完全成功報酬型の求人サイト『施工管理求人.com』で人材紹介...

完全成功報酬型の求人サイト『施工管理求人.com』で 人材紹介サービスをスタート  求人掲載×人材紹介で採用難の建設業界を支援

施工管理に特化した専門の求人サイト『施工管理求人.com』 https://sekou-kyujin.com/ を運営する株式会社H&Company(本社:東京都港区、代表取締役:佐々木 貴志)は、建設業界における人材紹介サービスを、2022年6月7日(火)より開始いたしました。

『施工管理求人.com』は、採用が成功した場合のみ費用が発生する、完全成功報酬型の求人サイトです。採用の緊急度や求める人材に応じて、掲載型/人材紹介型/併用型の3パターンから募集方法が選択できるため、無駄なコストが発生することなく、納得できるまで人材を探していただけるのが大きな特徴です。


詳細URL: https://www.h-company.co.jp/pressrelease/2022-0608/


『施工管理求人.com』


■サービス展開の背景

厚生労働省の発表している「一般職業紹介状況」をもとに2022年4月の有効求人倍率を比較したところ、職業計が1.06倍に対し、建設業は【3.88倍】となりました。


職業計と建設業の有効求人倍率の比較(2022年4月)


このことから、建設業界では「仕事を探す求職者」よりも「働き手が欲しい企業の数」が上回っている状況であることが分かります。

求職者を待っているだけでは採用が難しいことは明らかであり、企業側は能動的に人材を確保していく必要があると言えます。


そこで、『施工管理求人.com』では、人材紹介という新たな選択肢を提供することで建設業界の人材不足解消に役立ちたい、という想いから、このたび新サービスを開始いたしました。


■施工管理求人.comの特徴

<特徴1|採用の緊急度や求める人材に応じて、募集方法を3パターンから選択可能>


方法1:【掲載型】『施工管理求人.com』内で求人を掲載する方法です

施工管理技士・建築士・設計士など、資格を必要とする職種を募集することが可能です。

成功報酬は20%で、費用を抑えて採用できるのが特徴です。


方法2:【人材紹介型】求職者データベースを活用する方法です

掲載型とは異なり、資格を必要としない職種や募集条件であっても利用が可能です。

求職者から応募が入ると、当社のリクルーターが面談をし、条件等をヒアリングした上で企業に紹介します。

また、ただ応募を待つだけではなく、当社リクルーターから求職者へスカウトメールも配信しています。求職者を「探しに行く」といった能動的な募集方法で、成功報酬は30%〜です。


方法3:【併用型】掲載型と人材紹介型を併用する方法です

求人掲載で長く網を張って応募を待ちつつ、採用確率をあげるために人材紹介を利用して能動的に人を探す、といったように2つの方法を併用する採用手法です。

特に、専門性の高い資格保有者を採用したい企業様に最適です。



<特徴2|入社した段階で初めて費用が発生>

同じ掲載料金0円の求人サイトでも、管理費などの諸費用が発生する場合もあります。

『施工管理求人.com』では、初期費用も0円、求人作成・修正も0円です。掲載期間や掲載求人数の縛りもございません。採用された方が入社当日に出社して初めて費用が発生します。

もちろん、応募・内定のみでは費用は発生しませんので、会社の将来のために、納得出来るまで人材をお探しいただけます。



当社の強みは、10年間で8,000社以上の建設業界の企業様とお付き合いをさせていただく中で得た【業界での採用ノウハウ】だと考えています。

当社サービス『施工管理求人.com』が、業界における人材不足解消の一端を担うことができれば幸いです。

これからも使いやすく、親しみやすいサービスへと進化を続けてまいります。



■サービス概要

商品名    : 『施工管理求人.com』

リニューアル日: 2022年6月7日(火)

内容     : 施工管理に特化した完全成功報酬型の求人サイト

URL      : https://sekou-kyujin.com/



■株式会社H&Companyについて( https://www.h-company.co.jp/ )

株式会社H&Companyは、電気設備業を営む当社代表取締役の実家が東日本大震災で被災したことをきっかけに、【日本の生活インフラを守りたい】という想いから設立されました。

私たち株式会社H&Companyは、サービス創造カンパニーとして、そんな社会・生活インフラを支えている産業を支えたいと考えています。



■会社概要

商号  : 株式会社H&Company

代表者 : 代表取締役 佐々木 貴志

所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-11-16 METLIFE青山ビル8F

設立  : 2011年3月

事業内容: Webサイトの企画・運営/工事士.com/施工管理求人.com

      電気工事業界を応援する情報サイト/電工魂

      建設業界専門のCMSサービス/BT-web

資本金 : 12,000,000円

URL   : https://www.h-company.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報