~ワインの魅力を発信し続けます~東急百貨店本店のワイン売り場...

~ワインの魅力を発信し続けます~ 東急百貨店本店のワイン売り場 <THE WINE>が 路面店として2023年春に移転オープン

株式会社東急百貨店は、東急百貨店本店のワイン売り場〈THE WINE〉(以下、当売り場)を本店営業終了後の2023年春、本店の近隣(渋谷区松濤1丁目5番3号 オクシブビル1階)に路面店として移転オープンします。

 

当売り場は、1990年の改装を機に本格的なワインセラーを導入し、『お酒は趣味でありファッションである』を基本コンセプトにワインの魅力を発信してまいりました。

お手頃なデイリーワインから、希少価値のあるプレミアムワインまで常時約2,000種類の品揃えと、幅広い知識と長年にわたり当売り場で経験を積んだ有資格者(ソムリエなど)の接客により、ワイン初心者の方からワイン愛好家までご支持をいただいています。

また、希少なワインの有料試飲会やワイン生産者によるセミナーなど、当売り場ならではのワインを楽しむ場の提供により、都内でも有数なワイン愛好家が集うサロンとしての役割を果たしております。

 

このたび本店営業終了にあたり、当売り場継続に対するご要望の声を数多くいただいたことや長らくご愛顧いただいているお客さまと引き続きリアル店舗における接点を持ち続けたいという当社の思いから、当売り場をこれまでと同様のコンセプトで本店の近隣に路面店として移転オープンすることを決定しました。

新たな売り場においても、ご支持いただいていた約2,000種類の豊富な品揃えや当売り場スタッフによる接客、テイスティングカウンターを継続し、また引き続きワイン愛好家の方の集う場を提供してまいります。さらに路面店として、気軽にお立ち寄りいただけるための施策も検討しています。

これにより、従来のお客さまにこれまでと同様にご利用いただくとともに、路面店として新しいお客さまにも楽しんでいただけるワイン売り場を目指します。

本店営業終了後も、引き続き新たな売り場でワインの魅力を発信してまいります。

 

■ワイン売り場移転オープン概要           

オープン日:2023年春

所在地:東京都渋谷区松濤1丁目5番3号 オクシブビル1階

面積:約150平方メートル


※移転オープンの詳細は決まり次第、お知らせします。


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。