長時間の業務にも対応できる『保冷ベスト』、9月18日までクラ...

長時間の業務にも対応できる『保冷ベスト』、9月18日まで クラウドファンディング実施!冷たすぎずちょうどいい独自技術

株式会社エトス(所在地:神奈川県横須賀市佐野町4-13-19、代表取締役:河原 直彦、TEL:046-884-8588)は、独自に開発企画した保冷剤により、趣味やレジャーだけでなく長時間の就業にも対応出来る熱中症予防対策品『保冷ベスト』をクラウドファンディングCAMPFIREにて2022年9月18日まで販売いたします。


プロジェクトURL: https://camp-fire.jp/projects/view/620589

紹介動画    : https://youtu.be/Pl6y5qb9kLU


キービジュアル


従来の保冷剤使用の冷却ベスト同様に、私たちが開発した初期の保冷ベストはモニター様から多くの不満が出てまいりました。


モニター不満イラスト


1. 保冷剤の持続時間が短い!

2. 保冷剤が冷た過ぎて不快!

3. 保冷剤の結露で衣服がビショビショに濡れてしまう!

4. 出先で冷凍庫など保冷剤のストック場所がない!


そこで私たちは保冷剤が肝であることに着目し、ベスト製造メーカーに頼っていた保冷剤の調達を見直し、保冷ベスト専用の保冷剤を開発することから始め、数々のテストを重ねた結果、冷た過ぎず、結露の発生を極力抑え、保冷持続時間の長い保冷剤が完成しました。



【商品特長】


利用シーン画像(1)

商品特徴画像


1. 長い保冷持続時間


保冷持続時間試験結果


度重ねたテストの結果、断熱材の配置と量の適正化を図れたことによって今までにない保冷持続時間を可能にしました。


2. 極限まで抑えた保冷剤の結露


結露発生量試験結果


また、断熱材の配置と量の適正化によって、保冷剤に付着する結露を極限まで抑えることを可能にしました。


3. スペア保冷剤と保冷バッグを同梱


スペア保冷剤と保冷バッグ


ベストに使用する保冷剤4個に加え、長時間使用を想定してさらに4個のスペア保冷剤を同梱しました。

また、『出先で保冷剤のストック場所がない』という方の為に、保冷バッグも同梱しました。


4. ダメージを防止するバックルガードを装備


バックルガード


バックルガードを装備することで、バックル部への圧着によるダメージを軽減しました。



【利用シーン】


利用シーン画像(2)

利用シーン画像(3)


動画 保冷ベストライダー編

https://www.youtube.com/watch?v=G9-GufKGtF8



【使用方法】

使用方法はいたってカンタン!


使用方法


【適用サイズ】

フリーサイズ ※着用目安S~LLサイズ相当


適用サイズ


【仕様】

【ベスト本体生地】ポリエステル、ポリウレタン

【バインダーテープ】ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン

【保冷剤】水、高吸水性ポリマー、防腐剤


セット内容

保冷剤仕様


【商品概要】

商品名   :保冷ベスト

製造国   :中国

小売予定価格:税込6,600円



【プロジェクト概要】

独自の保冷剤を使用することで長時間の保冷持続時間を達成!

長時間の業務での使用にも対応出来る熱中症予防対策『保冷ベスト』が登場!

終了日: 2022年9月18日まで

URL  : https://camp-fire.jp/projects/view/620589

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報