布マスク派対象の「♯フォローRTキャンペーン」を7月12日(...

布マスク派対象の「♯フォローRTキャンペーン」を 7月12日(火)から20日(水)まで開催

~毎日使うマスクを、手洗いで清潔にシンプルな想いを♯50代主婦が起業してカタチに~

日用品や欲しいものを形に特許オリジナル商品を販売する株式会社アイビス(所在地:神奈川県川崎市、代表:加勢 富慈江)は、2022年7月12日から7月20日までの9日間、キャンなびにおいて、♯フォローRTキャンペーンの対象者から抽選で15名様にマグネットマスクハンガーをプレゼントする「♯フォローRTキャンペーン」を開催いたします。


キャンペーンURL: https://x.gd/yf3AI


ハンガー画像


■「♯フォローRTキャンペーン」実施背景

夏の暑い時期は不織布より息が吸いやすい布マスクになりがちです。でもその大半は洗濯機で布マスクを洗う人が68%(当社調べ)もいました。CMなどでも洗濯槽は雑菌の温床と放送されており、わかっていても面倒だと、靴下や下着と一緒に洗濯カゴに入れてしまう方が多いようです。このままでは、息をして湿ったマスクの雑菌が増殖し体内に入り、健康に被害を及ぼすかもしれません。

また、面倒の理由に「手洗いのついでに布マスクを洗っても干す場所がない!」が挙げられます。

当社のマグネットマスクハンガーの付属のシール付き金属プレートを使えば好きな場所に設置ができるので、この悩みも解決することができます。

このキャンペーンを通して、布マスク洗いに不便を感じている方に届けられたらと考えております。



■キャンペーン概要

開催期間   : 7月12日(火)~7月20日(水)

賞品/当選人数: マグネットマスクハンガー(ブラック)/15名

応募条件   : 募集期間中に♯フォローRT、日本国内にお住まいの方

申込み方法  : ♯フォローRTされた方

当選発表   : 厳選なる抽選でDMにてお知らせ致します。

当選賞品の発送: クリックポストにて発送

お申込みURL  : https://x.gd/yf3AI



■開発背景

先述した[マスクを洗濯機で洗う理由]でもある下記の悩みを解消したいと考え、今回の製品を開発いたしました。

(1)最近、突然現れた立体マスクを干す専用器具がない。


(2)お洒落マスク(アイロンプリント、フリル、スワロフスキー等)だと、ギュッと絞ることができず水滴がポタポタと落ちる。


(3)洗濯バサミで干すとシワになったり、型崩れする。


形の異なるハンガーで様々なマスクに対応


■商品の特徴

(1)マスク落下防止にバーの全てに小さなギザギザがほどこされております。


(2)濡れマスク16枚干せる強力マグネットを使用。(320g)


(3)マグネットでハンガーの脱着も簡単!

マグネットでハンガーの脱着が簡単にできます。脱衣所や台所に設置することで、帰宅後の手洗いのついでにマスクも洗い、すぐにハンガーに干すことができます。またバスルームならどこでも設置可能で、入浴のついでにマスクを洗ってバスルーム内のマスクハンガーに干すことができます。浴室乾燥機を用いてすぐに乾かすこともできます。

マスクが乾いたら、マスクハンガーごと洗い場から玄関に移動させることで洗いたてのマスクを忘れずに装着して外出することができ、ちょっとした外出に使用したマスク置き場にもちょうど良いです。干す器具→保管具としても使用ができます。


マグネット式だからラクラク移動


(4)立体マスクの形状に合ったアーチ状のバー(特許箇所)

干し方一つで雲泥の差がつく洗濯物、マスクもその一つです。洗濯バサミで干すのと、マグネットマスクハンガーで干すのとは、鼻口周りの空間が全く異なります。立体マスクの形状を100%引き出してくれるのがこのハンガーです。ストレートバーには従来型の平マスクも干すことができます。


マスクの形状 比較


【会社概要】

商号  : 株式会社アイビス

所在地 : 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル4階

代表者 : 加勢 富慈江

設立  : 2021年9月

事業内容: 日常品やアイデア商品の販売

資本金 : 300万円

URL   : https://www.skyfly.jp/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社アイビス お客様相談窓口

お問い合せフォーム: ibis@skyfly.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。