絵の具のような見た目で可愛く、かけやすい!プリン研究所のソー...

絵の具のような見た目で可愛く、かけやすい! プリン研究所のソースボトル12種が9月1日よりリニューアル

プリンの受注生産販売を行うプリン研究所を運営する株式会社PURI(所在地:大阪府松原市、代表取締役:北村 佑介、URL: https://www.shop.puddinglaboratory.jp/ )は、2022年9月1日より、プリンのソース12種類の容器をリニューアルいたします。


ソースリニューアル


■プリン研究所とは

『プリン研究所』は、原材料、製法など、徹底的にこだわり抜いたお取り寄せ販売専門の高級プリン専門店です。

最高の状態でお客様にお届けできるよう、オーダーを受けてから製造するという「受注生産」という形態をとっており、牛乳、卵、砂糖のみで作り上げた昔ながらの王道プリンから、通常の抹茶スイーツで使用される抹茶の約70倍程度する1kg 30万円の超高級抹茶を使った濃厚抹茶プリンまで、様々なこだわりプリンを取り扱っております。

また、全12種類のソースをご用意しており、プリン1つにつきソース2種類をお選びいただけます。

まずはそのままプリンだけを一口、素材の良さを感じていただき、そのあといろいろなソースをかかることで味の変化を楽しんでいただけます。

組み合わせ次第で何百種類もの味をお楽しみいただくことができます。



■プリン研究所のプリンとソースの関係

「プリンにもっと楽しさを」をコンセプトに作られたプリン研究所のプリンに付属するソースは全12種類。

オーソドックスなカラメルソースだけでも、焦がし加減を変えたノーマル・ビター・スイートの3種類をご用意。

さらに、バニラや洋酒、スパイスなどで香りをつけたものやチョコレートやフルーツソースなどがあります。

ご家族やご友人、恋人など、誰かと食べるとその場がとても盛り上がり、「このプリンとソースが合うよ!」「このソースも悪くない」など、自然と会話が生まれ、通常のプリンでは味わうことが出来ない「楽しさ」が加わり、よりおいしく感じられるという他にはないプリンです。


プリンとソースのイメージ


■リニューアル後の特徴

〇見た目の面白さ

他店でもそうですが、プリンのカラメルソースは一般的にソースや醤油などが良く入っているタレビンというプラスチック容器に入っており、どうしても安っぽい印象はありました。

それをオリジナル容器に変更することで、絵の具のような見た目で面白く、より楽しさが増すことで、顧客満足度も向上します。


〇ソースのかけやすさ

今まではソースが出る口の部分が少し大きく、量を調整するのが難しかったのですが、今回はかなり細くなっており、プリンをスプーンですくった後、少しずつかけることが出来るので、自分の好みの量をかけやすい構造になっております。


〇事故も防ぐことが出来る

以前の容器は、フタと容器の形状がきちんとあっていないものが混ざっており、充填時にチェックして取り除いてはいたものの、まれに配送途中の衝撃や気圧の変化で、漏れが発生することがございました。

ただ、今回は熱による圧着と、そもそものソースの口が小さいので漏れにくいという特徴もあり、そういった事故も防ぐことが出来るようになりました。


販売場所: プリン研究所オンラインショップ

URL   : https://www.shop.puddinglaboratory.jp/



■会社概要

商号  :株式会社PURI

代表者 :北村 佑介

所在地 :〒580-0026 大阪府松原市天美我堂2-453-2

設立  :2019年1月

事業内容:プリンの製造、販売

資本金 :100万円



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

プリン研究所 お客様相談窓口

お問い合せ: info@puddinglaboratory.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報