【あべのハルカス近鉄本店】全国で約300万人動員するアイスク...

【あべのハルカス近鉄本店】全国で約300万人動員するアイスクリームの祭典をあべのハルカス近鉄本店で3年ぶりに開催! アイスクリーム万博「あいぱく」

 あべのハルカス近鉄本店では、日本各地から100種類以上のアイスクリーム・かき氷が集まるイベントを3年ぶりに開催します。「あいぱく」は、アイス評論家として活動するアイスマン福留氏が代表を務める「日本アイスマニア協会」(全国で約12,000名以上の会員が所属)がプロデュースする国内最大規模のアイスクリームのイベントです。

【期間】8月4日(木)~15日(月)

※8月8日(月)は19:00、最終日は15:00閉場

【場所】ウイング館9階催会場


アイスマン福留氏について

年間1,000種類以上のアイスを食べ、2014年「一般社団法人 日本アイスマニア協会」設立するなど、アイスクリームを軸に活動。


実演!目の前で完成する迫力満点のアイスやかき氷が勢ぞろい!

〇カレーパンが有名な「小麦の奴隷」からカレーパン生地を使用したアイスサンドが初登場!

≪大阪初登場≫

クルトンを貼り付けて揚げたザクザクの生地に、バタフライピー(青色)を使用した色鮮やかなバニラアイスと濃厚なマンゴーとクランベリーのジェラートを信号機に見立てた新食感のアイスサンド。

北海道<小麦の奴隷>ザックザクシグナル

1個700円


〇桃農家が手掛ける絶品ジェラートが登場!

≪大阪初登場≫

果実を皮ごと使用し、自社工房で手づくりした桃チーズジェラートの上に、生クリームにラズベリーソースを混ぜた春色クリームをかけ、まるでケーキのようなアイス。

山梨<ピーチ専科ヤマシタ>桃モンブラン

1個610円


〇フルーツたっぷり!韓国発のパフェ「ボンボン」が登場!

≪初登場≫

ソフトクリームにホイップを重ね、さらに全体にみかんの果肉を敷き詰めたスペシャルソフト。

兵庫<くりーむ堂>みかんボンボン

1個740円


〇自家製シロップにこだわった「かき氷専門店」が初登場!

≪大阪初登場≫

紀州南高梅「梅貴妃」に有田産みかん蜂蜜を合わせた、梅干し好きにはたまらない程よい酸味と甘みのかき氷。

東京<トウキョウシェイブアイス ネコゴオリ>紀州梅南高梅ぜんかい 

1個1,100円


〇宮城の素材をそのまま味わえる!

朝摘みの採れたて秘伝豆(青大豆の一種)から作ったずんだあんと白玉を合わせ、かりんとうをトッピングしたソフトクリーム。

宮城<ナチュリノ>ずんだパフェ(秘伝の陣太刀) 

1個900円 


〇アイスクリーム専門店が手掛ける写真映え間違いなしのアイス!

≪初登場≫

会場で仕上げる焼きたてコーンに、苺大福を豪快にのせたアイス。苺は、しっかりした甘み・酸味が特徴の香川県産  女蜂(にょほう)を使用。

香川<アイスビストロヒライ>焼きたてコーンの苺大福ソフト

1個850円


手土産やおうち時間にぴったり!持ち帰り用アイスに注目!

〇伊勢神宮 外宮・内宮前の「山村みるくがっこう」で大人気の「ぷりんソフト」が冷凍に!

≪大阪初登場≫

山村ぷりんが入ったビンに、濃厚な山村牛乳ソフトクリームを巻いてコーンをのせたアイス。冷蔵庫で30~40分かけて解凍することで、より一層美味しさが増します。

三重<冷凍プリンソフト>冷凍プリンソフト

1個700円


〇鹿児島名物しろくまを可愛くアレンジ!

練乳たっぷりのフローズンアイスの中には、みかん、もも、パイン、ぶどう、ブルーベリー、チェリーの6種類のフルーツが入っています。くまの顔もチョコレートで作られており、見た目も可愛い一品。

鹿児島<パティスリーヤナギムラ>フローズンしろくま(ブランちゃん)

1個750円


〇チョコレート専門店が作る、生チョコを贅沢にトッピングした「生チョコアイス」

≪大阪初登場≫

ベトナム産チョコレートと、生クリームを使用したチョコレートアイスの上にガナッシュをかけ、最後にダイスカットした生チョコを贅沢にトッピング。程よい甘さで、チョコレート好きにはたまらないアイス。

愛知<セルフィーユ>プレミアム生チョコアイス

1個600円



会場は、ピンクやブルーの装飾で気分が上がる雰囲気に!

可愛い背景を見つけてアイスと一緒に撮影してみては?

会場では、アイスクリームをモチーフにしたオブジェやフォトスポットを設けます。3年ぶりに大阪で開催する「あいぱく」では、食べて・見て・写真に収めて楽しんでいただけます。

会場イメージ 2018年の会場の様子


真夏の暑さを感じながらアイスを楽しむなら

ウイング館屋上「ハルカスウイングガーデン」がおすすめです!

9階催会場は、ウイング館屋上の「ハルカスウイングガーデン」とエスカレーター

で直結しています。座って休憩できる場所をご用意しており、外の風を感じながらお楽しみいただけます。


お持ち帰りに最適!

あいぱくオリジナル保冷バック(ドライアイス付)も販売

「あいぱく」会場内で、お土産などご自宅でアイスを楽しんでいただけるよう、オリジナル保冷バックをドライアイス付にて販売します。

1個500円


また、保冷バックをご持参いただだき、ドライアイスのみ(150円)購入することも可能です。


※価格は、消費税を含んだ税込価格を表示しています。

※新型コロナウイルス感染拡大状況等の理由により、変更・中止になる可能性がございます。


カテゴリ:
イベント
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。