マスクで隠してきた顔の下半分に特化した「脱“顔パンツ”コース...

マスクで隠してきた顔の下半分に特化した 「脱“顔パンツ”コース」5月20日から提供開始!

~長引くマスク生活で老化が進んだ肌を集中ケア~

翼を授ける肩甲骨はがし店「ラフリー」を運営する株式会社RUFFREE(代表取締役 総院長 溝下 直輝)は、今後進んでいくと予想される脱マスクに備え、顔の下半分のケアに特化した「脱“顔パンツ”応援コース」を5月20日に提供開始しました。


翼を授ける肩甲骨はがし店「ラフリー」


■熱中症は心配でも、マスクを外すのが恥ずかしい…

イギリスでは今年1月、アメリカは4月に公共交通機関でのマスク着用義務が解除されました。日本では、梅雨の時季を控えてマスク着用による熱中症リスクも指摘されます。屋外で会話が少なければマスク不要とする新指針も出されました。


一方、「今年の新入社員は、目しか知らない」と話す人もいる長いマスク生活で、「マスクを外したら残念に思われるかもしれない」と悩む声も聞かれます。

株式会社プラネットの意識調査(今年2月)では、コロナ収束後もマスクをつけたいと答えた人が36%、マスクを外すのは恥ずかしいと答えた人が17.6%に上りました。

ふだん人に見せない顔の下半分を恥ずかしい部分のように感じることから、マスクのことを「顔パンツ」と呼ぶ人もいます。


そこで当社は、脱マスクに備え、マスクから離れて素顔を「独り立ち」させるための準備をサポートする「脱“顔パンツ”応援コース」の提供を開始することにしました。



■コロナ禍のマスク生活で施術リクエストの大半が目元中心にシフト

コロナでマスク生活が始まってから、当院でも目元ばかりを気にされる方が増えました。ところがマスクの常用は隠れた肌部分の老化を進行させることが知られています。顔の下半身が油断してしまうことで、口の周囲やアゴがたるんだり、ほうれい線が深くなったりするためで、コロナ禍前に使っていた口紅やチークを久しぶりに付けて違和感に驚く人も少なくありません。また、マスク内での口呼吸が癖になってしまうと、虫歯・歯周病リスクを高めたり、顔の下方成長につながるケースもあります。


当院は、長引くマスク生活で衰えがちな表情筋を動かし、口角の下がり、頬のたるみ、フェイスラインの崩れなどを回復するフェイスケアを提供します。顔の筋肉は姿勢とも関わっており、姿勢が悪いと頬とアゴの筋肉が下方向に向かい、顔のたるみを悪化させるため、姿勢改善も同時に行います。肩甲骨はがしによって姿勢を正した後にヘッドマッサージ、小顔矯正に合わせて手から微弱な電流を流しながら凝り固まった表情筋を動かしていくメニューになります。


社会活動が正常化すれば、結婚式や学校行事の集合写真、就職活動の面接など、マスクを外して素顔にならざるをえないシーンが増えていくと予想されます。

脱マスクに備え、早いうちから「脱“顔パンツ”応援コース」によってマスク コンプレックスから解放され、健全な“マスク離れ”につなげていただけたらと願っております。



■「脱“顔パンツ”応援コース」概要

施術内容:当院で最も利用の多い「翼を授ける肩甲骨はがし」+ヘッドマッサージ+小顔矯正を組合せたスペシャルコース。当コースは、長引くマスク生活で衰えがちな表情筋を動かし、口角の下がり、頬のたるみ、フェイスラインの崩れなどを回復することに重点を置いています。顔の筋肉は姿勢と関わりがあり、姿勢が悪いと頬とアゴの筋肉が下方向に向かい、顔のたるみを悪化させるため、姿勢改善も同時に行います。肩甲骨はがしによって姿勢を正した後にヘッドマッサージ、小顔矯正に合わせて手から微弱な電流を流しながら凝り固まった表情筋を動かしていきます。

施術時間:約60分

料金  :税込 8,800円

提供店舗:鍼灸整体院 RUFFREE 全店 (西宮北口院 芦屋院 東梅田院)

申込方法:前日までに要予約



■会社概要

社名     : 株式会社RUFFREE

代表者    : 代表取締役 総院長 溝下 直輝

所在地    : 兵庫県芦屋市大桝町3-5-301

創業     : 2019年1月

資本金    : 1,000,000円

社員数    : 15名(業務委託含)

運営店舗   : 鍼灸整体院RUFFREE (西宮北口院 芦屋院 東梅田院)

事業内容   : 鍼灸/整体/エステ/ピラティス

公式サイトURL: https://ruffree.com

Instagram  : https://instagram.com/ruffree_shinkyu?utm_medium=copy_link



◆施術メニューの例

・翼を授ける肩甲骨はがし

当院人気No.1メニューです。肩甲骨を電極で挟み、微弱な電流を流して、人の手では届かない肩内部の深層筋を動かすエレクトロを使った施術です。さらに、ラフリー式整体で筋肉を緩め、身体をリラックスさせます。(施術時間:約60分)


※翼を授ける肩甲骨はがしは株式会社RUFFREEの登録商標です。


・翼肩甲骨はがし×マシンピラティス(東梅田院限定)

「翼を授ける肩甲骨はがし」とマシンピラティスを組み合わせたRUFFREEオリジナルメニュー。肩甲骨をしっかり動かし、可動域を広げることで、硬く縮んだ筋肉や関節がゆるみ血流やリンパの流れも改善します。マシンピラティスで正しい姿勢を保ち、代謝が上がった状態で運動を行うため相乗効果が生まれます。(施術時間:約105分)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。