アペックス、創業以来の人気商品「ココア」をリニューアル!愛さ...

アペックス、創業以来の人気商品「ココア」をリニューアル! 愛され続けて50年、歴史ある商品でお客様の「ほっとひといき」に寄り添う

コーヒーをはじめとするカップ式自動販売機(注)などの設置・運営管理を日本全国で展開している株式会社アペックス(本社:愛知県大府市、代表取締役社長:森 吉平、以下 当社)は、この度、「ほっとココア」「あいすココア」をリニューアルいたします。

「ほっとココア」「あいすココア」画像
「ほっとココア」「あいすココア」画像

(注:カップ式自動販売機とは、缶やペットボトルの自動販売機と異なり、一台ごとに喫茶店営業許可が必要になる、その場で調理した飲料を紙カップで提供する自動販売機を指します。)


【リニューアルのコンセプト】
10年ぶりのリニューアルであること、また来年創業50周年を迎えることから、「原点回帰」を基本コンセプトとしました。カカオ本来のナチュラルさを大切に、チョコレート感が高く、ミルクリッチなココアに仕上げました。また一部の原材料につきましては、実際の産地を訪れ選定しました。その場で調理するカップ式自動販売機にふさわしい、マイルドなココアとなりました。


【ヒット商品となった秘密】
ココアは、当社創業以来のロングセラー商品です。当時、先代社長が自宅厨房を研究の場とし、原料を購入してきては何度も調合し味わい、納得のいく味を求めました。その結果、わずかな量のコーヒーを隠し味としてブレンドしたことで、今までにないおいしいココアが出来上がり、ヒット商品へとつながりました。当時ココアにコーヒーをブレンドした商品は他にはありませんでしたが、今では他社商品にも使われています。

その後、日本人の嗜好の変化と共にレシピを微妙に調整しながら、「ほっとココア」「あいすココア」は現在約30,000台のカップ式自動販売機でご提供させていただいております。
当社商品をご愛飲いただいております全てのお客様に感謝するとともに、更に多くの方々にお楽しみいただけるよう一層精進してまいります。

(リニューアル商品への切り替えは、10月以降順次行っております。)
(文中の数値は11月25日現在のものです。)

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報