おかげさまで創業40年目のサムティ 50周年、100周年へと...

おかげさまで創業40年目のサムティ  50周年、100周年へと更なる飛躍を目指し、 コーポレートロゴを一新

サムティ株式会社(所在地:大阪市淀川区、代表取締役社長:小川 靖展、以下「当社」)は、今年12月1日に創業40周年を迎えます。この先50周年、100周年に向けて、更なる挑戦と成長を続けるべく、コーポレートロゴを一新しましたことをご報告いたします。

新ロゴでは、昨年に策定した当社グループのスローガンである“不動産を、超えてゆけ。”をもとに、従来の発想を超えて、未来へ羽ばたく姿を表現しております。


サムティ株式会社 新ロゴ


【コーポレートロゴ一新の経緯とデザインに込めた想い】

創業40年目を迎えた今、言うなれば、当社の第二創業期がスタートしようとしています。大きな取り組みとして、世界的なホテルチェーンとのラグジュアリーホテルの開発プロジェクトや、ベトナム最大手の不動産デベロッパーとのスマートシティ開発プロジェクトなどが進行中です。今回ロゴのリニューアルを行ったのは、常識を超え、国境を超え、成長していく第二創業期の当社を象徴するシンボルが必要という考えに至ったためです。試作したデザインは、優に100種類以上。社員の声も反映しながら、試行錯誤を重ね、新しいデザインを決定いたしました。

新ロゴのモチーフは、「飛び立つ翼」。右肩上がりの「S」が、世界へ羽ばたいていこうとする当社グループを象徴しています。色に目を向けると、シャインブルーは「信頼・解放・先進性」、シルバーは「高品質・洗練」を意味します。倫理を重んじながら、不動産の枠を超えてゆく挑戦心を表現しました。単色ではなくグラデーションを採用した理由は、現状に留まらず、常に変化を起こしていく意志を表すためです。また、今後より一層の海外事業の強化にあわせて、社名表記を英語といたしました。


このロゴのもと、一人ひとりが現状を飛び超え、夢を実現していく企業となるべく、邁進してまいります。



【おかげさまで40年 感謝のご挨拶】

代表取締役会長 森山 茂コメント:

「わずか3人からスタートした当社グループが、今日まで続いているのは、ひとえにステークホルダーの皆様のおかげです。これまでの長い道のりで、バブル崩壊やリーマンショックなどの不況で苦しんだ時期もありましたが、皆様には、常に厚いご支援をいただきました。その支えがあったからこそ、REITやホテルなど、時代のニーズに沿った事業の拡大を進め、上場まで達成できたと感じています。個人の命には限りがありますが、会社の命は永遠です。この先50周年、100周年と、いつまでも挑戦と成長を続ける会社であるよう、誠実に、強い倫理感をもって、事業を進めてまいります。私たちは、常にステークホルダーの皆様と一体です。これからもサムティへ温かいサポートを賜りますよう、お願い申し上げます。」



【不動産を超えるイノベーションを目指して】

代表取締役社長 小川 靖展コメント:

「今後、誰よりも先に何をやっていくか、ビジネスの地盤が強固な会社にするにはどうしたら良いか、私たちの挑戦は止まることを知りません。特に若い社員たちが起こすイノベーションに期待しています。時には、異端と見られるような突拍子もないチャレンジもあるでしょう。異業種ビジネスと不動産の融合も、ワクワクしますね。“不動産を、超えてゆけ。”というスローガンには、型にはまった頭でいるのではなく、もっと柔らかく考えよう、というメッセージが込められています。他社と肩を並べるのではなく、他社に背中を追われるように、従来の発想を超えて、不動産の次のステップを模索しながら、いつまでも挑戦と成長を続ける会社でありたいと思います。今後ともサムティグループへのご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。」



【会社概要】

社名   : サムティ株式会社 (英文名:Samty Co.,Ltd.)

代表者  : 代表取締役社長 小川 靖展

設立   : 1982年(昭和57年)12月1日

本社所在地: 〒532-0004 大阪市淀川区西宮原一丁目8番39号 S-BUILDING新大阪

資本金  : 20,595百万円(2022年2月28日現在)

事業内容 : 不動産開発事業、不動産ソリューション事業、不動産賃貸事業、

       ホテル開発・保有・運営事業 他

URL    : https://www.samty.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報