あべのハルカス川柳コンテスト入賞作品決定!

~「あべのハルカス」をテーマにした川柳を3,041句ご応募いただきました~

 日本一高いビル「あべのハルカス」では、あべのハルカスにまつわるエピソードをテーマにした、「あべのハルカス川柳コンテスト」を今回初めて実施し、2022年7月16日(土)から8月9日(火)の25日間で、3,041句の川柳が集まりました。応募者の年齢は3歳から92歳まで、お住まいは北海道から沖縄までと、全国の幅広い方々にご応募いただきました。

 ゲスト審査員の漫才師・ミルクボーイと、一般社団法人 全日本川柳協会の方々とで審査を行い、入賞作品が決定しましたのでお知らせいたします。


【最優秀賞】  

 ハルカスはなにわの街の道標  (ちっぷ/大阪市/60歳)

 

 審査員コメント

  我が家の道標であると同時に、未来地図を抱えて進むすべての人の道標でありたいと願う

  あべのハルカス。格調と信念を感じる一句です。


 “川柳発祥の日”の 8月25日(木)20時から8月31日(水)まで、ミルクボーイによる入賞作品の結果発表動画を、あべのハルカス公式YouTubeで公開しています。また、一次審査を通過した35作品を含む合計50作品を、9月25日(日)まで、あべのハルカス館内やあべのハルカス川柳コンテスト特設ホームページにて掲出いたします。


その他受賞作品は別紙をご参照ください。



別紙 https://www.atpress.ne.jp/releases/323373/att_323373_1.pdf

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
住宅・不動産 その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。