不動産仲介業者・夢のおてつだいが協賛する『夏休み特別企画 プ...

不動産仲介業者・夢のおてつだいが協賛する 『夏休み特別企画 プロサーファーになろう! プールでサーフィンを始めよう』開催レポート

愛知県・岐阜県で不動産仲介業を営む株式会社夢のおてつだい(本拠地:愛知県豊田市、代表者:山佳 永吉)は、2022年8月9日(火)に開催されたこども向け体験イベント『夏休み特別企画 プロサーファーになろう!プールでサーフィンを始めよう』に協賛し、当日は100人以上の方にご参加いただきました。本プレスリリースでは、当日の様子を報告いたします。


参加者にサーフィンを教える講師の萩原 健太さん(1)


■『プロサーファーになろう!プールでサーフィンを始めよう』当日の様子について

サーフィンのまち豊橋を盛り上げたい、という願いから開催された本イベントでは、プロサーファーであり、海の魅力を伝える活動や環境保全活動にも積極的に取り組まれている豊橋市の萩原 健太さん(プロサーファーブレイズサーフ代表)が講師として登場。

夏休みに子どもたちが「サーフィンをしてみたい」という夢を叶えるおてつだいをするイベントでした。


イベント開始前からたくさんの子どもたちと付き添いの親御さんが集まった会場では、「できるかな」「早くやってみたい」という声も聞こえてくるくらい。子どもたちのワクワクする気持ちが会場に満ちていました。

準備運動をしてプールに入ったあとは、ボードを漕ぐパドリングやボードに実際に立つ練習を実施。海の中よりも安全にサーフィン体験ができる波のないプールの中とはいえ、本格的なサーフィン体験となりました。

子どもたちも何度も挑戦して、ボードの上に立てた際には歓声も上がりました。


株式会社夢のおてつだいでは、特別協賛枠やカメラマンが記念写真を撮影するフォトブース、参加されたみなさまへのお菓子のプレゼントもご用意させていただきました。フォトブースで撮影させていただいたお写真は、後日プレゼントとして発送予定です。



<参加した子どもたちからの声>

参加した子どもたちから素敵な声をいただきました。その一部をご紹介します。


「(サーフィンは)バランスを取るのが難しかったけれど楽しかった。」

「プールが冷たくて気持ちがよかった。」

「面白かった。またサーフィンをやってみたい!」

「(プレゼントとしてご用意した)クッキーは美味しかった!見た目も可愛い」


たくさんの子どもたちが参加くださいました


■イベント協賛の背景・目的

株式会社夢のおてつだいの企業理念は、「お客さまの夢をおてつだい」することです。また、不動産業に携わる立場として、地域の魅力が高まり「住みたい!」と思っていただける街になることは、私たちの願いでもあります。


今回のイベントは、まさにサーフィンのまち豊橋を盛り上げ、子どもたちの夢も応援する内容だったため、当社の理念と共通する部分が多く協賛の運びとなりました。


コロナ禍で夏休みのお出かけも制限された生活を送っている子どもたちに笑顔を届けられましたら幸いです。誰もが笑顔で暮らせる、魅力があり優しい地域づくりのための活動を、当社はこれからも応援してまいります。


●こども未来館ここにこ 公式ホームページ

https://coconico.jp/



■当社の地域貢献・SDGsへの取り組み

株式会社夢のおてつだいでは、持続可能な社会を目指すSDGsへの取り組みに、不動産会社ならではのアプローチから取り組んでいます。


「環境 × 人で住みやすいまちづくり」の一環として、これまでこども向けイベントへの協賛や教育施設へのエアコンの寄附、コロナ禍におけるマスク不足の際には自治体にマスクの寄附などを行ってきました。


株式会社夢のおてつだいでは、今回の体験プログラム協賛に加えて「ゆめてつ夏休みキッズプロジェクト」として更なる企画を予定しています。


*株式会社夢のおてつだいのSDGsへの取り組み

https://yumenootetsudai.com/sdgs



■株式会社夢のおてつだいについて

豊田市、豊川市、豊橋市、蒲郡市、名古屋市千種区、名古屋市中川区、高浜市、岐阜県大垣市に店舗を構え、家や土地の売買という、お客さまの人生を決める大切な瞬間をおてつだいする会社です。ライフスタイルに合わせた様々な住宅のご提案、土地、戸建て、マンション探し、リフォーム・建築まで住宅に関わるすべての夢のおてつだいをさせていただいております。建売・中古・新築に関係なく、お客さまが不動産を購入された後も、ワンストップで暮らしをサポートしています。



【会社概要】

会社名  : 株式会社夢のおてつだい

所在地  : 〒471-0871 愛知県豊田市元宮町5-8-2

代表者  : 代表取締役社長 山佳 永吉

設立   : 2011年2月22日(平成23年2月創業)

資本金  : 2,000万円

事業内容 : 【仲介業】不動産売買仲介

       【建築業】建築・リフォーム業

URL   : https://yumenootetsudai.com/

Instagram: https://www.instagram.com/hd_yumetetsu/

公式LINE : @591sztma

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報