Technogym Biostrength  世界最新のAI筋力トレーニングマシンが新登場

世界をリードするフィットネスマシンメーカーのTechnogym(テクノジム)は、筋力トレーニングの新ライン「Biostrength(バイオストレングス)」を発表します。


Biostrength イメージ 1


Biostrengthは、各個人に適応する機能を搭載しており、優れた結果を保証する最先端の筋力トレーニングソリューションです。

筋力トレーニングの効果は、正しい負荷、セット数、適切な反復回数、回復時間、実行速度、姿勢、可動域など、細かく多くの重要な要素に左右されます。Technogymの筋力トレーニングの新ライン「Biostrength(バイオストレングス)」は、これら全てが画面上でナビゲートされ、AI(人工知能)と科学的研究を用いた特許技術によってユーザーに適応し、機器やフリーウェイトを使った従来のトレーニングと比較して、同じ時間で30%優れた効果を確実に得ることができます。細部にわたって最適化し、最も一般的な誤りを防ぐことで、トレーニングを効果的なものにし、より短い時間でより良い結果を得ることが出来ます。



【BIODRIVEシステム】

航空宇宙技術とAI(人工知能)を応用した特許取得のBIODRIVEシステムは、6種類のレジスタンスプログラムを提供します。そして、神経筋の活性化を最大にしながら達成したい目的に応じて運動の効果を高めることが出来ます。安全で効果的な方法で最大の効果を得るために、ワークアウトのあらゆる面においてガイドされます。また、モチベーションを維持し、上達を促すために、新たな目標を達成すると成功バッジがもらえるシステムとなっており、ゲーム感覚でもお楽しみいただけます。

Biostrengthは、これまでにない多彩なトレーニングプログラムとコンテンツで、デジタルとコネクテッドエクスペリエンスを提供します。Technogymのエコシステムにログインするだけで、目標に向けたプログラムからカスタムプログラム、フリートレーニングまで、達成したい結果に最も適したワークアウト体験を選択することが可能です。



【4つのゴールプログラム】

- MUSCLE:筋肉増強のために。筋繊維を伸長させながら、動作のエキセントリックフェーズで負荷を増加させ、筋肉量を発達させるための機能的なプログラムです。


- POWER:アスリートのようなトレーニングをするために。慣性のない負荷を設定して、爆発的な力を鍛え、完全に安全な状態で最大限の力を発揮することができます。


- STRONG:筋力アップのために。実行速度が上がるほど運動強度が高まる粘性負荷。ハードに追い込めば追い込むほどより強い筋力を手に入れることができます。


- TONE:身体の引き締めのために。基本的なコンディショニングを改善し、筋肉を引き締めるように設計されています。全可動域で常に筋緊張を向上させることができます。


Biostrength イメージ 2

Biostrength イメージ 3


【オペレーターのビジネスモデル】

Biostrengthラインは、全部で15機種となります。これらの機種を組み合わせることによって、さまざまな部位を集中的に鍛えて仕上げる事が出来ます。また、最先端のテクノロジーを顧客に提供することで、高いエンゲージメント率を確保、専用エリアのアップセル、安定した収益のジムを創出する事が可能となります。



■WEBサイト

https://www.technogym.com/jp/biostrength/


■動画

https://youtu.be/s1kUZyUpp-Y



【Technogymについて】

1983年に創立されたテクノジムは、ウェルネスとフィットネス業界において、優れたデザイン及び技術を有する製品とサービスを提供する世界的なリーディングカンパニーです。世界中に2,300名を超える従業員と14支社を擁し、海外100カ国以上で事業を展開しています。有酸素、筋力、ファンクショナルのあらゆるトレーニング分野に対応した機器を提供し、世界中の80,000を超えるウェルネスセンターと30万戸の個人宅で利用されています。サッカーでは、レアル・マドリードCF、ユヴェントスFC、ACミラン、FCインテル、パリ・サンジェルマンFC、さらに全米テニス連盟やPGAツアーにおける世界有数のスポーツチームやトップアスリートのパートナーとして、長年にわたってサポートしています。そして、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の「フィットネス機器」カテゴリーにおけるオフィシャルサポーター、サプライヤーに決定し、選手村のフィットネスセンターや、競技会場、練習場の約30カ所において、オリンピック及びパラリンピックの開催期間中にわたり、選手にトレーニング・フィットネスの場を提供し、アスリートをサポートしました。

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報