『銀のスプーン』贅沢素材バラエティ まぐろフリーズドライをト...

『銀のスプーン』贅沢素材バラエティ  まぐろフリーズドライをトッピングして新改良

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、グルメタイプの猫フードを愛用されているお客様の「素材がそのまま入っているフードを与えたい」というニーズにお応えし、「まぐろ」をフリーズドライにしてトッピングした『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを、2022年9月中旬より全国で順次発売します。


UC画像01


■発売の背景

猫フード市場で拡大するグルメタイプにおいて、“素材がそのまま入っている“タイプが注目されています。

また、原材料や素材の品質にこだわるグルメタイプ使用者は、“素材がそのまま入っている“ことをスタンダードタイプ使用者よりも重視していることがわかりました。

そこでこのたび、「まぐろ」をフリーズドライにしてトッピングした『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを全国で発売します。


UC画像02


■商品の特長

・新素材「まぐろフリーズドライ」

ネコちゃんが大好きな「まぐろ」をフリーズドライにしました。


UC画像03


・人気素材3種をトッピング

ドライ粒に、「天然小魚」「かつお節」新素材の「まぐろフリーズドライ」をトッピングし、バラエティ豊かな美味しさにしました。

★商品によって入っている素材が異なります。


●プラスチック使用量を削減

容量はそのままにパッケージサイズの変更等によりプラスチック使用量を6%削減※しました。

※新旧の外袋重量での比較


UC画像04


■容量・価格


UC画像05


■発売時期

2022年9月中旬より全国で順次発売します。



■『銀のスプーン』贅沢素材バラエティ ブランドサイト

https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/gin/dry.html (2022年9月5日更新予定)



■『銀のスプーン』 贅沢素材バラエティの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。


12. つくる責任 つかう責任


これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-810-539


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

https://www.unicharm.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。