大人気の図鑑「学研の図鑑LIVE」とコラボレーションした A...

大人気の図鑑「学研の図鑑LIVE」とコラボレーションした AR付きのラムネ菓子が新登場!

2022年7月19日(火)発売

『図鑑LIVEラムネ』

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」とコラボした新商品『図鑑LIVEラムネ』を、2022年7月19日(火)に発売しますので、お知らせします。

発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄を商品パッケージのデザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。
※この商品は株式会社学研プラスとのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。
図鑑LIVEラムネ
図鑑LIVEラムネ

商品特長

1.大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたラムネ菓子です。
2.お菓子の味は、お子様に定番のぶどう味です。一粒標準2.4gで、酸味と甘さをバランスよく調整し、シンプルで飽きの来ないぶどう味を表現。やや硬めで、噛みごたえのある食感が楽しめます。
3.パッケージデザインは全3種類。男女問わず人気の高い「恐竜」「昆虫」「危険生物」を採用。1つのパッケージデザインに対して3種類のARがランダムに出現します。姉妹品の『図鑑LIVEグミ』
にはラインアップされていないARも一部採用しています。
4.楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、パッケージのデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。
5.特長であるARギミックをパッケージ上部でアピールし、裏面にはARの遊び方(手順)を分かりやすく記載しています。

遊び方

遊び方
遊び方
※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)Android:7以降となります。
※タブレット端末動作保証外です。
※アプリ、AR画像のダウンロードには通信費用が掛かります。通信費用はお客様の負担となります。
※上記は2021年10月1日現在の情報です。

商品概要

商品名 図鑑LIVEラムネ
種類別名称 清涼菓子
内容量 27g
価格  オープン価格
発売日 2022年7月19日(火)
図鑑LIVEラムネ
図鑑LIVEラムネ

『図鑑LIVEグミ』がパッケージリニューアル!

2022年3月より発売中の『図鑑LIVEグミ』のパッケージを、図鑑の新しいデザインに合わせて、楽しい図鑑の世界観を全面に訴求したデザインにリニューアル。引き続き、個包装を活かしたARギミック付きで、『図鑑LIVEラムネ』と共に美味しく楽しく、遊べて学べる商品です。
商品名 図鑑LIVEグミ ドリンク
種類別名称 グミキャンディ
内容量 150g(個包装込み)
価格  オープン価格
図鑑LIVEグミ
図鑑LIVEグミ

「学研の図鑑LIVE」について

「学研の図鑑LIVE」(学研プラス)
「学研の図鑑LIVE」(学研プラス)
「学研の図鑑LIVE」(学研プラス)とは・・・
時代の変化に合わせて進化を続ける本格図鑑。ハイクオリティな写真やイラストと、最新情報が詰まった充実の内容。楽しい映像が収録されたDVD付きで、動画や3DCGをスマートフォンで見ることもできる。6月23日には「昆虫」「恐竜」「危険生物」が新版としてリニューアル。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。