水分を失いがちな髭剃り後の肌にも優しいつけ心地!男性向けマス...

水分を失いがちな髭剃り後の肌にも優しいつけ心地! 男性向けマスク『SMOOTH MASK for MEN』を9月上旬に発売

日本マスク(R)のブランド名で、マスクを自社で企画・製造・販売している横井定株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:横井 昭)は、男性向け不織布マスク「SMOOTH MASK for MEN」を、2022年9月上旬より販売を開始いたします。


「SMOOTH MASK for MEN」イメージ


「SMOOTH MASK for MEN」パッケージ裏面


長引くマスク生活で“肌荒れ”が悩みとしてクローズアップされることが多くなりました。

不織布マスクはウイルス飛沫などをカットする機能性に優れたものですが、その一方で摩擦や蒸れを引き起こしやすく、これにより肌ストレスを感じることがあります。

こうした肌ストレスは男性も感じており、特に頬から顎にかけたUゾーンには髭があるため、摩擦や蒸れを引き起こしやすいです。


肌荒れに関するデータ


髭の引っ掛かりに関するデータ


また、男性特有の悩みとして多いのがマスクに伸びてきた髭が引っかかることです。

「朝、髭を剃ったばかりの肌にマスクをつけることに抵抗がある」

「夕方、髭が伸びてくるのでマスクに引っ掛かるのが不快」


このように感じた経験がある男性も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決するのが「SMOOTH MASK for MEN」です。


マスクの口側には、肌への摩擦を抑えた不織布(口側)に保湿ローション(ヒアルロン酸)を配合したものを使用し、スムースサイエンス製法を採用することにより、従来の不織布より摩擦を約20%軽減(当社比)が可能になりました。やさしい付け心地で、毛羽立ちにくいので夕方までサラサラ感が持続します。さらに、ふわふわの丸太ゴムなので、長時間つけても耳が痛くなりにくいです。

マスクは個包装なので、衛生的で持ち運び便利です。


感染対策を快適に!「SMOOTH MASK for MEN」を是非お試しください。



【商品概要】

商品名  :SMOOTH MASK for MEN

箱サイズ :W95mm×D65mm×H205mm

本体サイズ:90mm×175mm

入り数  :20枚入り(個別包装)

生産国  :フィリピン

発売日  :2022年9月上旬

価格   :オープン


公式オンラインショップURL: https://www.mask-store.com

公式コーポレートサイトURL: https://www.nippon-mask.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報