チームDRFのクルーになって未知なる深海魚を捕獲しようプロジ...

チームDRFのクルーになって 未知なる深海魚を捕獲しようプロジェクト  6月1日までクラウドファンディングで募集!

~捕獲した深海魚を水族館に寄贈して水族館を盛り上げよう~

日本初!深海の宝石バラハナダイ専門店 チームDRFを行う一般社団法人ドリームサポーター協会(所在地:名古屋市中川区、代表理事:高須 宏樹)は、チームDRFのクルーになって未知なる深海魚を捕獲しようプロジェクトをクラウドファンディングサイト「READYFOR」にて2022年5月6日(金)に開始しました。


プロジェクトタイトル


「READYFOR」クラウドファンディングサイト

https://readyfor.jp/projects/drf



■開発背景

チームDRFは、リーダー岩山を中心に現在バラハナダイを中心に様々な深海魚を探索・捕獲しています。

そんな中、コロナ禍で同じ魚を愛する水族館が多大なダメージを受けています。

私たちチームDRFができること、それは希少価値のある深海魚を探索、捕獲して元気がなくなっている水族館に『幸福を運ぶ深海の宝石バラハナダイ』をはじめ、様々な深海魚を寄贈して水族館にも元気になってもらうことです。

そして、スマホなどでいろんな情報を簡単に調べられる現代だけど、地球上にはまだまだ知らない生物がたくさんいることを多くの子どもたちに伝えたいです!

「こんな世の中でも新しい発見がある!ワクワクする冒険はアニメの中にだけあるんじゃない!」

そんな思いから、今回プロジェクトを立ち上げました。



■特徴

*プロジェクトの内容

バラハナダイを来客数が少なくなっている水族館に幸福を運ぶ深海の宝石バラハナダイを中心とする珍しい深海魚を寄贈することです。

さらに今回のプロジェクトはチームDRFの仲間を募って、寄贈する深海魚を一緒に探索・捕獲することです。

実際のところ、1回の探索で深海魚たちがとれるかはわかりません。当然、全く取れない時もあります。

だからこそ、今回、チームDRFの仲間を集めて、船をチャーターして深海魚の捕獲に挑みます!


*プロジェクトの展望・ビジョン

チームDRFはこのプロジェクトをきっかけに、一緒に未知なる深海魚を探索・捕獲したいメンバーを集めて、どんどん活動を広げていきます。

海賊王ならぬ“深”海魚王を目指していきます。

また、漠然と未知なる深海魚を求めていましたが、今後の目標ができました。それは、、、

新種の深海魚を捕獲して、世界から注目を浴びて、Yahooニュースのトップ記事になる事です!


今回のプロジェクトで、未知なる深海魚を一緒に探索、捕獲するチームDRFの仲間を増やすこと、応援してくれる仲間を増やすことです。

私たちができる活動で、子どもたちや多くの方々が、「地球ってまだまだ知らないことがいっぱいで面白い」と思ってもらえるとうれしいです。

そのためにも、まず、今回のプロジェクトを成功させたいと思います。

是非、チームDRFの一員として一緒に冒険しましょう!

“深”海賊王にオレはなる!!!



■リターンについて

100,000円:チームDRF捕獲メンバーとして、一緒に未知なる深海魚捕獲プロジェクトに参加

30,000円 :チームDRFを応援!オリジナルジャケットをプレゼント

10,000円 :チームDRFを応援!オリジナル帽子をプレゼント

5,000円 :チームDRFを応援!オリジナルタオルをプレゼント

3,000円 :チームDRFを応援!応援サポーターカードをプレゼント

※チームDRF捕獲メンバーは今回だけじゃなく、今後も引き続き破格活動に参加可能です!



■プロジェクト概要

プロジェクト名 : チームDRFのクルーになって未知なる深海魚を捕獲しようプロジェクト

期間      : 2022年5月6日(金)10:00~6月1日(水)23:00

URL       : https://readyfor.jp/projects/drf

プロジェクト内容:

6月または7月中に探索・捕獲日を決定して、今回の深海魚探索捕獲プロジェクトに参加された方々とともに出港!

捕獲の道具一式はこちらで用意いたします。

捕獲できた深海魚は数か月かけてトリートメント。その後、水族館に寄贈いたします。



■会社概要

商号  : 一般社団法人ドリームサポーター協会

代表者 : 代表理事 高須 宏樹

所在地 : 〒454-0803 名古屋市中川区豊成町1-2-104

設立  : 2015年3月

事業内容: 子どもたちの未来のために今始めようを理念に様々な事業をしています。

      教育事業(ロボット教室など)、eco事業(省エネ商材の紹介など)、

      新規事業(新しい事業の発掘など)

資本金 : 500万円

URL   : https://drf-team.com/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

一般社団法人ドリームサポーター協会 お客様相談窓口

TEL        : 052-362-8485

お問い合せフォーム: https://drf-team.com/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。