俳優・小関裕太さんが“昆布つゆーた”に!?<昆布つゆ>一本で...

俳優・小関裕太さんが“昆布つゆーた”に!? <昆布つゆ>一本で簡単にできるおうちごはんを頬張る姿に注目! ヤマサ<昆布つゆ>新Web CM「昆布つゆーたのうちメシ日記」を 2022年9月1日(木)から公開

ヤマサ醤油株式会社は、俳優・小関裕太さんを起用した、ヤマサ<昆布つゆ>のWeb CM「昆布つゆーたのうちメシ日記」全2篇を、9月1日(木)より、自社ホームぺージ及びYouTube公式チャンネルにて公開いたします。


「昆布つゆーたのうちメシ日記」スぺシャルサイト

https://www.yamasa.com/konbu-tsuyu-ta



■新Web CM

Web CM「昆布つゆーたのうちメシ日記」は、ヤマサのWeb CMに初出演の小関裕太さんが、「ゆうた」つながりで演じるキャラクター“昆布つゆーた”が主人公。“簡単でほっとするうまいもの”が大好きな青年の、日々のおうちごはんを日記風に描いています。


『お箸なんて使ってらんないくらいクタクタな日の親子丼』篇では、“昆布つゆーた”が仕事でクタクタに疲れ切った自分を癒やすべく、とろっとろの親子丼をささっと調理!果たしてそのお味は・・・?


『溢れる白米欲に拍車をかけたい日のしょうが焼き』篇では、“昆布つゆーた”が炊きたてのごはんのおかずについつい作ってしまうという、しょうが焼きをご紹介。果たして白米との相性やいかに・・・!?


ロングセラー商品のヤマサ<昆布つゆ>は、昆布だしがきいたまろやかでコクのある味が特徴。今回Web CMでご紹介した手軽でおいしいおうちごはんから本格和食まで、「だし」が決め手のお料理に幅広くお使いいただけます。



■Web CMストーリー

ヤマサ<昆布つゆ>昆布つゆーたのうちメシ日記vol.1

『お箸なんて使ってらんないくらいクタクタな日の親子丼』篇

忙しかった仕事が一段落し、家に帰ってきた“昆布つゆーた”。「疲れたあぁぁ」とソファに倒れ込んだのもつかの間。スーパーで買ってきた<昆布つゆ>と目が合ったのをきっかけに、キッチンで料理を始めます。「僕はこういう時、食べたくなる味がある。」そう言って“昆布つゆーた”が作るのは、卵がとろっとろの親子丼。あっという間に出来上がった親子丼をスプーンで勢いよく頬張ると、昆布だしの優しい甘さがきいた味わいに思わず「しみる~~~!」と感動。クタクタに疲れた自分を、簡単でおいしいおうちごはんでねぎらう“昆布つゆーた”でした。


ヤマサ<昆布つゆ>昆布つゆーたのうちメシ日記vol.2

『溢れる白米欲に拍車をかけたい日のしょうが焼き』篇

とある休日。何やら真剣な面持ちで考え込む“昆布つゆーた”。せっかく時間のある休日だから、ごはんを炊いて、手が込んだおかずを作ろうか・・・と料理本を見ながら思いを巡らせていたのですが、炊きあがるごはんの香りでひらめきます。「色々考えるんだけど、結局いつもコイツを作ってしまう。」そう言いながら作るのは、<昆布つゆ>を使ったたれがたっぷり絡んだしょうが焼き。しょうが焼きとごはんを一緒に口に運び、その間違いない味に「ん~安定感!」と満足げな“昆布つゆーた”。あっという間に平らげ、いそいそとおかわりを盛り付けに行くのでした。


『お箸なんて使ってらんないくらいクタクタな日の親子丼』

『溢れる白米欲に拍車をかけたい日のしょうが焼き』


■撮影エピソード

今回ヤマサのWeb CMに初出演の小関さん。満足げに親子丼を頬張ったり、即興の鼻歌交じりに料理をしたりなど、自然体でありながらも“昆布つゆーた”というキャラクターをチャーミングに演じてくださいました。出来上がった料理を食べるシーンの撮影中は、監督がカットをかけた後でもパクパクと食べ続ける場面も。「おいしくて・・・」とはにかむ小関さんに、スタッフ全員が癒やされ、終始和やかな雰囲気の撮影となりました。


昆布つゆーたのうちメシ日記 ロゴ

『お箸なんて使ってらんないくらいクタクタな日の親子丼』篇より、親子丼を味わう小関裕太さん

『溢れる白米欲に拍車をかけたい日のしょうが焼き』篇より、いただきますをする小関裕太さん


■出演者プロフィール

小関裕太(こせき ゆうた)

1995年6月8日生まれ、東京都出身。

NHK『天才てれびくんMAX』(2006~08年)のテレビ戦士として活躍するなど、子役として俳優活動をスタート。その後、ドラマや映画、舞台など幅広く活躍。

『ごめんね青春!』(2014)、『恋がヘタでも生きてます』(2017)、『半分、青い。』(2018)などで注目を集め、近年の主な出演作として、映画『ライアー×ライアー』(2021)、『来世ではちゃんとします2』(2021)、『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(2021)、『君と世界が終わる日に』(2022)、ミュージカル『四月は君の嘘』(主演)など話題作への出演が続く。

また、俳優業にとどまらず、TBS『王様のブランチ』、Paravi『恋んトス』にもレギュラー出演中。



■ヤマサ<昆布つゆ>昆布つゆーたのうちメシ日記vol.1

『お箸なんて使ってらんないくらいクタクタな日の親子丼』篇 44秒


『お箸なんて使ってらんないくらいクタクタな日の親子丼』篇(1)

『お箸なんて使ってらんないくらいクタクタな日の親子丼』篇(2)


■ヤマサ<昆布つゆ>昆布つゆーたのうちメシ日記vol.2

『溢れる白米欲に拍車をかけたい日のしょうが焼き』篇 44秒


『溢れる白米欲に拍車をかけたい日のしょうが焼き』篇(1)

『溢れる白米欲に拍車をかけたい日のしょうが焼き』篇(2)


■スタッフリスト

企画           :株式会社読売広告社

クリエイティブディレクター:遠藤輪香子(株式会社読売広告社)

プランナー        :肥後晶(株式会社読売広告社)

キャスティング      :福井淳子(株式会社読売広告社)

プロデューサー      :塚本健太郎(ギークピクチュアズ)

プロダクションマネージャー:小林一成(ギークピクチュアズ)

ディレクター       :鈴木菜音

撮影           :國井重人

照明           :宗賢次郎

美術           :井上貴之

スタイリスト       :吉本知嗣

ヘアメイク        :古久保英人

料理スタイリスト     :左近充英子

音楽           :宮地祐輔(グランド・ファンク)

出演           :小関裕太



【ヤマサ醤油株式会社の概要】

・本社所在地: 〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1

・代表者  : 代表取締役社長 石橋 直幸

・創業   : 正保2年(1645年)

・設立   : 昭和3年(1928年)11月

・従業員数 : 861名(2021年12月現在)

・事業内容 : 1.醤油の製造・販売

        2.各種調味料の製造・販売

        3.医薬品類の製造・販売

        4.その他

・売上高  : 577億円(2021年12月期)

・URL    : https://www.yamasa.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報