジム関連

(8)ペット

(9)ホテル・旅館・結婚式場・旅行関連

(10)複合施設

(11)美容室


ベータ版ではすでに独自で4,000アカウントを登録していて、本リリース後も随時増加していきます。

※カテゴリの数値は随時反映されていきます。リリース時にデータが反映されていないカテゴリもございます。

※更新に関して不定期にアカウントは精査し更新いたします。

※登録時に選択いただいた自社のアカウントと同ジャンルの数値しか閲覧いただけません。


この数値の使い方としては、競合と比べて、自社のアカウント数値が平均より高いのかもしくは低いのかがわかることで、KPIを決める指標にすることができ、マーケティングの参考にお使いいただけます。


BEST POST機能では、カテゴリ別、フォロワーごとの投稿の傾向を確認することができるので、どんな投稿をすればよいか迷っているご担当者様は参考にしていただければと思っております。


今後、より様々な分析情報をお伝えできるようアップデートを予定していますのでご期待ください!


<料金>

imstream(ハッシュタグ抽出機能)を導入いただいたお客様は無料にてご利用いただけます。


競合比較イメージ図1

競合比較イメージ図2

BEST POSTイメージ図


【3】アカウント分析

・複雑なインサイト数値を一括管理

自社アカウントの数値や投稿のインサイト数値を一括管理できます。

それぞれの数値をグラフで確認することができるので日々の数値比較が一目で確認可能です。


・投稿分析機能

日々の投稿でエンゲージメント数値の高い投稿、低い投稿を洗い出し可視化することができます。可視化することでより質の高い投稿へ改善していくことが可能です。


<料金>

imstreamを導入いただいたお客様は無料にてご利用いただけます。


投稿分析機能イメージ図


▼お申し込みはこちらから▼

https://imstream.jp/tensaku-san

インスタ投稿アドバイザー「添削さん」は初回1投稿無料なので、是非お試しください。



■imstreamとは

imstreamは、Instagram投稿の分析~改善の提案、さらに自社webサイトへ第三者の投稿を自動抽出し表示させ、サイトでの新たなコンテンツ生成や離脱率改善へつなげることができるInstagramのマーケティングサービスです。


imstream概要図


■「imstream(インストリーム)-ハッシュタグ抽出機能について

Instagramに独自のハッシュタグを付けて投稿することで、投稿画像を抽出しECサイトに商品を紐付けて掲載することが可能です。掲載した投稿画像ごとの露出数、画像クリック、商品リンク遷移、カート、CV(コンバージョン)数/率、売上金額を管理画面で確認することができるため、画像ごとの販売貢献価値を可視化することが可能です。

LP: https://imstream.jp/


※imstream導入例: 株式会社CODE SHARE様 ファッション通販『fifth(フィフス)』

fifth公式サイト : https://5-fifth.com/


ハッシュタグ抽出機能イメージ図(fifth「FIND YOUR STYLE」)


■株式会社トゥーワンラボについて

トゥーワンラボは、SNSアカウントのコンサルやSNSマーケティング設計、インフルエンサーキャスティング、解析だけにとどまらず、それらを有効活用しマーケティング活動を効率化するための自社プロダクト「imstream(インストリーム)」を開発し、提供する会社です。

クライアント様がSNSマーケティングを実施する際に、仮設から検証までのPDCAが回せる仕組みを網羅したパッケージをご提案しています。

URL: http://to1-labo.com/


to1LABOロゴ

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。