モノが売れない時代の驚異の販売戦略、完全公開!リアル店舗・E...

モノが売れない時代の驚異の販売戦略、完全公開! リアル店舗・ECショップの売上も押し上げる新手法  『売れる「ライブコマース」入門』刊行

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、Z世代にして、日本における「ライブコマース」の第一人者が教える、「ライブコマース」という驚異の販売戦略とノウハウを完全公開した『売れる「ライブコマース」入門』を刊行しました。


『売れる「ライブコマース」入門』(松村夏海・著)フォレスト出版


「モノが売れなくなった」「マス広告の効果がなくなった」「価格競争も、もはや限界だ」このようなネガティブな声が聞こえてくる小売業界――。

そんななか、Z世代を中心に、爆発的な売上を上げている驚異の販売戦略、「ライブコマース」をご存じでしょうか?

「テレビ通販」とは違います。いわゆる「ライバー」とも違います。前者は、売り手側が一方的に宣伝して売り込む手法、後者は、投げ銭文化が根付いた推しビジネスです。


本書でお伝えするのは、「小売業界の革命を引き起こすのは、時間の問題」といわれている「ライブコマース」です。

つまり、「インスタライブ」をはじめとするSNSのライブ機能を使って、視聴者とコマーサーが双方向のやりとりをしながら、商品やサービスを販売する、まったく新しい販売手法です。


ポイントは、「エンタメ」×「コマース」。


双方向のコミュニケーションを通じて、さらなる顧客ニーズを引き出し、リアル店舗・ECショップの売上も押し上げてくれるのも大きな魅力です。

そんな「ライブコマース」という驚異の販売戦略とノウハウを完全公開したのが本書です。しかも、黎明期である今こそ、中小零細企業に大きなチャンスがあります。

「ライブコマースとは何か?」といった超基本的なことから、「ライブコマースのはじめ方」「ライブコマースの効果を高める方法」といった実践的かつ応用的なことまで網羅しています。

Z世代にして、日本における「ライブコマース」の第一人者が、「ライブコマース」の無限の可能性や重要エッセンスをぎゅっと詰め込んだ1冊です。



【主要目次】

第1章 ライブコマースとは何か?

第2章 日本でのライブコマースの可能性

第3章 ライブコマースがZ世代を巻き込む

第4章 ライブコマースのはじめ方

第5章 ライブコマースの効果を高める方法――実践テクニック篇

第6章 ライブコマースで「人」が主役の時代へ



【著者プロフィール】

松村 夏海(まつむら・なつみ)

株式会社Tailor App代表取締役社長。1997年静岡県生まれのZ世代。法政大学(在学中にフォントボン大学に留学)卒。祖父、父と違う事業ではあるものの経営者だったため、自然と経営の道を志していたこともあり、大学の単位を2年生でほぼすべて取り終わり、インターンや業務委託を経験し、インターン先のベンチャーPR会社の紹介でライブコマースシステム会社に入社。ライブコマースのノウハウをひと通り学び、同社が2019年にIT一部上場企業にバイアウトされるタイミングで、2020年に株式会社Tailor App設立。年間150本以上のライブコマースを企画から行ない、100万円~1,000万円以上といった売り上げ事例を多く創出。この売れないと言われてきた“日本のライブコマース”で業界一の実績と事例数から、スタートアップから大手まで業界問わず、過去事例を元にプランニングを行ない、高い評価を受けている。本書は、今まで培った経験・知識を基に「ライブコマース」のノウハウを完全公開した、初の著書となる。



■書籍概要

書名  : 売れる「ライブコマース」入門

著者  : 松村 夏海

ページ数: 172ページ

価格  : 1,760円(税込)

出版社 : フォレスト出版株式会社

ISBN  : 978-4-86680-185-8

発売日 : 2022年6月13日

URL   : https://www.forestpub.co.jp/author/matsumura_natsumi/book/B-2039



■会社概要

商号   : フォレスト出版株式会社

所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル7F

設立年月日: 1996年4月1日

代表取締役: 太田 宏

業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売

URL    : http://www.forestpub.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報