<開催報告>公益財団法人「日本教育文化財団」主催 脳力開発家...

<開催報告> 公益財団法人「日本教育文化財団」主催  脳力開発家・記憶力コーチ 吉野 邦昭による 「記憶術を活用する今後の教育のカタチ」を2022年7月に開催

株式会社Art of Memory(代表:三宅 洵、本社:東京都大田区)は、2022年7月に東京ウィメンズプラザ(東京都渋谷区)で、公益財団法人「日本教育文化財団」主催の「記憶術を活用する今後の教育のカタチ」を開催しました。


パンフレット


■記憶術を活用する今後の教育のカタチセミナーとは

「一人の落ちこぼれもつくらない」「記憶する楽しさと簡単さを、一人でも多くの人へ」というモットーを胸に、京都出身らしい優しさと関西人のオモシロさを併せ持つ吉野 邦昭の講義は、元技術者らしく論理的で「まるで方程式を解くように明解」と好評の大人気セミナー。

独自で開発した記憶技法を学ばなくてもスグに暗記できる「絵コンテ法」+「ストーリー法」は、「2時間で英検1級レベルの英単語100個を完全暗記できた!」(40代 女性)、「膨大な暗記量が必要な社会保険労務士に合格できました!」(30代 男性)、「以前に人から注意されたことや教えて頂いた事がひらめきのように思い出せるようになり仕事でミスをしなくなった。」(20代 男性)という声を相次いでいただいており、セミナーでは96歳の方でも「絵コンテ法」+「ストーリー法」を体験し、効果を実感いただけました。


セミナー1

セミナー2


■吉野 邦昭 プロフィール

京都市生まれ/世界一わかりやすく面白い脳力開発家・記憶力コーチ


これまで累計5,000人以上もの小学生から90代の方まで、老若男女問わず全ての世代の人々に指導をし、13万部ものベストセラー本の著者でもある満足度100%の超人気コーチ。


今や人気コーチであるが、小さい頃から内気な性格でサラリーマン時代は隣にいる上司にメールで指示を仰ぐ程話すことが苦手であった。

学生時代から自身に劣等感を感じており、社会人になってからも自己啓発セミナーに累計1,000万円以上もの自己投資をするも何も変われない正真正銘の落ちこぼれであった。

さらに40代という若さで記憶力の低下が起こり今後の人生に絶望。自信を失い、将来の可能性や未来に希望を持てなくなる。

そんな人生に迷走していた時に記憶術のセミナーに出会い、たった2日で200もの単語を覚える体験をする。

今まで物忘れが酷く20個の英単語を1日かけて覚えても翌日には忘れてしまう程の記憶力であったが、2週間経っても8割以上覚えていることに感動。

自分自身に眠っていた可能性に目覚め、人生で初めて大きな自信を手にすることができ衝撃を受ける。

それ以降、仕事もプライベートも好転し始めたことから記憶術に秘められた大きな可能性を感じる。

自分の人生が一気に明るくなり、今までにない感動を覚えたことで、自分と同じように悩んでいる人を救えるのではないかと想い記憶術指導者に転身。



■会社概要

会社名 : 株式会社Art of Memory

所在地 : 東京都大田区中馬込2-21-1-102

代表  : 三宅 洵

設立  : 2020年10月8日

事業内容: オンライン学習コンテンツ開発

      講師のプロデュース

      マーケティング事業

      スクール運営

      セミナーの開催

      能力開発グッズの開発

URL   : https://artof-memory.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。