担担麺と麻婆豆腐専門店「神田・雲林坊」成毛オーナーシェフ監修...

担担麺と麻婆豆腐専門店「神田・雲林坊」 成毛オーナーシェフ監修!《汁なし担担麺(冷凍)》新発売

行列のできる名店の味をOisixおうちレストランで先行限定発売! 他オンラインショップや雲林坊各店舗でも順次販売予定

冷凍食品の企画・開発・販売を行う、株式会社萬年堂(所在地:東京都千代田区神田、代表取締役:瀧澤 守)は、神田・秋葉原 他に店舗を構える担担麺と麻婆豆腐専門店「雲林坊」(ユウリンボウ、運営:株式会社ZERO ONE、所在地:東京都千代田区神田)の成毛 幸雄オーナーシェフが監修をした《汁なし担担麺(冷凍)》を新発売いたしました。

汁なし担担麺_盛り付け例


家庭用の冷凍食品は、これまでも長期保存可能なことや、手軽さなどから、ニーズが増していましたが、コロナ禍の外出自粛によって、更に需要増に拍車がかかり、この10年間で出荷額が147%にまで増加しています(一般社団法人日本冷凍食品協会調べ)。

またコロナ禍が落ち着いてからも、リモートワークの普及等、働き方の変化により私たちのライフスタイルも変化しているため、その流れが一層進むと予測されています。


そのような予測の中、「専門店の味」を手軽に多くの方にご家庭で味わっていただきたいとの思いから、「雲林坊監修 汁なし担担麺」の開発に至りました。

成毛オーナーシェフ


製造は総合中食サプライヤーに依頼し、開発担当者、雲林坊と約一年間の試行錯誤を繰り返し、全ての食材、麺の調理方法、盛り付け方を調整し、電子レンジで解凍加熱した時に一番おいしい状態になるように計算して製造しております。完成した商品は最新の急速凍結技術を使って凍結しておりますので長期間の保存が可能となっております。


なかなか予約の取れない上海料理の名店「神田 雲林」。そのオーナーシェフ成毛 幸雄さんがもっとカジュアルに味わっていただきたいという思いで、麻婆豆腐と担担麺に特化した専門店としてオープンさせたのが『雲林坊』。

より気軽に訪れやすい空間を演出した同店は、日々行列ができております。

雲林坊 秋葉原店



今回の「汁なし担担麺(冷凍)」は、お店と同様の全粒粉太麺を使用してモチモチした食感で食べ応えがあります。

担担麺にはかかせない『肉みそ』はもちろん、アーモンドや炒りごま、刻みねぎ、本場四川でも欠かせない『芽菜』という塩漬けにした発酵させた漬物、山椒など、豊かな具材をたっぷりと乗せて複雑な味や香りを出しております。

是非、これらの具材を麺とよくかき混ぜてお召し上がりください。

完全調理済みで急速凍結しておりますので、家庭用電子レンジで温めるだけで、雲林坊の専門店の本格的な本場の味わいを手軽に味わっていただけます。 



【商品概要】

◆商品名 :雲林坊の汁なし担担麺(冷凍)

◆発売日 :2022年8月18日(木)

◆価格  :オープン価格

◆内容量 :263g

◆購入方法:オンラインショップ(Oisixおうちレストラン先行限定発売)

https://www.oisix.com/shop.gift2--Wsc1-yunrinbou-sirunashitantanmen__html.htm

※今後、オンラインショップやスーパーマーケット、「雲林坊」各店舗、他で販売予定

汁なし担担麺_パッケージデザイン


【会社概要】

会社名 : 株式会社萬年堂

所在地 : 東京都千代田区神田富山町7 BIZSMARTビル

代表者 : 代表取締役 瀧澤 守

URL   : https://www.mannendo-inc.co.jp/

事業内容: 各地域の名店とタイアップした商品の企画・開発・販売

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。