リッケイソフト10周年記念式典を開催、ベトナム国情報通信省副...

リッケイソフト10周年記念式典を開催、 ベトナム国情報通信省副大臣から功労賞を授与

2022年7月17日、株式会社リッケイ(本社:東京都港区、代表取締役:ブイ・クワン・フイ、以下、リッケイ)の親会社である株式会社リッケイソフト(本社:ベトナム国ハノイ市、代表取締役社長:ファン・テ・ズン、以下、リッケイソフト)は、創立10周年を記念し、ベトナム国クアンニン省ハロン市内のホテルにおいて記念式典を開催しました。


この式典は、創業10周年のスローガン「共に歩む」を掲げて、昨年から今年にかけて多彩な活動を展開してきたリッケイソフト10周年記念事業の集大成として実施したものです。


創業10周年のスローガン「共に歩む」


リッケイソフト10周年特設サイト(ベトナム語)

https://10namcungnhau.rikkeisoft.com/


式典には、ベトナム国情報通信省グエン・フイ・ズン副大臣をはじめ越日官財界から長きにわたりリッケイソフト及び当社の発展を支えてくださったお客様やステークホルダーの皆様を来賓としてお迎えし、総勢約1,500名の方々にお集まりいただき盛況のうちに終了いたしました。


リッケイソフトの従業員


式典では、リッケイソフトのタ・ソン・トゥン会長から式辞が述べられ、創業から10年間の軌跡を振り返り、日本のすべてのお客様やステークホルダーの皆様、そしてともに開発に尽力してきた従業員への信頼と感謝の意を表しました。


また、タ・ソン・トゥン会長は今後の展望について、「私たちは10年間にわたる仕事で多くのことを学びました。今年5月には、上流工程のコンサルティング領域の業務を行うDX専門の子会社も立ち上げました。そして、3、4年前から、ブロックチェーン、AI、IoT、ロボットなどの最先端技術にも注力し投資を進めております。また、当社はより多くのITエンジニアの育成が必要と考え、先月、リッケイアカデミーというIT専門学校をつくりました。将来はできれば大学まで作りたいと思います。今後も日本と母国ベトナムに貢献したいと思います。日本とベトナムの強みを組み合わせることで、世界レベルのサービスを作れるはずであると確信しています。」と述べました。


リッケイソフト タ・ソン・トゥン代表取締役会長


続いて、ベトナム国情報通信技術省グエン・フイ・ズン副大臣より、ベトナムIT業界の発展および海外におけるベトナム人技術者の能力向上への貢献に対して功労賞が授与されました。


グエン・フイ・ズン副大臣は、リッケイソフトの功績について、「日本市場向けのICTサービスは、単にテクノロジーを提供することだけにはとどまらず、それは日本とベトナムのパートナーシップの発展にもつながりました。このような日本との関係構築は、みなさんのプロフェッショナルな技術と高い意識のおかげです。」「皆さんは新たなベトナムのDX(デジタルトランスフォーメーション)の代表者です。世界の情報技術産業国のランキングを書き換えベトナムの地位を向上させることに貢献しました。」と述べました。


情報通信技術省グエン・フイ・ズン副大臣より功労賞が授与


また、グエン・フイ・ズン副大臣は、今後のリッケイソフトへの期待について、「新たにチャレンジすべきことは、人々の生活の中にデジタル技術を取り入れることです。デジタル技術によって社会の問題、課題を解決し、みんなが幸せな生活を送れるようにこのテクノロジーを発展させてください。自分たち現役世代のためだけではなく、こどもたち世代の将来の繁栄のためにテクノロジーを発展させてください。国の使命を意識しながら仕事に取り組むことは、企業の発展ともに国の発展につながります。」と述べました。


ベトナム国情報通信技術省グエン・フイ・ズン副大臣


リッケイソフト及び当社は、今後もお客様、そして日本とベトナム相互のより良い未来の実現に向けて新たなサービスを提供し、「ベトナムの価値を高める」というグループ企業理念のもと、持続可能なビジネスに挑戦してまいります。



【リッケイソフトについて】 https://rikkeisoft.com/

リッケイソフトは、ベトナムのIT業界で最も急成長している企業の1つです。ベトナムNo.1のIT企業になるというビジョンを追求し、ベトナムの価値を高め、年間売上高増加率と従業員増加率は常に60~95%の間で成長しています。また、お客様本位の質の高いサービスを提供し、97%の顧客維持率を達成しています。2023年にIPOを設定し、その先の2025年までに従業員1万人を計画すると同時に、サービスの多様化、ハイテク製品の開発、ITエコシステムの形成を計画しています。



【リッケイソフト 会社概要】

名称 : 株式会社Rikkeisoft(リッケイソフト)

代表者: 代表取締役会長 Ta Son Tung(タ・ソン・トゥン)

     代表取締役社長 Phan The Dung(ファン・テ・ズン)

     取締役副会長 Bui Quang Huy(ブイ・クワン・フイ)

社員数: 1,500人(2022年4月現在)

設立 : 平成24年4月6日

資本金: 3億1000万円

所在地: ベトナム国ハノイ市

URL  : https://rikkeisoft.com/



【株式会社リッケイ 会社概要】

名称  : 株式会社リッケイ

代表者 : 代表取締役 Bui Quang Huy(ブイ・クワン・フイ)

社員数 : 108人(2022年4月現在)

設立  : 平成28年3月1日

資本金 : 2,888万円

所在地 : 東京都港区芝4-13-4 田町第16藤島ビル3階

事業内容: オフショア開発事業、採用支援事業、

      コンサルティング事業、労働者派遣事業

URL   : https://rikkeisoft.com/ja/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報