キッズリユースでサステナブルな社会の実現へ!買取福ちゃん、新...

キッズリユースでサステナブルな社会の実現へ! 買取福ちゃん、新サービス「ふくちゃん リユスタ」を提供

着物・切手・食器をはじめ、ブランド品から骨董美術品まで幅広いお品物の買取サービス「買取福ちゃん」を運営する株式会社REGATE(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:十河 良寿)は、新たにキッズリユース事業を開始します。それに伴い、新サービス「ふくちゃん リユスタ」のサイトを公開しましたことも合わせてお知らせいたします。


ふくちゃん リユスタ 公式サイト


▽ふくちゃん リユスタ 公式サイト

https://reuste.fuku-chan.info



■事業開始の背景

REGATEでは、リユース事業を通し持続可能な循環型社会の実現を目指しています。

不要になったモノを捨てるだけでなく、「売る」「ゆずる」といったリユースが当たり前となり、廃棄されるモノの少ない、持続可能な地球・社会を次の世代へ繋ぎたいと考えています。

「やらなければならないリユース」ではなく、遊びを通した「たのしいリユース」「もっとやりたくなるリユース」を次の世代であるこども達に伝えていきます。



■キッズリユースを通して実現すること

1. 幅広い世代に向けてリユースを生活に取り入れるきっかけを提供することで、廃棄されるものをこれまで以上に減らし、持続可能な社会の実現に貢献する

2. 子育て世代にとって「売ること」「リユース品を買うこと」を当たり前にする

3. こども達にとって「捨てずに売る=つなぐ」ことを当たり前にする



■提供サービス「ふくちゃん リユスタ」

中尾夫妻と鈴木福くんのCMで話題の「買取福ちゃん」から新サービスの登場です。キッズリユース事業で展開する新サービスのテーマは『毎日がモノの復活祭』。かわいいオリジナルキャラクターたちも登場し、こどもたちがリユースを楽しめる工夫を仕掛けます。


ふくちゃん リユスタ 公式ロゴ


■今後の展望

1. 実店舗展開

買取・販売店を全国に展開します。

買取ブースでは、ベビー・キッズ用品はもちろん、「買取福ちゃん」で取り扱う幅広いお品物の買取が可能です。お得にお売りいただけるオープンキャンペーンも開催予定です。

また、人気ブランドのこども服や小物から、チャイルドシート・ベビーカーなどの用品まで、リユース品の販売も行います。


嬉しかったこと、大変だったこと……大切な思い出が詰まったお品物を、次に必要とされるお客様へとお繋ぎします。同じ子育てをするお客様同士の助け合いの架け橋となる店舗の展開を目指します。


2. こども向けイベントの開催

こどもたちが楽しみながらリユースを体験できるフリーマーケットイベントを開催します。「要らなくなったものを捨てる」「新品を買う」以外の選択肢があることを体感すると同時に、経済社会の根幹であるモノの売買にも挑戦できる場を提供します。



■買取福ちゃんについて

買取実績600万点突破!買取福ちゃんは、着物・切手・古銭・ブランド品など、幅広い商材を取り扱う総合買取サービスを提供しております。「大切な想いをつなぐ」をポリシーに、全国規模で出店を拡大中です。


「買取福ちゃん」イメージキャラクター:中尾彬・池波志乃ご夫妻、鈴木福くん


▽福ちゃん公式サイト

https://www.fuku-chan.info/



■会社概要

商号  : 株式会社REGATE

代表者 : 十河 良寿

所在地 : 〒537-0022 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル

設立  : 2014年5月1日

事業内容: リユース事業

URL   : https://regate-inc.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報