あなたを害虫から守る防虫機能と接触冷感、UVカット、吸汗・速...

あなたを害虫から守る防虫機能と接触冷感、UVカット、 吸汗・速乾、伸縮性の5種の機能を兼ね備えた 「着る虫除インナー」のプロジェクトが初日で達成。 6月29日まで実施中。

株式会社竹嶋繊維は、『UVカット・接触冷感・吸汗速乾と更に「防虫」を1枚の「着る虫除」インナーで実現』プロジェクトをアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて2022年5月14日(土)から公開し、開始1日で達成しました。現在達成率499%をご報告いたします。


Makuakeプロジェクトページ

https://www.makuake.com/project/take-sen/


プロジェクト キービジュアル


5月23日現在


■商品の特徴

1. 虫の嫌がる臭いが染み込ませてある「防虫のベール」

出来上がった生地を染色する際に防虫の薬剤を一緒に練りこんで仕上げに生地が柔らかくなるよう柔軟剤を配合し、裁断→縫製→検査のような流れで商品化されています。


2. 伸縮、接触冷感、UVカット、吸汗・速乾

■『伸縮性』縦・横・斜め360度伸縮可能。どんな動きにもフィットします。

■『接触冷感』暑い日、袖を通す時の不快感を低減。サラッと着れます。

■『UVカット』面倒な日焼け対策が着るだけで可能!首までしっかりUV対策も可能です

■『吸汗・速乾』長時間の作業やアウトドアでもサラサラ快適です。


3. シンプルなデザイン

シンプルなデザインで、普段着仕事着、アクティブまでどんなシーンでも活躍


着画イメージ


4. made in JAPAN

編立・染色・裁断・縫製・検査の作業を全て日本で行っています。



■リターンと商品内容

▼商品内容

<大人用>

・トップス(ロング・スタンダード)

・ボトムス(ロング・スタンダード)

・レッグカバー(ロング・スタンダード)

・アームカバー(ロング・スタンダード)


<子供用>

・トップス(ロング・スタンダード)

・ボトムス(ロング・スタンダード)


▼リターン割引率

・超超早割 :45%OFF

・超早割  :40%OFF

・早割   :30%OFF

・マクアケ割:10%OFF

それぞれ数量限定お値引きにてご用意ございます。



■「副社長のベトナムでの虫刺され、虫よけスプレーを忘れた」ことよりはじまった商品開発物語

開発者である副社長が単身赴任でベトナムに住んでいる出来事から始まりました。副社長が住んでいたのは、ハノイ近郊。ホーチミンから南に南下したところに「アンジャン」という地方があります。

そこはメコン川の地域で虫の多い地帯であり、そこに年に1、2回通っていた頃、初めてアンジャンに訪れた時は何も知らず無防備で行くと、案の定、かなりの数虫に刺され次の日には足中血だらけになるほどだったそうです。ですが、その時副社長は地元の方々が虫に刺されない事を不思議に思いました。地元の方々は、虫の対策どころか上半身裸の人もいます。なぜとは思いましたが、謎は解けないままアンジャンに行く際はスプレーで対策していましたが、それでも多少は刺されてはいました。

ベトナム生活5年目を迎えベトナムにもすっかり慣れ、アンジャンに向かった副社長は「虫除けスプレーを忘れてしまう」という大失敗をしました。「仕方ない」と諦め、覚悟していたそうですが「あれ?思ったより刺されてない。」そこで副社長は気がついたのです。ベトナムの食事には、パクチーをはじめレモングラス、ラーマウなどの香草類(ハーブ)がふんだんに使われています。それらを日常的に食べ続けた事によって、自分の体臭が香草の臭いに変化したのかも知れません。


虫は香草の臭いを嫌い、地元の人も自分も知らない間に「自分自身に防虫のベールがまとわれているのかも!」


そう考えた副社長は、この経験を何かに役立たせる事は出来ないかと考えました。そして、「みんなが気軽に着るだけで虫が気にしなくて済むインナーがあったらいいな」と思い開発に至りました。



■株式会社竹嶋繊維について

当社は、1989年創業、現在33年を向かえる縫製工場です。普段主に、日本大手のインナー製品やスポーツインナーウェアなどを製造している会社です。年々、日本の繊維産業は厳しい状況となっております。創業から34年が過ぎましたが、当初は100%老舗から受注で成り立っていたものの、今では中国やベトナムなどの海外生産の影響で加工賃が安くなり、仕事はあるのに売り上げは減少しています。そういう中で、品質や納期、管理へのプレッシャーが非常に大きくなります。品質面で問題が起きると大変なので外注を整理したり管理し直す事で信頼できる会社を選び仕事ができるようになりました。結果、当社の品質向上に繋がり今でも多くのの大手メーカーから発注いただいております。



■会社概要

商号   : 株式会社竹嶋繊維

代表者  : 代表取締役社長 竹嶋 紀年

所在地  : 〒839-0261 福岡県柳川市大和町皿垣開908-2

設立   : 平成元年(1989年)12月

事業内容 : 製造業

資本金  : 1,000万円

URL   : https://take-sen.co.jp/

Instagram: https://www.instagram.com/madein_takeshima/



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社竹嶋繊維

Tel:0944-76-2035

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。