超濃厚!夏のにごり酒 飛騨の渡辺酒造店「蓬莱 飛騨のどぶ<夏...

超濃厚!夏のにごり酒 飛騨の渡辺酒造店「蓬莱 飛騨のどぶ<夏のどぶ>」7/12(火)数量限定で発売!!

東海エリア「イオン」「イオンスタイル」にて

イオンリテール東海カンパニーは、7月12日(火)より、渡辺酒造店(岐阜県飛騨市)の夏限定にごり酒「蓬莱 飛騨のどぶ 〈夏のどぶ〉」を、東海エリアの「イオン」「イオンスタイル」63店舗にて販売します。

にごり酒は、古くは俳句で夏の季語である「甘酒」と呼ばれ、江戸時代には栄養分を多く含くんだ滋養のある飲み物として、夏の時期にも飲まれていました。近年では、夏向けの 日本酒として多くの蔵元が「夏のにごり酒」を提案しています。

当カンパニーでは、岐阜県飛騨市にある渡辺酒造店と共同し、2020年7月にウナギに 合う夏酒として「蓬莱 にごり酒 飛騨ほまれ」を当カンパニー限定商品として発売しました。 本年は新たに、この時期だけ味わえる夏酒として「蓬莱 飛騨のどぶ <夏のどぶ>」を1,000本限定にて販売します。
≪商品の概要≫
商品名:蓬莱 飛騨のどぶ<夏のどぶ>
販売価格:本体価格1,150円(税込1,265円)
※内容量:720ml
アルコール度数:17%
製造元:(有)渡辺酒造店
限定数量:1000本
販売店舗:愛知・岐阜・三重(イオン日永店除く)・
     静岡県内の「イオン」「イオンスタイル」
     とイオン新宮店の63店舗
商品の特徴:とろりとした口当たりで重厚な甘さと 
      凝縮されたお米の旨味が、                                 
      うなぎの蒲焼の濃く甘いタレと
      まろやかに溶け合い、
      お互いの味をひきたたてます。
      「飲む」というより、「食す」
      という方が合う超濃厚なにごり酒です。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。