人物試験対策のプロフェッショナル「Foster Ltd.」が7月9日より 香川県高松市にて『お店や企業の何でもお悩み相談』と 『ビジネスマン研修』を始動

これまで100か所以上の国公立大学で、教員採用試験対策・公務員採用試験対策・民間企業就職試験対策などを指導してきた実績がある、人物試験対策(願書・小論文・面接・討論など)のプロフェッショナル集団であるFoster Ltd.(有限会社フォスター)が、香川県高松市の「瓦町FLAG」( http://www.k-flag.jp/ )で、2022年7月9日より、WEB&サテライトキャンパスのハイブリッドである『お店や企業の何でもお悩み相談』・『ビジネスマン研修』を始動いたしました(詳細URL: https://tobepro.jp/course/businessman/ )。


※WEBと瓦町FLAG、お好きな方で受けることができます。

(瓦町FLAGで受ける場合、毎週土日の13時~19時30分の間になります。)


これは、Foster Ltd.が、約20年間、平成ミレニアル世代へのコーチングに携わってきた経験が生んだ、全事業者を対象とした、レクチャー・コーチング・トレーニングです。


VUCA時代に必要な人材


当研修は、全業種・経営者から社員まで全員を対象としており、「VUCA時代※1」を生き抜くための「DX人材※2」の育成を目指す、オンライン研修です。特に、「DX人材」の基盤となる、『人物力の育成』に焦点を当てています。人物力は、すべての業種・職種で必要とされる普遍的な能力であり、Foster Ltd.が創業から24年間研究し続けてきた、最も得意とする分野です。


「キュレーション」ノウハウをもつ人材育成

PDCAとTECA

マサチューセッツ工科大学が発表した「U理論」


この「VUCA時代」を受容して活躍できるようになるために、『今後の社会では、どのような考え方が必要になるのか』・『意識改革』等を、当研修のレクチャー動画の視聴・討論等の体験を通して、受講者の『変革をサポート』いたします。人格を支えている「認識基盤」が変化することで、「思考傾向」・「世界の見え方」・「相手への理解度」・「自身の感情の把握の仕方」等が変わります。この『基盤の再形成を実現するアプローチ』が、この研修の最大の特徴です。


若手人材にしかできないことが必ずある

未来の最高の成功を導く企業へ


世代間ギャップを解決し、従業員ひとりひとりが明るく元気に、それぞれの個性・能力を上手に生かしながら、『会社のミッションに対して、全員が一丸となって、ワクワクしながら挑戦する喜び』を手に入れることで、混迷のVUCA時代であっても、新規事業の創出・売上倍増に繋がることを目指します。


また、『お店や企業の何でもお悩み相談』では、たとえば、

◆VUCA時代の事業展開を成功させるには、どうすればいいか?

◆昭和世代と平成世代との世代間ギャップを克服するには、どうすればいいか?

◆経営者が高齢化により、体力・能力に自信が持てなくなってきたが、他人に承継したくはないので、どうすればいいか?

◆採用試験では優秀だったはずの新規採用人材が、全く使いものにならないが、どうしたらいいか?

◆6次産業化を推進したいが、成功するためにはどうすればいいか?

など、どのようなお悩みでも受け付けております。

「論理療法」や「認知療法」、「実践U理論」を活用した、独自のカウンセリング&コーチングを行います。



※料金・時間等の詳細は、下記URLを、ご覧ください。

https://tobepro.jp/course/businessman/


お問い合わせはこちら

https://tobepro.jp/contact/


お申し込みはこちら

https://forms.office.com/r/7mGmGZhdz5



※1. VUCA:

Volatility(変動性)・Uncertainty(不確実性)・Complexity(複雑性)・Ambiguity(曖昧性)の頭文字を取り、ビジネスにおける予測困難な状況を表している造語。


※2. DX(Digital Transformation):

企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズに応じた製品・サービス・ビジネスモデルへと変革するとともに、業務そのものや、組織・プロセス・企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。