「外で働きづらい女性たちに活躍の場を提供し続けたい!」活躍の...

「外で働きづらい女性たちに活躍の場を提供し続けたい!」 活躍の場拡大のため「CAMPFIRE」にてプロジェクトを開始

エンジニアのサポートを主要事業とする一般社団法人エンジニアサポートセンター(所在地:大阪府東大阪市上石切町、代表理事:河野 千代)は、外で働きづらい女性たちの活躍の場拡大を目的としクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にてプロジェクトを開始いたしましたことをお知らせします。


「外で働きづらい女>性たちに活躍の場を提供し続けたい!」


「外で働きづらい女性たちに活躍の場を提供し続けたい!」クラウドファンディングサイト

https://camp-fire.jp/projects/view/577986



■プロジェクト立上げの背景

人手不足が深刻化する中で働き方改革に取組む企業様から人材不足のご相談をいただく機会が増える一方で、周囲には「子育て中で少しの時間しか働けない」「足を痛めて勤務を辞めざるを得なかった」「高齢で仕事が見つからない」「大勢の人に囲まれた日常業務が苦痛で辛い」そんな人たちがいました。

担い手不足解消に向けて「社内での女性の地位向上」「女性社員の採用増」に取組む企業様も大変増えましたが、「働きたいのに事情があって外で働きづらい人たち」が活躍できたらもっと解消するのでは?彼女たちにも手伝えることはきっとあるはず。

企業様も、外で働きづらい女性たちも助かる事業継続を目的に、本プロジェクトを立ち上げました。



■特徴

★いつでもどこでも好きな時間に好きなだけお仕事を

パソコン操作が可能な方に、自宅で好きな時間に好きなだけお仕事を。事情があって外で働きづらい女性たちに、継続して働ける環境を提供しています。

★企業様とエンジニアをサポート

インフラ施設の点検調書入力や軽微なCAD図修正など、エンジニアでなくても処理可能な作業をお請けすることで、企業様の人手不足解消や働き方改革をサポートしています。

★業務実績

・インフラ施設点検調査結果データ入力補助業務

・図面トレース補助業務

・画像調査データ修正補助業務

・点群データフィルタリング処理補助業務

・CAD図一部修正業務

・チラシデザイン業務 他


★主な顧客

建設コンサルタント会社、施設点検・調査・診断会社



■リターンについて

<1,000円>

精一杯感謝の気持を込めて御礼のメールを

<5,000円>

・8in1ペン型ドライバー。ペンの中にドライバーセットが入っています。ペン立てやカバンの中に。

・エンジニアサポートセンターホームページにご支援いただいた金額とお名前を掲載させていただきます。

※1年間掲載、文字のみ。

<10,000円>

・クローゼットや靴箱などの湿気を吸い取るドライボール2個!水分を飛ばすことで何度でも繰り返し使えます。

・エンジニアサポートセンターホームページにご支援いただいた金額とお名前を掲載させていただきます。

※エンジニアサポートセンター存続の限り、もしくはご本人ご希望の期間掲載、文字のみ。

<30,000円>

・はるゆうちあきさんのイラスト入り「まあるいあいつ」Tシャツ。年齢関係なくお選びいただけるかわいいキャラクターです。

※キャラクターは変わりませんが、デザインが少し変わる場合がございます。

・エンジニアサポートセンターホームページにご支援いただいた金額とお名前を掲載させていただきます。

※エンジニアサポートセンター存続の限り、もしくはご本人ご希望の期間掲載、文字のみ。



■プロジェクト概要

プロジェクト名: ひとつのご支援で、活躍できるひとがいます「外で働きづらい女性たちに活躍の場を提供し続けたい!」

期間     : 令和4年6月3日(金)~8月10日(水)23:59

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/577986


働きたいけど事情があって、決まった時間に外に出て働きづらい。子育て・介護中の主婦、高齢で仕事が見つからない、足が不自由で毎日の通勤も辛い。そんな女性たちに好きな時間に好きなだけ在宅でお仕事を。ひとつのご支援で、活躍できるひとがいます。この事業の充実・拡大にトライします!



■会社概要

商号  : 一般社団法人エンジニアサポートセンター

代表者 : 代表理事 河野 千代

所在地 : 〒579-8012 大阪府東大阪市上石切町一丁目11-14-707

設立  : 令和2年3月

設立主旨: 「エンジニアのネットワークを活用して新たな価値を創造する」

      「すべての人に新たな生きがいを」。

      わたしたちはこれらを経営理念・ビジョンに掲げ、

      一般社団法人エンジニアサポートセンターを設立しました。

      社会や個人の互恵を追求し、誰かのために頑張りたい。

      それが私たちの生きがいです。

事業内容: エンジニアサポート業務全般、技術者の人材育成・

      技術向上に関する研修業務、産学官連携による新産業、

      新事業創出支援及びコーディネートほか

URL   : https://eng-sc.org

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。