メンズ専門ファッション口コミサイト「Fコミ」が、ベータユーザ...

メンズ専門ファッション口コミサイト「Fコミ」が、 ベータユーザーの募集を開始!

~お店やブランドの口コミが「書ける」「記録できる」「見つかる」  日々のファッション活動の記録を残し、データベース化できます~

エフコミ運営チームは、メンズ専門ファッション口コミサイト「Fコミ」のベータユーザー募集を開始します。


詳細URL: https://www.fcomi.com/lp/


Fコミ TOPページ


~Fコミ(エフコミ)とは~

【愛のある「服」のコミュニティを広げたい。】

口コミやファッションにまつわる記録を残して「服」好きの輪を大きくしたい。

ふと入ったお店や、買ったアイテムのデータベースを作れ、口コミを書いたりシェアすることができます。

日本全国にはこんないい服屋さんがある!こんな素敵な店員さんがいる!こんないいブランドがある!

そんな魅力をもっと知ってもらいたい人たち。そして、おしゃれをしたいけど、どこで買ったらいいのだろう?困っている人たち。

Fコミはそんな人たちを繋ぐ、メンズアパレルに特化したデータベースサイト・コミュニティです。


服を愛する人、服に興味を持ち始めた人たち、素敵な服を販売しているお店。Fコミは服に関わる人々が交流し、「服」好きの輪が大きくなること、「服」への愛のあるコミュニティを作り出すことを目指しています。



【ベータユーザー募集のお願い】

Fコミはまだまだ試作段階のサービスです。

お店に行った記録や、買ったアイテムの記録をメモしていくことが、


〈ユーザーにどういったプラスの働きになるか?〉

〈洋服が好きな活動としての記録として使いやすいのか?〉


実際に、最初のユーザーにテストをしてもらって、フィードバックを反映し、よりよく伝えるように調整していくためのテストユーザー募集となります。


私たちとしては、服好きの人達の活動記録が、新しい服が好きな人や、自分が知らなかった服の魅力やお店の魅力を見つけることに役立ち、さらに、世の中に服の面白さや、面白いお店がより見つかりやすくなると信じてこのサービスを立ち上げました。


ぜひ、服にまつわる活動の記録を残すベータユーザーとして初期100名の登録ユーザーになってもらえたら嬉しいです。



【こんな人にテストユーザーになってもらいたい】

1. 週1回~月2回はショップをのぞいたり、見て回るのが好きな人

2. 月1回以上は服の買い物をされる人

ぜひ、活動の記録を自身の記録として残してもらえたら嬉しいです。



【Fコミでできること】

「Fコミ」は日本全国のメンズの服屋さん、ファッションブランドに特化したデータベース

1. 日本全国各地のメンズアパレルショップやアパレルブランドを探せる

地名やキーワードでメンズの服屋さんを検索することができます。気になるジャンルのショップ、お出かけに行く地域、旅行先、出張先等でお店を探す時などに便利です。


2. ショップやブランドの登録&口コミ投稿でみんなの体験を記録に残し、シェアできる。

好きな服屋さん、おすすめの服屋さんの登録や、実際に行った・買った服屋さんの感想を口コミ投稿ができます。口コミに対してのコメントも投稿できるので、素敵な情報への感謝の気持ちを伝えたり、ユーザー同士で交流を深めることができます。日本各地にある個性豊かな素敵なショップや好きなショップをおすすめして、みんなに知ってもらいましょう。


3. ショップを評価し応援する

口コミ投稿で、ショップや店員さんを5つ星評価できます。

素敵な服屋さん、店員さんを正しく評価してショップを応援することができます。みなさんのお気に入りのショップや店員さんの良さを世に広めましょう。


4. マイページで自分のお気に入りを管理

登録や口コミ投稿した服屋さん、お気に入りの服屋さんやユーザーを保存することができます。

自分が行った服屋さん、口コミ投稿履歴や他のユーザーからのコメントを確認できます。

実際に行ったり口コミ投稿をした服屋さんの履歴が残せます。登録した服屋さんの記録も残せるので、自分の活動履歴をあとで見返すのにとても便利です。


5. 気になるユーザーをお気に入り登録できる。お気に入られも分かり、ユーザーの輪が広がる。

自分と好みが近いユーザーや参考になるユーザーがいたら是非登録してみてください。自分をお気に入りしたユーザーも分かるので、積極的にお気に入りしてユーザーの輪をどんどん広げてください。


6. 服への好き度が分かる。月間活動履歴。

自分や他のユーザーが1ヶ月でどれくらい口コミ投稿したか、服屋さんに行ったか、1ヶ月の活動を数値で見ることができます。こまめに活動履歴を残して、服への愛を数値化してみましょう。



【ベータユーザー100名募集】

現在「Fコミ」では、初期ベータユーザーを100名募集開始しました。

サービスの使い心地や、自身の活動を記録してみて、フィードバック頂ける初期ユーザーを募集しております。

これからはじまる新サービスですが服が好きな人の輪が広がれば嬉しいです。


詳しい情報は

https://www.fcomi.com/lp/


メンバー登録はこちら

https://www.fcomi.com/login?mode=signup



【エフコミ運営チーム 概要】

所在地: 大阪府大阪市北区中崎西2-3-28

URL  : https://www.fcomi.com/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。