【新商品】座ったままの姿勢で快適に眠れる新しい形のお昼寝枕、...

【新商品】座ったままの姿勢で快適に眠れる新しい形のお昼寝枕、 Power Nap Pillow(パワーナップピロー)  有名企業も導入するパワーナップ(積極的仮眠)をサポート

医学博士監修で、本体並びに補助ベルトはすべて日本製のこだわりのお昼寝枕

発泡製品・クッション材の開発、製造加工を行う新英産業株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:渡辺 一正)は、新ブランドCocoSleep(ココスリープ)を立ち上げ、座ったまま快適に眠れる新しい形のお昼寝枕、Power Nap Pillow(パワーナップピロー)の販売を2022年5月より開始しました。


Power Nap Pillow(パワーナップピロー)


実用新案取得(実用新案登録第3231323号)


Power Nap Pillow本体


▼パワーナップとは

パワーナップとは、日中に取る15~30分程度の仮眠のことです。短い時間でも睡眠の効果を最大化(パワーアップ)する睡眠法として、社会心理学者ジェームス・マース氏によって作られた言葉です。

昼間に取る仮眠は、夜の睡眠の3倍ほどの効果があるといわれており、仕事のパフォーマンス向上に直結する習慣として、多くの世界的企業で積極的に推奨されています。



▼Power Nap Pillowの特徴

●座ってそのままの楽な姿勢で快適にお昼寝ができる

パワーナップ(積極的仮眠)はパフォーマンス向上に効果的ですが、机に突っ伏すると顔に寝跡がついてしまったり、横隔膜を圧迫する可能性もあり、医学的にもお勧めできません。とはいえ横になって寝てしまうと寝過ごしてしまったり・・・


なかなかスマートに、快適に昼寝を取るのは難しいですが、Power Nap Pillowなら、座る場所さえあれば仮眠が可能です。座ったまま寝るので寝過ごし防止にもつながります。

首やお腹にも負担をかけにくいので、快適なパワーナップをサポートできます。


着用イメージ


●持ち運びに便利なコンパクトサイズ

デスクにも収納でき、カバンにも入るコンパクトサイズです。ロッカーに枕を取りに行く煩わしさから解放されます。


サイズイメージ


●快適な素材

あごのクッションは高比重ラバーライクウレタンフォームを使用しており、胸部クッションは滑り止めも兼ねたやわらかいEVAフォームを使用していますので、あごを預けても痛くなりにくく安定します。


素材にこだわり


●様々な体型にフィット

人間工学に基づいたシミュレーションと長期間にわたるモニター調査、ミリ単位での調整で、様々な体形にフィットします。


数多くの試作を経て完成


●移動時用の補助ベルト付き

微振動で安定しにくい電車や飛行機などの移動時に活用できる、補助ベルトがセットで付いてきます。


補助ベルト


▼応援購入サイトMakuakeでも話題に

1,000人を超えるサポーター様にご支援いただき、目標金額200,000円で達成率は2,453%、目標金額の約25倍の応募購入総額になりました。



▼装着方法

装着は簡単2ステップ。袋から出して顎の下におくだけです。

周囲の目もあまり気になりません。


着用方法(1)

着用方法(2)


▼付属品

(1)パワーナップピロー本体

(2)専用収納袋

(3)装着補助ベルト


セット内容


・持ち運びに便利な専用収納袋付き

・Power Nap Pillowが安定する位置を見つけるのが苦手な人は移動時以外でも装着補助ベルトを使用してください。

・こだわりの日本製、全てのパーツでmade in japanを実現しています。

*専用収納袋のみ日本製ではございません。



▼Power Nap Pillow販売ページ

https://powernappillow.shop/



▼製品仕様

内容物      :本体×1、補助ベルト左右1set、収納袋×1

本体       :ポリプロピレン

あごクッション表皮:ポリエステル

あごクッション部 :ウレタンフォーム

胸部クッション  :EVAフォーム

補助ベルト    :スチレン系 エラストマー

収納袋      :ポリエステル



▼販売価格

通常販売価格:5,280円(税込)

※販売代理店様を募集しています。詳しくはお問い合わせください。



▼CocoSleepについて

『CocoSleep』はスポンジ・クッション材の老舗メーカー、新英産業株式会社が立ち上げる機能性寝具の新ブランドです。私たちは、商品開発の為に幾度となく行ってきたマーケティング活動の中で、自身の睡眠について真剣に悩み、本当に困っている方が多くおられる事を実感してきました。しかしながら、ネットなどで購入できる寝具は、流行り廃れに流されたものが多く、私たちクッション材のプロから見ると、見た目だけは何となくそれっぽいけれど、しかし本来なら謳えないような機能を前面に押し出した商品で溢れかえっています。私たちのCocoSleepは「日本人の睡眠の質の向上」をテーマに専門の医学博士のアドバイスを取り入れ、且つ、使う人の立場に立って日々研究を重ね、エビデンス(根拠・証拠)を取りながら商品開発を進めています。



▼お問い合わせ先

新英産業株式会社

TEL:06-6745-3501


サイトのお問い合わせフォームからもお問い合わせ可能です。

https://powernappillow.shop/



▼会社概要

名称   : 新英産業株式会社

本社   : 大阪府東大阪市楠根1-7-31

東京営業所: 埼玉県川口市峯452-1

代表   : 代表取締役社長 渡辺 一正

設立   : 1961年8月16日

資本金  : 10,000,000円

URL    : https://www.shinei-ind.com/


新英産業は、設立以来半世紀の歴史と伝統を有し、発泡製品・クッション材の開発、製造加工を行なっております。

お客様の商品やサービスへのご要望の変化や資源・環境問題に対応し、いち早くお応えすべく「勤勉・スピード・創意工夫」を旨とし、国内外の地域やジャンルにとらわれないグローバルな視点での新素材の発掘と開発をめざしております。



令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。