歌舞伎町から世界中がワクワクするエンタメを!株式会社マトリッ...

歌舞伎町から世界中がワクワクするエンタメを! 株式会社マトリックスと有限会社ランカースが技術提携。 スタイルの違う2社がタッグを組み、 世界中を笑顔にするエンタメを追求!

ゲームから遊技機まで幅広いジャンルの開発から運営までを堅実に手掛けてきた株式会社マトリックス(所在地:東京都新宿区、代表取締役:大堀 康祐)と、コンシューマ開発に特化したゲーム性を追求し、職人芸を基本とした拘りの開発力を誇り、創造性豊かな作品を生み出してきた有限会社ランカース(所在地:東京都新宿区、代表取締役:星野 光弘)は技術提携をいたします。

大型化、多様化していく昨今のゲーム開発の現場にて、開発側にも変化が必要とされています。

このたび、社風も取り組みも異なる2社はお互いの強みをリスペクトし合い、同じ社屋という近い距離感で交流を深め、「楽しさ」を実現するためのシナジーを生み出してまいります。


スタイルが違う2社が提携し更なる進化を目指す!


お互いをリスペクトしあう両代表


歌舞伎町から世界へ!


■マトリックスとは

ゲームソフトやスマートフォンアプリ開発において、確かな実績とそのクオリティにより高い評価を獲得しています。

また、ゲーム開発で培ったノウハウを他分野で活用していくことにも、早くから取り組んできました。


<代表取締役 大堀より>

中学生の時にアーケードゲームに触れ、この楽しいものを広めたい、ゲームが好きでゲームを周知したい、との思いで立ち上げたのがマトリックスです。

今回、同じようにゲームに対する強い情熱を持ち、高い専門性と技術力でゲーム開発に真摯に取り組んでいるランカース社とタッグを組めたことを、とても嬉しく思います。

ゲームに対する熱い思いを持ちつつ、それでいてそれぞれ全く違う特色のあるこの2社が交流することでどんな化学反応が起き、どれだけ良い方向に向かえるか、お互いにやってやるぞ!の気持ちでいっぱいです。

ここからどんな「楽しさ」が発信されていくか、皆様にもご期待いただければと思います。

そして、この「楽しさ」を生み出すことに興味を持った方、私たちと一緒にやってみませんか?

夢を共有し、一緒に歩んでくれる方を私たちはいつでも歓迎します。



■ランカースとは

「ゲーム性の追求」と「職人技」を基本とし、常に創造性豊かな作品を目指した開発をしています。

コンシューマとアーケード開発に特化し、ハイエンドなコンテンツも含めて、チャレンジしていきます。


<代表取締役 星野より>

この度、ずっと意識し追い続けていた大先輩の近くに社を構えることとなりました。

コーヒーが冷めないうちに相談しに会いに行ける距離です。

リモートワークという働き方もある中、やはり直接顔を合わせながら作ることはゲーム開発にとって大切な事だと思います。

お互いゲーム開発を生業としていますが良い意味でスタイルが大きく異なる両社です。

この共同戦線が双方のメンバーの刺激となり、開発力の向上、そして結果として面白いゲームを産み出すことにつながるはずです。

これからワクワクするような異文化交流がはじまります。

ユニークなコンテンツが新宿から産まれるのを楽しみに見守っていただけると幸いです。


株式会社マトリックス


■株式会社マトリックス 会社概要

社名  :株式会社マトリックス

所在地 :東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジア13階

従業員数:91名(2022年5月現在)

設立  :1994年7月14日


有限会社ランカース


■有限会社ランカース 会社概要

社名  :有限会社ランカース

所在地 :東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジア14階

従業員数:80名(2022年5月現在)

設立  :2004年6月24日



■マトリックス及びランカースの人材募集について

両社は組織強化を図るため、同時に人材募集を行います。

下記の両社Webサイトより詳細をご確認いただき、是非ご応募ください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。