綾野剛、ハイセンス新CMに出演!『見えないものまで映し出す』...

綾野剛、ハイセンス新CMに出演! 『見えないものまで映し出す』篇を6月2日(木)に公開

趣味のカメラで撮影したあとに言われた一言とは…? ~最新インタビュー公開!いちばん五感に響く瞬間を告白~

ハイセンスジャパン株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:李 文麗)は、テレビの新商品として、「U9Hシリーズ」及び「U7Hシリーズ」を6月2日(木)より随時発売、新CMをハイセンスジャパン公式ホームページにて公開いたします。今回の新CMでは、2020年からハイセンスジャパンのブランドアンバサダーを務める綾野剛さんを起用。五感を刺激され、感覚が研ぎ澄まされていく綾野さんの表情に注目です。


2

6


■綾野さん、五感をフルに使いさまざまな表情を魅せる

新CM『見えないものまで映し出す』篇では、綾野さんが五感をフルに使い映像から味や香り、感触まで感じ取る様子を表現しています。映像から流れる“見えないもの”をナノレベルで体験することでHisense U9H・U7H シリーズの高精細さを表現します。テレビから流れ込む刺激から感情を掻き立てられる綾野さん。感覚を研ぎ澄ます際の綾野さんのさまざまな表情は必見です。“見えないもの”を感じ取る綾野さんにぜひご注目ください!


3


■メイキング

撮影は、光と影だけで演出されたシンプルな空間で行われました。光の当て方や映し方など詳細な部分まで丁寧に設計された現場となり、その研ぎ澄まされた雰囲気に感動したという綾野さん。指先まで神経が通るのを感じるなど、緊張感のある現場だったと話してくれました。

画面越しに伝わってくる綾野さんの“目に見えない想い”を感じてください!


7


■『見えないものまで映し出す』篇(30秒)

真剣な表情でテレビを見つめる綾野剛さん。圧倒的な映像美によって、嗅覚、味覚、触覚など、視覚以外のあらゆる感覚が刺激されていくような、新たな視聴体験を体感します。


1

3

5

2

4

6

7


■出演者プロフィール

綾野剛(あやのごう)

生年月日:1982年1月26日生まれ

血液型 :A型

出身  :岐阜県

趣味  :映画鑑賞/写真撮影/ギター

【TV】

KTV「アバランチ」主演:羽生誠一 役

TBS「オールドルーキー」主演:新町亮太郎 役

【配信】

Netflixドラマ「新聞記者」村上真一 役(全世界配信中)

【映画】

「ホムンクルス」主演・名越進役 清水崇監督(2021/4/22 Netflix全世界配信)

「ヤクザと家族 The Family」主演・山本賢治役 藤井道人監督(2021/1/26公開)



■インタビュー

・CM撮影を終えての感想を教えてください

今回ハイセンスさんの新しい進化は「色彩」ということで、五感やすべてを研ぎ澄ましていくということに注視して現場に臨みました。過去最高峰のカメラと技術の空間により、僕たちが表現できるような空間が整っていることが現場に入った瞬間すぐに分かりました。決められた世界の中で、最高のパフォーマンスを各部署の全員がするんだという緊張感がこの作品の映像美に表れています。ぜひ今回の新CMで新しい作品を見ていただきたいと、みんなが願って向き合っている姿勢に感動しました。


・綾野さんが五感に響くシーンはいつですか

僕はもう本当に現場ですね。いつだって現場で自分の人生が動いているといっても過言ではないと思っています。今日も光の瞬間、フォーカスのタイミングとか一瞬でもずれてしまうと全部が簡単に壊れてしまうようなことを、奇跡を待つのではなく、みんなで自力で何かを起こすんだという緊張感があったりして、指先まで神経がいくような、自分が研ぎ澄まされていないと起こらないことが起こっていました。


・カメラがお好きだと伺ってますが、ご自身のカメラで写真を撮影する中で「見えないもの」を映した瞬間はありますか

最近は人を撮ることが多いです。例えば俳優さんや女優さんを撮ったりすると、みなさんが知っている顔だと思うのですが、本人に見せた時に「私こんな顔するんだ」とか「僕こんな顔するんですね」などが、見えていないものが映った瞬間だと思います。カメラを向けるとその人のいい瞬間がたくさん見つかるので、それを見せた時にこんな表情を自分もできるんだという瞬間が嬉しいです。


・今回の製品で最初に見たい映像はなんですか

ライブ映像が見たいです。スポーツやアーティストのライブ映像は光や演出にすごくこだわっているけど、現場で感じる臨場感を表現するのはすごく難しいと思います。でも、今回はそれを表現できるという感覚があるので、そのライブ会場にいるかのような臨場感、視覚的・聴覚的な部分や匂いまで伝わってくるぐらい体感できるものになっているのではないかと思います。特にアーティストのライブやクリエイターが作ったものを詳細に届けてくれるのではないかと楽しみにしています。


・最後にご覧の皆様にメッセージをお願いします

僕は、テレビを通して伝えられる「豊かさ」が絶対にあると思います。自宅で楽しむ時間、楽しむを超えて自宅でしか体感できないものをお届けできるのではないかと思っています。外でしか体験できないと思っていたところから、自宅でしか体験できないものがここにあるというメッセージを、自宅の中でも常に豊かでいられるようにという願いを込めて、たくさんの人に出会ってほしいなと思います。



■新CM概要

タイトル :テレビ「見えないものまで映し出す」篇15秒 https://youtu.be/5sXjm-RouI0

      テレビ「見えないものまで映し出す」篇30秒 https://youtu.be/iRTvU-fOX2I

      テレビ「見えないものまで映し出す」篇50秒 https://youtu.be/e37Kg6gLyfo

放送開始日:ハイセンス公式HPにて2022年6月2日(木)より公開

      6月下旬(予定)より地上波にて放送

放送地域 :全国

出演   :綾野剛




■商品概要


U9Hシリーズ


(1)ハイセンス液晶テレビの最高峰モデルとして発売

商品名:U9Hシリーズ

型  :65v型、75v型


U7Hシリーズ


(2)ハイセンス液晶テレビのミドルモデルとして発売

商品名:U7Hシリーズ

型  :43v型、50v型、55v型

    65v型、75v型、85v型


・商品特徴

豊かな色彩表現を実現するMini LED×量子ドット仕様の「U9Hシリーズ」と地デジをはじめとする放送番組はもちろんのこと、豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に4K高画質で楽しめる4K液晶テレビ「U7Hシリーズ」を6月下旬より随時発売。家庭でも最高峰の瞬間が楽しめる仕様となっています。


・「NEOエンジン Pro」について

今回、「NEOエンジン Pro」の搭載により、圧倒的に情報量が多い4K映像を高速処理することが可能になりました。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームなど様々な用途においても高画質で楽しめます。


NEOエンジン Pro

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。