“着付師ができる在宅ワーク” お客様と着付師を繋ぐ新しいレン...

“着付師ができる在宅ワーク” お客様と着付師を繋ぐ 新しいレンタルサービスの形『HOME MINE(ホームマイン)』開始!

福岡を中心に全国10ヶ所で店舗展開をしている着物レンタル店「レンタル着物マイン」(運営:株式会社ヨシノコーポレーション)が、2022年7月15日より新しいレンタルサービス『HOME MINE』を開始しました。開始に伴い、ご登録いただける全国の着付師の皆様を募集しています。


『HOME MINE』ロゴ


【レンタル着物マインについて】

レンタル着物マインは、最高級の着物を低価格で一式レンタルでき、着付もサービスというシステムが好評の着物レンタル店です。レンタル会員数は延べ22万人。年間4万人の施術実績があり、そのうち約3割はウェブからの予約で、その件数は年々増加傾向にあります。自宅にいながら着物を選べるだけでなく、返却も自宅に自動で集荷に来るサービスが人気で、着物をレンタルしたユーザーが店舗に来店するのは、利用日当日、着付をしてもらう時のみです。結婚式や卒入学式だけでなく、最近ではちょっとしたお出かけに着物を利用する方も増えています。


レンタル着物マイン施術風景


【新たに始動する『HOME MINE(ホームマイン)』】

『HOME MINE(ホームマイン)』とは、着物をもっと気軽に着られるように、この度新たに始動するサービスです。レンタル着物マインで培ったノウハウを最大限に生かした、全国に向けて展開していきます。


『HOME MINE(ホームマイン)』とは


『HOME MINE』に登録した着付師がひとつの店舗としてレンタル着物マインのウェブ予約サイトに掲載。着物を着たいユーザーは、着付場所となる希望店舗と着たい着物を選び、ウェブ上で決済まで行います。利用当日、登録した『HOME MINE』店舗(自宅)にて着付けをしてもらい、お出かけ。ユーザーの希望があれば、出張の着付けも可能です。


1泊2日のレンタルで、返却はヤマト運輸がユーザーの自宅に自動回収する仕組みとなっています。ユーザーが着物選びから着付け場所のセレクトまで全て一括で出来るだけでなく、『HOME MINE』の登録店舗であればどこでも着付けはサービスで行えるのは、とても画期的です。


予約から返却までの流れ


【『HOME MINE』は在宅ワーク感覚でできる着付師の新しい働き方】

『HOME MINE』に登録した着付師の元には、事前にお客様の商品が到着するので、実質施術のみ行います。着物の在庫管理や接客対応が不要なだけでなく、レンタル着物マインのウェブから自動で予約が入るため、集客も楽でスケジュール管理もしやすいのがポイントです。件数に応じて施術料が支払われるため、ちょっとした「在宅ワーク」として技術を活かしてすきま時間を有効活用できます。


ウェブで着物をレンタルできるサイトは点在しますが、着付けをする場所は新たに探す必要があることが多いです。また、着付師の派遣登録サイトもありますが、いつ予約が入るか分からなかったり、挙手制だったりとスケジュール管理をしにくいのが現状です。


『HOME MINE』はそんなユーザーと着付師の悩みを一挙に解決できます。実際、サービス開始から1週間で10店舗以上のご登録があり、『HOME MINE』は全国に広がっています。「こんなサービスを待っていた!」「これなら副業でも仕事ができそう!」「着物を着たい友人知人にもおすすめしやすい!」と多くの方々から嬉しいお言葉もいただいています。


3畳ほどのスペースでOK!


着物を着たいユーザーと高い技術を活かせる着付師とが簡単に繋がれば、これからの着物文化はより発展すると期待しています。



◇『HOME MINE』着付師の方向けのお問い合わせはこちら◇

HOME MINE公式ホームページ

https://kimono.rental-mine.org/agency.php



【会社概要】

会社名: 株式会社ヨシノコーポレーション

代表 : 峯 良之

所在地: 〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕3-1-19 YSビル202

TEL  : 092-477-3338

設立 : 1991年3月

資本金: 1,000万円

URL  : https://corporate.rental-mine.org/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報