庭のあるレストラン「Noki」を6月9日より三重県いなべ市に...

庭のあるレストラン「Noki」を6月9日より三重県いなべ市に オープン!日本ならではの四季を感じられる空間

株式会社GARDENARTは、庭のあるレストラン「Noki」を6月9日より三重県いなべ市にて開店いたします。庭に囲まれた「Noki」は、眺める植物や旬の地域食材を使った料理から、自然の姿を五感で味わい楽しむことができるレストランです。「いなべの木」となって、木陰で過ごすような心地よさをお届けします。


庭の中に佇むレストラン


【背景】

住宅の庭づくりに従事してきた当社は、庭は人と自然を繋ぐ最も身近な姿だと捉えています。日本ならではの四季を一層強く感じていただきたいという思いから庭のあるレストランの開業に至りました。


少人数から大人数まで


【特徴】人と自然を繋ぐ三つのこだわり

1. 庭に囲まれたレストラン

庭の中にレストランがあり、どこに座っても草花や木々の姿を眺めることができます。草花や木々の手入れは当社の職人が行います。


2. 旬の地域食材を使った料理

Nokiの料理は地域の食材と旬を大切にする料理です。地元の市場を訪れ、その日その日収穫される野菜や果物を仕入れます。鮮度の高さといなべの旬をお楽しみください。料理監修は料理家 中辻 健太。


中辻 健太(なかつじ けんた)

イタリア・ピエモンテ州で本格的なイタリア料理を学び、シチリア州の2つ星レストランで修行。帰国後、東京・青山で料理学校の講師を経て名古屋、東京で料理教室を開催。メディア、雑誌などでも活動中。現在は名古屋でイタリア料理教室「IL FIOR FIORE」を始め、東海エリアのメディアで料理家として活動。


3. サステナブルな店づくり

地域食材を使うことで地産地消に貢献するほか、廃棄食材を使って染めたエプロン、バナナペーパーで作られた名刺、子どもが安心して使える竹繊維でできた食器など、環境に配慮した店作りをしています。


さくらポークのロールキャベツ

森のミルフィーユ


【店舗情報】

店名  :Noki

所在地 :〒511-0264 三重県いなべ市大安町石榑東2443-5

     (株式会社GARDENART敷地内)

電話番号:0594-37-6812

営業時間:10:00~17:00

定休日 :水曜日、第1.3木曜日



【運営】

株式会社GARDENART

所在地 :〒511-0264 三重県いなべ市大安町石榑東2426-1

設立年 :1996年

従業員 :10名

事業内容:新築外構、リフォーム外構、剪定、造園に係る企画、設計、

     施工、管理、工事。花苗や植物の販売

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。