「中の液体を包み込んで漏らさない」ショウロンポウ巾着!便利な...

「中の液体を包み込んで漏らさない」ショウロンポウ巾着! 便利な3サイズセットのクラウドファンディングスタート!

スタートから24時間経たずで 100人以上の支援で初回分完売(現在は追加分を導入)

ヴァリュウ物産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 和彦)は、応援購入サイトMakuakeにて2022年8月16日(水)から9月16日(金)までの期間限定で「中の液体を包み込んで漏らさない」ショウロンポウ巾着を便利な3サイズセットで先行予約販売を開始いたしました。


ショウロンポウ巾着 商品画像


海水浴、温泉、サウナ、ホットヨガ、スポーツ等どうしても湿ったものが出て、帰り道で扱いに困る。加えてお出かけの際のペットボトルをバッグの中に入れると他の荷物が濡れてしまうことが悩み。今までは、スーパーのレジ袋などがその役割を果たしましたが、昨今はレジ袋が有料化され、今までのように家の中にごろごろ転がっていたような状況ではなくなりつつあります。


「濡れたものをどうにか扱いやすくできないか?」というコンセプトをもとに、何度でも繰り返し使えるサイズによって分けて収納できる巾着袋はできないか?と考えたプロジェクトです。

応援購サイトMakuakeで先行予約販売を開始した「中の液体を包み込んで漏らさない」ショウロンポウ巾着!便利な3サイズセットはプロジェクトを開始してから24時間経たずで100人以上の方にご支援いただき、初回販売分は完売。追加分を導入し販売しております。


ショウロンポウ巾着 イメージ画像


【特徴として】

・生地が耐水圧25,000mmのテフロン(Teflon(TM))加工はっ水加工生地を使用した巾着袋

・水漏れがしてしまうミシン目の部分に目止め加工をしている

・水気を含んだもの(湿ったもの)そのままカバンに入れても他の中身を濡らさない

・生地だけでなく縫い目まで耐水圧25,000mm


※Teflonはデュポン社の登録商標です。


耐水圧の凄さとしては、テントの耐水圧 平均:1,500mm~2,000mm

そして、傘の耐水圧 平均:250mmと今回のショウロンポウ巾着(耐水圧25,000mm)の圧倒的数字が物語ります。


防水イメージ画像


ショウロンポウ巾着のネーミングは中華料理の小籠包(ショウロンポウ)。

美味しさももちろん特徴ですが、小籠包の凄いところは大量の中のスープを包み込んで漏らさないところです。その点をキャッチーなネーミングにいかし、「ショウロンポウ巾着」と名付けられました。



【Makuakeプロジェクト詳細】

・プロジェクト名

「中の液体を包み込んで漏らさない」ショウロンポウ巾着!便利な3サイズセット。


・プロジェクトページ

https://www.makuake.com/project/shoronpo/


・募集期間

2022年8月16日(火)~2022年9月16日(金)


・商品金額

2,180円(税・送料込)から

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。