ユニ・チャーム株式会社のロゴ

    ユニ・チャーム株式会社

    『銀のスプーン』贅沢素材バラエティ  まぐろフリーズドライをトッピングして新改良

    商品
    2022年8月22日 11:00

    ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、グルメタイプの猫フードを愛用されているお客様の「素材がそのまま入っているフードを与えたい」というニーズにお応えし、「まぐろ」をフリーズドライにしてトッピングした『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを、2022年9月中旬より全国で順次発売します。


    UC画像01


    ■発売の背景

    猫フード市場で拡大するグルメタイプにおいて、“素材がそのまま入っている“タイプが注目されています。

    また、原材料や素材の品質にこだわるグルメタイプ使用者は、“素材がそのまま入っている“ことをスタンダードタイプ使用者よりも重視していることがわかりました。

    そこでこのたび、「まぐろ」をフリーズドライにしてトッピングした『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを全国で発売します。


    UC画像02


    ■商品の特長

    ・新素材「まぐろフリーズドライ」

    ネコちゃんが大好きな「まぐろ」をフリーズドライにしました。


    UC画像03


    ・人気素材3種をトッピング

    ドライ粒に、「天然小魚」「かつお節」新素材の「まぐろフリーズドライ」をトッピングし、バラエティ豊かな美味しさにしました。

    ★商品によって入っている素材が異なります。


    ●プラスチック使用量を削減

    容量はそのままにパッケージサイズの変更等によりプラスチック使用量を6%削減※しました。

    ※新旧の外袋重量での比較


    UC画像04


    ■容量・価格


    UC画像05


    ■発売時期

    2022年9月中旬より全国で順次発売します。



    ■『銀のスプーン』贅沢素材バラエティ ブランドサイト

    https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/gin/dry.html (2022年9月5日更新予定)



    ■『銀のスプーン』 贅沢素材バラエティの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

    『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。


    12. つくる責任 つかう責任


    これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。



    ■会社概要

    社名  :ユニ・チャーム株式会社

    設立  :1961年2月10日

    本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

    本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

    社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)

    事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品

         ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

         ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



    ≪消費者の方のお問い合わせ先≫

    ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

    TEL:0120-810-539


    ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

    https://www.unicharm.co.jp/

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ユニ・チャーム株式会社

    ユニ・チャーム株式会社