オーダーメイド商品や、国内外のブランドをセレクトした洋品店「...

オーダーメイド商品や、国内外のブランドをセレクトした洋品店 「Auba Jaconelli」が2022年8月に台東区浅草橋にオープン!

オーダーアイテムと既製服を取り扱う洋品店「Auba Jaconelli」(アウバ ジャコネッリ)が、2022年8月6日(土)に東京都台東区浅草橋に実店舗をオープンいたしました。

ショップテーマを「新しい/馴染みのヒト・モノに会う場(=Auba)」とし、直接的な体験を重視し、オーダーによるスーツ、ジャケット、シャツ、国内外のセレクトブランド達と共に、異なるジャンルとのイベントを通じて、「新たな経験や馴染みの空間と会う場」を提供いたします。


詳細URL: https://au-ba.com


入口目の前のカウンター


店内+メンズアイテム


セレクトはメンズ・レディース共にご用意をしており、近年スタートした高品質な国内ブランドと洗練されたデザインの国外のブランドが合わさった展開となります。また国内にて伝統的なモノづくりを続けるテーラー、職人と企画・製作したアイテムも自店名を冠してご用意いたします。

オーダーのアイテムはお客様の要望に最大限応えられるよう、細かな調整、体型補正が可能です。一部手縫いでの縫製も可能で、フルオーダーに近い仕上がりをご提案します。また店主はレディースブランドでの経験もある事から、性別問わずオーダー可能となっております。


レディースアイテム


今回の創業の背景としては、対面以外での洋服購入が主流となる現代において、直接的な体験を大切にしたいという考えから始まりました。そしてその体験から新たな出会いが生まれる場所を作りたいという想いより独立し、オープンに至ります。

浅草橋という立地は、蔵前や浅草にまで広がる昔から続くモノづくりの文化と、近年増加したカフェや飲食店等の上質な空間が混ざる街並みがとても魅力的です。そしてその空気感に、当店の目指す「様々な感性を持った方が交流し、新しい発見や喜びを感じられる空間」との親和性を感じ、この地に腰を据える事を選びました。


店内にはホテルに併設されるバーラウンジをイメージしたカウンター席をご用意し、ドリンクの提供も行います。お買い物以外でもゆっくり時間をお過ごしいただける空間となり、入店してまず席についていただくという他とは異なった洋品店となっています。


60年代から90年代における英国テーラリングの世界と、フットボールを中心としたスポーツや、音楽と密接に絡んだカウンターカルチャーから影響を受け、クラシカルとスポーティーが合わさったスタイルが特徴です。

今後はヴィンテージのフットボールゲームシャツ等の販売も予定しており、トレンドに左右されない恒久的な品揃えからのご提案で、一度きりで終わらず継続的な付き合いができる洋品店を目指します。


現在イラストレーターやジュエリーデザイナー等他ジャンルとのコラボレーションによるイベントも計画中となります。今後はより地域の店舗などとの関係性を深め、様々なイベントを行い、地域の方も多く訪れる空間も目標として活動していきます。多くの方々に新たな出会いと、気軽に何度も訪れたくなる空間を提供できる店舗を目指します。


オーダースーツ完成例


■基本情報

Auba Jaconelli

所在地  : 〒111-0053 東京都台東区浅草橋 3-4-8 1F

営業時間 : 平日 14:00-21:00/土日祝 13:00-20:00/定休日 水曜、第3木曜

       ・アポイント優先、他時間はフリーでのご案内

Instagram: @auba_jaconelli

WEB   : https://au-ba.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報