売れるブランドと売れないブランド、何が違うのか?月商100万...

売れるブランドと売れないブランド、何が違うのか? 月商100万円超、新作を発表するたびに即完する カリスマハンドメイド作家が、売れるノウハウを完全公開! 『「ハンドメイド」で稼ぎたくなったら読む本』刊行

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、『「ハンドメイド」で稼ぎたくなったら読む本』(著者:bon bon cherry ハイジ)を発売いたしました。


『「ハンドメイド」で稼ぎたくなったら読む本』(bon bon cherry ハイジ・著)

詳細URL: https://www.forestpub.co.jp/author/bonboncherry/book/B-2049



今や、約2,000万人のクリエイターがいるともいわれているハンドメイド作家の世界。ただ、その9割が「売れない」状況にあります。


では、売れるブランドと売れないブランドは、何が違うのでしょうか?


「手先の器用さ?」

「作品のクオリティ?」

「商品の材質?」


……いいえ、違います。

それはずばり、「売れるノウハウ」です。

売れるブランドは、売れるノウハウを持っています。



月商100万円超、新作を発表するたびに即完するカリスマハンドメイド作家が、売れるハンドメイド作家になるための重要ポイントを徹底解説したのが本書です。


本書巻頭では、著者をリスペクトする、成功しているクリエイターさんたちのインタビューも多数掲載。

「ハイジさんの本で、土壌をしっかり整えてからスタートできることは、ホントうらやましい」と語ります。

「ここまで書いちゃっていいの?」と思えるぐらい徹底的に「自分のハンドメイド作品をどのように売っていくか」にコミットした思考法&実践法が凝縮されています。


趣味レベルを超えたい、副業として、本業として、本気でハンドメイド作家として稼ぎたいと思ったら、必ずお役立ていただける内容が満載です。空前のハンドメイドブームの中で、イチ抜けしたい人は必読の1冊です。



【主要目次】

◆第1章 :主婦が自分ブランド・アクセサリーで月商100万円

◆第2章 :なぜ3万円のアクセサリーが飛ぶように売れるのか?――カリスマ・ブランドをつくる考え方

◆第3章 :カリスマ・ハンドメイドブランドは、世界観が9割――世界観づくり

◆第4章 :家にいながら商品リサーチで“ヒットブランドのヒント”を探る――商品リサーチ

◆第5章 :あなたのブランドの虜になり、応援してくれるのは、この「ターゲット」――ターゲット決め

◆第6章 :お客様もブランドオーナーも幸せになる価格の決め方――価格設定

◆第7章 :初心者でもできる!ヒット商品制作の極意――商品制作

◆第8章 :売れる!ブランド発信・宣伝の方法――賢いメディア活用術

◆第9章 :ファンがどんどん増える売り方・接客のコツ――売り方・ネット接客

◆第10章:あなたのブランドがうまくいかない7つの理由



【著者プロフィール】

bon bon cherry ハイジ(ボン ボン チェリー ハイジ)

bon bon cherry ハイジ合同会社代表取締役。アクセサリーデザイナー兼ハンドメイド販売プロデューサー(R)。戦略インサイトの吉祥天女(R)。マイブランド販売コンサルタント(R)。

1967年生まれ、神奈川県川崎市出身。幼少期は、客人をもてなすのに忙しい両親の傍ら、ひたすら絵や服のデザイン画を描いて過ごす。芸術に親しむ家庭環境があったものの、両親は保守的かつ支配的で、デザイナーへの夢を反対される。洗足学園短期大学英文科卒業後、株式会社バンダイに入社。企画、デザインを志望するものの、総務部に配属。プライベートでは、ひたすらマンガを描き続ける。25歳で寿退社。40代でハンドメイド販売を始めたところ、作品が周囲の女性に大好評。2015年(48歳)のとき、「NYマダムのおしゃれスナップ展~Advanced Style~」に強くインスパイアされ、強烈な個性を放つ「日本一邪魔になるアクセサリー」作りで本格的に起業する。「bon bon cherry ハイジ」は、水玉、牛、豚、カエルや蜂などの生き物をモチーフにした個性的なデザインが特徴のアクセサリーブランド。主にヨーロッパ製のパーツを使用し、大人に向けた楽しいアクセサリーづかいを提案している。代表作に「#ボンボンリング」「#シャカシャカドームリング」がある。ネット通販からスタートし、幼少期より育んできた、独特の世界観が反映された著者の作品は、多くの著名人や富裕層のコアなファンを獲得し、各百貨店や人気ショップでの催事出店やメディア出演多数。2019年4月目黒区に開店したオリジナルブランドを販売するリアル店舗「ボンボンチェリーハイジの店」は月商100万円超。その売るノウハウを生かし、ハンドメイド作家や年収1,000万円を目指す講師、コンサルタント、「売上加算したい1人起業家」向けにコンサルティングを行なっており、数カ月先まで予約待ち状態。



■書籍概要

書名  : 「ハンドメイド」で稼ぎたくなったら読む本

著者  : bon bon cherry ハイジ

ページ数: 236ページ

価格  : 1,980円(税込)

出版社 : フォレスト出版株式会社

ISBN  : 978-4-86680-190-2

発売日 : 2022年8月23日

URL   : https://www.forestpub.co.jp/author/bonboncherry/book/B-2049



■会社概要

商号   : フォレスト出版株式会社

所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル7F

設立年月日: 1996年4月1日

代表取締役: 太田 宏

業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売

URL    : https://www.forestpub.co.jp/

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