夏のたんぱく質不足を解消!ヴィーガン対応プロテイン「元気★プ...

夏のたんぱく質不足を解消!ヴィーガン対応プロテイン 「元気★プラントベース・プロテインの素」が新登場

自然食品のメガショップ「びんちょうたんコム」にて好評販売中!

自然食品の流通事業を手がけるプレマ株式会社(代表:中川 信男、所在地:京都市中京区)は、サチャインチナッツをベースに、スーパーフルーツなどの栄養素を組み合わせたヴィーガン対応のプロテイン「元気★プラントベース・プロテインの素」を、2022年7月29日に発売いたしました。


元気★プラントベース・プロテインの素


■活動的な女性のためのヴィーガン対応プロテイン補助食品

本品は、良質な植物性たんぱく質を60%以上含むサチャインチナッツを主原料に、栄養豊富で美容食として注目されるドラゴンフルーツ、“ビタミンCの王様”といわれるアセロラ、発酵食品の塩麹を配合した、たんぱく質を補うための栄養補助食品です。

成人女性の1日のたんぱく質推奨摂取量は約50g(*)ですが、体を動かす機会の多い人は、より多くのたんぱく質が必要になります。また、特に菜食や自然食などの食事制限をしている方は、たんぱく質の摂取量が不足しがちです。サプリメントを上手に活用することで、筋肉や肌、髪など体のもとになるたんぱく質を手軽に補い、美容・健康に役立てることができます。本品は、健康志向の高まりから注目されている植物性たんぱく質に加えて、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、食物繊維など、女性が健康で若々しくいるために必要な栄養素をバランスよく組み合わせました。


*参考「日本人の食事摂取基準」厚生労働省 2020年版



■商品の特長

植物性100%、ヴィーガン対応、プラントベースのプロテインです。糖類が一切入っていないため、甘いプロテインドリンクが苦手な方にもおすすめ。乳化剤や香料などの合成添加物は一切使用していないため、女性はもちろん、どなたでも安心して毎日飲み続けていただけます。お好みで、豆乳などの植物性ミルクに混ぜたり、甘味や果物などと一緒にスムージーに加えたりしてお召し上がりください。腹持ちがよく、健康的な朝食や間食にも最適です。



<サチャインチナッツ>

サチャインチはペルーのアマゾン流域を原産地とする植物で、その種であるサチャインチナッツは、必須アミノ酸などの良質なたんぱく質が約6割を占めています。また、不飽和脂肪酸のオメガ3とオメガ6が豊富に含まれており、脂質やミネラルのバランスが良く、消化吸収性にも優れています。


サチャインチナッツ


<ドラゴンフルーツ>

ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチンなどのビタミン類のほか、カリウム、マグネシウム、鉄などのミネラル類が豊富に含まれています。また、低カロリーながら食物繊維やポリフェノール、アントシアニンなども多く含むため、美容食としてうってつけの果物です。


ドラゴンフルーツ


<アセロラ>

チェリーのような赤い実は「ビタミンCの王様」といわれるほど、ビタミンCの含有量が豊富。アセロラ100g中のビタミンC含有量は1700mgで、レモンの約34倍にもなります。また、ミネラルやカリウムのほか、ポリフェノールの一種であるアントシアニンやケルセチンも比較的多く含んでいるため、スーパーフルーツとして注目されています。


アセロラ


<塩麹>

塩麹にはデンプンを糖に分解するアミラーゼや、たんぱく質をアミノ酸に変えるプロテアーゼ、脂肪を分解するリパーゼなどの消化酵素が含まれており、一緒に食べる食材の消化吸収を助けてくれます。また、ビタミンやアミノ酸などが多く含まれており、健康や美容に嬉しい効果が期待されています。


塩麹


■商品概要

商品名 :元気★プランドトベース・プロテインの素

内容量 :250g

販売価格:4,741円(税込)

原材料 :サチャインチ種子(ペルー製造)、デキストリン、

     ドラゴンフルーツエキス末、塩麹末(塩麹、ゆず)、

     アセロラ果汁粉末(有機アセロラ果汁、有機マルトデキストリン)


お召し上がり方:スプーン1杯(14g)を200mlの豆乳やお好みの飲み物に混ぜてお召し上がりください。分量はあくまで目安です。


■購入先

通販サイト「びんちょうたんコム」

http://www.binchoutan.com


■発売日

2022年7月29日より発売中

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。