総重量1キロ越え「てんこ盛り!うなぎ桶まぶし」が今年も登場!...

総重量1キロ越え「てんこ盛り!うなぎ桶まぶし」が今年も登場! 全国「おひつごはん四六時中」で7/6より1ヶ月限定で販売開始

全国のイオンなどショッピングセンターでファミリーレストラン「四六時中」を展開する株式会社イオンイーハート(所在地:千葉県千葉市、代表取締役社長:奥野 善徳(※))では、土用の丑の日企画として、昨年実施した、総重量1キロ超えの「うなぎ桶まぶし」を、実施店舗を拡大し全国65店舗のレストラン「おひつごはん四六時中」で2022年7月6日から販売開始いたしました。

※「徳」は旧字


四六時中てんこ盛り!うなぎ桶まぶし(バナー)


【行動規制の緩和で、家族単位での外食が増加傾向に】

コロナによる行動規制が緩和される中、内閣官房でも会食時に注意したいポイントとして「なるべく普段一緒にいる人と」と挙げられているように、一緒に暮らす家族単位から、外食が増えつつあります。

そんな中、梅雨が明けて夏本番の体力を削る気温が続く中、夏の味覚ウナギを求める声が高まっています。



【うな丼ならぬ、桶にびっしりのウナギ。3種の食べ方でウナギを堪能】

当社「おひつごはん四六時中」では、土用の丑の日を挟む1ヶ月限定の「うなぎフェア」を開催します。話題となった昨年に引き続き、「うなぎ桶まぶし」は今年も登場、総重量1キロ超えの桶いっぱいに敷き詰められた、ご飯が見えないほどのうなぎを心ゆくまで満喫していただける贅沢な一品です。

おだし、漬物、薬味が付いており、当店のこだわりである“だしを愉しむ”“素材の味を愉しむ”“だし茶漬けで締める”という三度の食べ方で、より一層うなぎの美味しさを味わっていただけます。昨年ご注文されたお客さまからは「1年の自分へのご褒美に」「家族でたっぷり食べられる」と話題のメニューです。



【「おひつごはん四六時中」うなぎフェア詳細】

当店では、きれいな水ですくすく育てたうなぎを使用し、品質管理が徹底された環境で白焼きして三度たれ焼きを行い、香ばしくふっくらと焼き上げています。

「てんこ盛り!うなぎ桶まぶし」は、ごはん約800g、うなぎ約360gの総重量1キロ超えの大ボリュームで、通常メニューの「びっしりうなぎ」約335gの約3倍の重量となっています。

テイクアウトでも店内と同様に3度の食べ方がお楽しみいただけるように、おだし、漬物、薬味をお付けしています。


■商品名 :「てんこ盛り!うなぎ桶まぶし」

■価格  :4,980円(税込)

■販売期間:7月6日(水)~8月4日(木)予定



【今後の展開】

コロナ規制が緩和されて外食産業のニーズが高まるなか、引き続きテイクアウトも重要視されていくと予想されます。

イオンイーハートは、これからも外食の「美味しさ」を楽しんでいただけるよう、店内のお食事はもちろん、テイクアウトも充実させアフターコロナを見据えた新たな外食業態へと進化してまいります。



【会社概要】

名称 : 株式会社イオンイーハート

所在地: 千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1 イオンタワー9階

公式HP: https://www.aeoneaheart.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。