【リゾナーレトマム】今年のハロウィンは仮装した動物と一緒にパ...

【リゾナーレトマム】今年のハロウィンは仮装した動物と一緒にパーティーを!「ファームハロウィン」開催 ~羊型の「メェーリーゴーラウンド」が登場~| 期間:2022年10月1日~31日

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート リゾナーレトマム」は、2022年10月1日~31日の期間に、「ファームハロウィン」を開催します。これは、約100ヘクタールの広大な「ファームエリア」で、仮装した動物と一緒に楽しむハロウィンイベントです。今年は、羊型の「メェーリーゴーラウンド」がファームエリアに登場します。周りにはファームエリアに放牧されている羊がいるので、一緒にのんびりとお散歩している気分を楽しめます。

背景

当リゾートには、約100ヘクタールのファームエリアがあり、ヤギ、馬、羊、牛などの動物がのびのびと暮らしています。広大なファームエリアで、動物と一緒にハロウィンを楽しんでほしいという思いから、当イベントを考案しました。ハロウィン仕様に装飾された牧場ラウンジをメイン会場として、昼間とは異なるファームエリアの楽しみ方を提供します。動物の仮装をして、ハロウィン仕様に設えられた「ハロウィン牧場ラウンジ」で写真を撮り、イベントを満喫するのがおすすめです。

ファームハロウィン4つの特徴

1 イベントを盛り上げる羊のメェーリーゴーラウンド登場【NEW】

ファームエリアに、ハロウィンイベントを盛り上げるメェーリーゴーラウンドが登場します。これは高さ3メートルで、ハロウィンのデザインが施されています。木馬の部分が羊型で、音楽に合わせて回ります。周りには羊が放牧されており、一緒にお散歩しているような気分を楽しむことが可能です。音楽が鳴り、ハロウィン仕様のイルミネーションが輝く空間で、羊と一緒にハロウィンを楽しめます。

2 動物たちを見つけて「トリックオアトリート!」

当イベントでは、ファームエリアで過ごすヤギがおばけに仮装。ヤギは、イベント会場であるハロウィン牧場ラウンジや、その周辺に隠れています。ヤギを見つけて「トリックオアトリート」と言うと、動物が描かれたクッキーがもらえます。

3 ハロウィン牧場ラウンジでパーティー

ハロウィン牧場ラウンジには、焚火や牧草のソファ、ジャックオーランタンが描かれた牧草ロールのイルミネーションなどがあります。広大なファームエリアだからできる牧歌的で温かい雰囲気のパーティー会場です。ここでは、当リゾートにて放牧している牛から搾乳した「トマム牛乳」をホットミルクにして提供します。身体を芯から温めるホットミルクを飲みながら、パーティーの最後を締めくくる花火を楽しめます。

4 動物になった気分で楽しむ仮装アイテム

ファームエリアにいるヤギと戯れるために、マントを無料で貸し出します。これは、ヤギや羊の角が付いたマントです。仮装をしたヤギと一緒に写真を撮り、動物になった気分でハロウィンを楽しむのがおすすめです。
料金:無料
時間:16:45~18:30(返却は19:00まで)
場所:GAOアウトドアセンター

「ファームハロウィン」概要

期間:2022年10月1日~31日
料金:参加無料
時間:17:00~18:30、花火打ち上げ時間 18:25~
場所:ファームエリア
対象:宿泊、日帰り客共に利用可
備考:天候や動物の体調により中止になる場合があります。
クッキーとホットミルクの数には限りがあります。
参考:ファームエリア

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底
関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}

星野リゾート リゾナーレトマム

北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。「リゾナーレトマム」は、四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数:200室
[https://risonare.com/tomamu ]{https://risonare.com/tomamu}
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。