こめ油と米粉の「come×come(コメトコメ)」『つの食パ...

こめ油と米粉の「come×come(コメトコメ)」『つの食パン』6つの不使用でリニューアル

てんさい糖使用でよりヘルシーにヴィーガン対応も

築野食品工業株式会社(本社:和歌山県伊都郡 代表取締役社長 築野富美 [https://www.tsuno.co.jp/]{https://www.tsuno.co.jp/})は、 「あたらしい、お米のカタチ」を追求する、こめ油と米粉のグルテンフリーシリーズ「come×come(コメトコメ)」の人気商品『つの食パン』の砂糖をてんさい糖に変えてリニューアル。

6月28日(火)に発売以来、既存顧客から好評価を受けている。

リニューアルの背景~6つの不使用~

つの食パンは米粉を使用、小麦や乳不使用のためアレルギーの方々からも人気の商品です。お客様のご要望をもとに、よりヘルシーに、ヴィ―ガンの方にも召し上がっていただきやすいよう、てんさい糖を使ってリニューアルいたしました。
てんさい糖に変えたことで、「白砂糖不使用」「卵不使用」「バター不使用」「乳不使用」「イースト不使用」「小麦粉不使用」と6つの不使用となりました。

てんさい糖はオリゴ糖やミネラル分を含みよりヘルシーに。また、酵母も白神こだま酵母の生酵母を使うことで以前よりも、もちもち感と甘みが増しさらにおいしく仕上げることができました。

商品の特徴

come×comeの食パン『つの食パン』。
職人が丁寧に作り上げた『つの食パン』は、米粉ならではのもっちり食感。食べごたえがあるだけでなく、米ぬか由来の天然成分を含んでいます。

ビタミンB様物質として知られる「イノシトール」やGABA・食物繊維・マグネシウムなどを含む「RICEO-EX(ライセオ)」、製菓製パン用こめ油「P&Bオイル」を生地に練り込みました。温めることでもっちり感とお米ブランの香ばしい香りがしてきます。毎日食べても飽きないシンプルな味わいです。

スライスしているため、温めるだけですぐに食べられます。朝食用に、おいしさと栄養を兼ね備えた『つの食パン』をストックするのもおすすめです。

商品概要

商品名 :「つの食パン」 販売開始:2022年6月28日(火)~リニューアルデビュー
販売価格:1,890円(税込)
サイズ :幅8cm × 長さ17cm × 高さ6cm (11枚切り)
重量 :約700g(約2斤) ※1斤を340g以上とした場合
原材料名:米粉(国産)、砂糖(てん菜含蜜糖)、食用こめ油、米ぬか抽出物、酵母、食塩 / 増粘剤(サイリウムシードガム)、イノシトール

come x come(コメトコメ)こだわりポイント

1. 少人数でじっくり手作り
和歌山県伊都郡かつらぎ町の廃校跡地を活用した小さな製造場で、2名体制で手作りをしています。そのため大量製造はできませんが、一つ一つ、心を込めて製造しています。

2. 作りたての急速冷凍!おいしさを閉じ込めてます
保存料を使っていない米粉スイーツだから、風味が落ちないように作りたてをすぐに冷凍保存。素材のおいしさを逃がしません。

3. 米粉だから、小麦粉をあきらめていた方も楽しめます
自社栽培米を製粉して使用したグルテンフリーのスイーツだから、これまで小麦のスイーツを召し上がれなかった方にもオススメです。
4. 原材料のおいしさを引き出す「プレミアムこめ油(P&Bオイル)」
独自製法により、米ぬかの中に豊富に含まれる 「γ-オリザノール」がたっぷり含まれた製菓・製パン用のこめ油です。生地がきめ細かく、しっとりとした食感になります。また、油のイヤなにおいがしないため、素材本来の風味が活きます。

グルテンフリースイーツ「come×come」とは

「come×come」は、築野食品工業が販売する製菓・製パン用の国産こめ油「Patisserie & Boulangerie Oi`&Bオイル)」と、国産の米粉を使用した、グルテンフリーシリーズです。
ブランドについて
「あたらしい、お米のカタチ」
ご飯、せんべい、かりんとう、お団子、わたしたちの周りにはお米でできた美味しいものがたくさん。
でも、それだけじゃない。
お米の無限の可能性を信じてきた私たちがたどり着いた、新しいお米のカタチ。
米粉とこめ油で今までにない新しいスイーツやパンができました。

商品ストーリー

白米を美味しく、楽しく食べてもらうには・・・
つの食品はお米の可能性をずっと信じて、お米からとれるこめ油や米ぬか由来の天然素材をつくっています。
そんな私たちが切り拓いた新境地。それが「come×come」です。

素材は、おいしさの原点。
こだわりのこめ油と厳選素材を使用し、素材の美味しさを余すことなく引き出しています。
「もちもち」「しっとり」「サクサク」など、スイーツによって
米粉の食感の違いを楽しんでいただくことにもこだわりました。
おいしいと迷いなく自信を持てる商品だけをお届けいたします。今日も小さな工房で、丁寧に、想いをこめて。
自然とほほえみがこぼれるようなお菓子やパンを焼いてお待ちしております。

築野食品工業株式会社の企業概要

わたしたちは、古来健康と美のシンボルとして親しまれてきた“米ぬか”の高度有効利用を推し進め、「こめ油製造事業」「ファインケミカル事業」「オレオケミカル事業」の3つの事業を展開しています。

設 立 :昭和22年2月1日
代表者 :代表取締役社長 築野富美
URL :[https://www.tsuno.co.jp/]{https://www.tsuno.co.jp/}
オンラインショップ :[https://www.tsunorice.com/]{https://www.tsunorice.com/}
come x come (コメトコメ)関連サイト
Instagram :come_x_come ([https://www.instagram.com/come_x_come/ )]{https://www.instagram.com/come_x_come/ )}
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。