シズる株式会社とペンシルが業務提携、強みを活かした相互支援・...

シズる株式会社とペンシルが業務提携、 強みを活かした相互支援・共同研究を開始

研究開発型ウェブコンサルティング事業を展開する株式会社ペンシル(本社:福岡市中央区、代表取締役社長CEO:倉橋 美佳、以下:ペンシル)は、クリエイティブ開発やD2C事業・飲食店プロデュースなどを通して「おいしいのデザイン」を行う食のクリエイティブカンパニー シズる株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO兼CSO:鳥羽 周作、以下:シズる)と業務提携し、強みを活かした相互支援や共同研究を目的に、2022年8月より協業を開始いたしました。


シズる×ペンシル


■業務提携の背景

シズるは、ミシュランガイド東京2020から3年連続一つ星掲載店「sio」のシェフ・鳥羽 周作氏が代表をつとめる食のクリエイティブカンパニーです。

“たくさんの「おいしい」を届け、幸せの分母を増やす”、“料理は、クリエイティブで、もっとおいしくなる”というビジョンのもとで、クリエイティブ開発やD2C事業・飲食店プロデュースなどを通して「おいしいのデザイン」を行っています。

ペンシルは、「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」という理念のもと、企業のデジタル戦略を成功に導く研究開発型WEBコンサルティングを行い、多くの企業・ブランドをサポートしてきました。

そのクライアントの中には食品メーカーもあり、食品ECにおけるデジタルマーケティングの戦略立案・実施を長年行っています。

この度、シズるとペンシルは互いの企業理念への共感と、それぞれの企業が思い描く理念の実現は相互協力により加速できるのではという考えから、業務提携を行うこととなりました。


鳥羽 周作氏


■シズる×ペンシルが目指すカタチ

今回の業務提携により、シズるとペンシルが目指すのは「強みを活かした相互支援」のカタチです。

ペンシルは、シズるの自社や支援先のD2Cブランドに対して、ペンシルが長年培ってきたノウハウに基づきEC事業の成長を支援・コンサルティングします。

シズるはペンシルの食品メーカークライアントに対して、プロダクトの共同開発や監修、アレンジレシピ作成などの各種協業を行います。

また、レストランや店舗と同様の体験価値をECでどう再現するのか・ECならではの感動体験をどう設計するのかといった「体験の科学」やEC・デジタルでおいしさをどう伝えるのか・おいしいが人にどのような効用や態度変容をもたらすのかといった「おいしいの科学」に関して、共同研究を進めていきます。


シズる×ペンシルが目指すカタチ


■シズる株式会社 会社概要

会社名  : シズる株式会社

代表者  : 代表取締役社長 CEO兼CSO 鳥羽 周作

本社所在地: 〒151-0064 東京都渋谷区上原1-35-3(sio)

設立   : 2021年4月26日

事業内容 : 「料理は、クリエイティブで、もっとおいしくなる。」をビジョンに、

       クリエイティブ開発やD2C事業・飲食店プロデュースなどを通して

       「おいしいのデザイン」を実施

URL    : https://sizuru.co.jp/



■株式会社ペンシル 会社概要

会社名  : 株式会社ペンシル

代表者  : 代表取締役社長CEO 倉橋 美佳

本社所在地: 〒810-0001

       福岡県福岡市中央区天神1丁目10-20 天神ビジネスセンター15F

設立   : 1995年2月10日

事業内容 : 「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を理念に、

       企業のデジタル戦略を成功に導く研究開発型の

       ウェブコンサルティングを実施

URL    : https://www.pencil.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報